1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 会計・税務 >
  7. 税理士法人税務総合事務所の転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人税務総合事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

会計・税務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年02月16日〜2017年11月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

税理士法人税務総合事務所

【税理士】専門知識を活かし、個人から企業までさまざまなお客様の手助けをする仕事

仕事のやりがいや楽しさ

日本にはさまざまな種類の税金があります。知識がない方にとっては、税制度を理解したり申告したりするのはなかなか難しい問題です。自分の専門知識を活かし、個人から企業までさまざまなお客様の手助けができる仕事には、やりがいを感じられると思います。
時には的確なアドバイスをすることで、お客様に多額のお金を戻してさしあげられることもあります。お客様からの感謝の言葉は、税理士にとって大きな励みになるでしょう。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
主な仕事内容は、会計・申告業務、決算業務、巡回監査、相続申告業務、相続税対策、税務シミュレーションの作成や提案などになります。法人のお客様に対しては、経営判断に関する会計資料に基づき、コンサルティング業務を行うこともあります。
当事務所では、常にお客様に最大限の利益が出ることを考え、業務に取り組んでいます。税務の専門性を高めることはもちろん、税務という分野を超えた総合資産の知識やノウハウも必要とされます。
応募の必須条件は、日商簿記2級以上を持っていること。また税理士科目の合格者を歓迎します。他に、配属支店によっては自動車運転免許が必須となります。


【一緒に働くメンバー】
私は当事務所の代表を務めており、激動する時代のなか税務はもちろんのこと、お客様の「総合資産コンサルティング」を提供し、幸せな未来が築けるよう研鑽し続けてきました。
また、千葉・柏・津田沼の事務所所長もとても経験豊富で、卓越した専門知識をもった税務のスペシャリストばかりです。それぞれが得意分野をもっているので、お客様の状況に合わせた提案ができることが強みです。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当事務所は、社員のチームワークがとても良いことが特徴です。最初は知識や経験が浅くても心配はありません。ベテラン税理士が、あなたの成長をしっかりサポートします!
また、当事務所では「常に自己の成長に挑戦できる方」を求めています。お互いに学び合い、切磋琢磨しながら成長することができるので、そんな時にこのメンバーで良かったと感じるはずです。
職種
会計・税務、財務コンサルタント、税理士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区神田平河町1番地第3東ビル
交通
東京:JR各線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番、4番出口より徒歩2分
つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A1出口より徒歩3分
都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩4分

千葉:JR各線「本千葉駅」より徒歩5分
京成各線「千葉中央駅」より徒歩10分

柏:つくばエクスプレス線「柏たなか駅」徒歩15分

津田沼:JR総武線「津田沼駅」より徒歩2分
給与・年収
350万円〜800万円
月給20万円以上

昇給 年1回(4月)、賞与 年2回(7月、12月)
諸手当 通勤手当、時間外手当 、出張手当 、役職手当 、住宅・社宅手当 、家族・扶養手当 、資格手当
待遇・福利厚生
昇給年1、賞与年2、交通費全額支給、各種社保完、社員旅行、記念日休暇
退職金制度 あり
報奨金制度 あり
研修制度 あり
社員旅行 あり
車通勤可(最寄駅まで)
休日・休暇
週休二日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
求人更新日
2017年11月28日

企業情報

会社名
税理士法人税務総合事務所
本社所在地
〒1010027 東京都千代田区神田平河町1番地第3東ビル
設立日
2002年7月
資本金
100万円
代表者
鷹野悦子
従業員数
35名 2016年2月時点
業種
税理士法人
事業内容
■ 税務申告及び税務相談業務(所得税・法人税・相続税をはじめ各種税務)
■ 税務届出書類作成・提出代行業務
■ 財務会計・経営管理システムによる戦略経営資料作成
■ 記帳代行業務
■ 税務セミナーの開催・講師派遣

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
当事務所では、常に社員が安心して長く働ける環境つくりを目指し、ライフスタイルの変化に合わせて手当を支給するなどの制度も設けています。住宅・社宅手当や家族・扶養手当、資格手当、退職金制度、報奨金制度、研修制度なども充実しています。
また、「社員だけでなくその家族も大切にしたい」という代表の考えのもと、忘年会などの社内行事は、社員の家族も交えて一緒に楽しんでいます。
会社の周辺はどのような環境?
東京本社は、JR山手線「秋葉原」駅から徒歩3分、都営新宿線「岩本町」駅から徒歩5分ほどの場所にあります。地下鉄やJR各線が通っており、とても交通の便が良いところです。周囲にはオフィスビルが多いため、コンビニエンスストアやお弁当屋さん、飲食店などが多く、街にはたくさんの人があふれ、とてもにぎやかです。
勤務地は、東京本社もしくは千葉事務所、柏事務所、津田沼事務所のいずれかになります。配属は本人の経歴や希望を充分に考慮して決定いたします。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
日商簿記2級以上
パソコン(ワード・エクセル)できる方。
普通自動車免許(AT限定可)

【必須資格】
日商簿記検定2級
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
税理士資格
会計事務所経験者

【歓迎資格】
税理士
日商簿記検定1級

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:481万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。