1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社ジーズコンサルティングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジーズコンサルティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月20日〜2017年09月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社ジーズコンサルティング

【就活塾の講師!!】学生の納得の就活をサポート

仕事のやりがいや楽しさ

【受講生の方の自信を付けていく姿が、とても嬉しい!!】
無料相談で来た時は、目を伏せがちに、笑顔もなく、言葉数も少なく・・・自信がないですと言っていた学生さん。
しかし、受講をスタートして、少しずつ自分自身の経験してきたことが良いものだったと気付き、自分自身の強みに気付いていったとき、目を合わせ、「こんなエピソードも入れてみたいんです!!」と自信を持って伝えてくれた時、本当に本当に嬉しいと感じる瞬間です!!

もちろん、就職活動を終え「内定が出ました!!」の声を聞けることも大変嬉しい瞬間ですが、
それ以上に、自分自身に自信を持って、「この会社でなら、私はこう頑張っていけると思うんです!!」
としっかりと自分の言葉で、納得して就職の報告をしてくれた時、講師をやって良かったなと、
心の底から思います。

「新卒での就職は人生で一度だけ」だからこそ、大切なこの時間を一緒に過ごし、
一緒に悩み、考え、自分に自信を持って行く過程を共に楽しみながら見ていくことが出来ること、
この嬉しさや感動は、この仕事でしか味わえないと思っています!!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
【納得の就活をサポートする就活予備校の講師!!】
学生さんが納得できる就職活動を出来るようサポートするのが、私たちのお仕事。
学生さんはたくさんの希望や期待、夢に溢れながらも、毎年移り変わる就職活動の時期やスタイルに不安を持っています。
そこをしっかりと支えながら、学生さんの満ち溢れた希望や夢を応援し、時には厳しいアドバイスをして、
「納得の就職活動」を私たちと安心して進めてもらえるよう、接していきます。

そこで本当に大切になってくるのが、「学生さんの声をしっかりと聴くこと」です。
そうすることで、自ずと学生さんの強みや弱みが見えてきますし、その強みを最大限に伸ばし、
弱みに対しては厳しくも丁寧にアドバイスすることで、学生さんの力はグンと伸びていきます!!

【新しいサービスを考えて、提案していくことも私たちの仕事です!!】
就職活動も波を超えると、一人、また一人と卒業していきます。
そうすると私たちは次の年の学生さんの受け入れの準備をしつつ、法人様向けの新たなサービスを考え、
営業活動も行っていきます。
学生さんと接する中で、「このポイントはきっと企業の人事の方も困っているのではないか」
そんな視点を常に持ちながら仕事をしています。
学生さんの生の声を聞いている私たちだからこそ、企業様にも納得していただける提案となるのです。

【一緒に働くメンバー】
メンバーの前職は様々。
求人広告の代理店でバリバリの営業だった人、人材業界をずっと歩んできている人、人事部経験の人など、
本当に前職での経験も個性も豊かなメンバーが多いのが、私たちのチームです!!

でも共通して言えるのは、
【目標達成に対しての意欲が強いこと】【学生さんの納得できる就活に真摯に向き合う姿勢】
【他の事業部に対しての視野を広く持ち、協力をしていく姿勢を持っていること】

【目標達成に対しての意欲が強いこと】
本当にこれは強い気持ちを持っていますね。達成するまで、色々な策を考えて実行していく!!
プレビズの繁忙期はだいたい3月~8月。それ以外の時期も目標の数字があるので、そこでの達成もする!!
そんな意気込みと行動力があります。実際に新たなサービスを考え、営業さながらのテレアポをすることもあります(笑)

【学生さんの納得できる就活に真摯に向き合う姿勢】
これは講師としては当たり前のことですが、どうしてももどかしくなって、「傾聴」出来なくなりがち。
私たちは、しっかりと学生さんの想いを聴くことから始めます。大切な人生一度の就職活動。
私たちも大切にこの時間を過ごせるよう、時に厳しく、時に一緒に喜んで、寄り添っていきます。

【他の事業部に対しての視野を広く持ち、協力をしていく姿勢を持っていること】
プレビズの講師だから、プレビズだけではなく、その他の事業部の達成もサポートします。
チーム力が大切です。
職種
教師・講師、学校・スクール運営スタッフ、人材コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町2-6フルキャストビル4F
給与・年収
250万円〜600万円
月給22万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定
※その他インセンティブ支給
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】昇給年2回/賞与あり※業績による

【諸手当】交通費全額支給/役職手当/特別手当/各種祝い金/見舞金制度/表彰制度あり

【福利厚生】社会保険完備/期健康診断(年1回)/各種研修制度

【制度】時短勤務制度あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、他
※出産・育児休暇制度あり
※特別休暇、リフレッシュ休暇あり
求人更新日
2017年9月14日

企業情報

会社名
株式会社ジーズコンサルティング
本社所在地
〒1500031 東京都渋谷区桜丘町2-6フルキャストビル4F
設立日
2007年4月
資本金
1,000万円
代表者
高安秀明
従業員数
12名 2015年12月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、コンサルティング
事業内容
企業の人材採用を第二の人事担当としてお手伝いしています!
・人事・採用コンサルティング事業
・採用実務アウトソーソング事業
・求人広告代理店事業
・研修・教育事業
・サイト・パンフレット 企画デザイン制作事業

その他・PR

上司になる人はどんな人?
私がチームのリーダーをしている星です!!
ですが・・・少数精鋭でやっていますので、メンバー全員が「先輩」といっていいかもしれませんね。

どんな仕事でも楽しんでいただける人であれば、とても毎日が刺激的で楽しいと思いますよ!!

講師もただ講師をやるだけではなく、やはり月の目標がチームに課せられているので、
どうしたら達成出来るだろうか、どうしたらリピートしていただけるだろうかなど、
一人一人が数字に対しての意識をしっかりと持って、日々仕事に取り組んでいくことが大切になります。

とはいえ、初めはまず講師の基礎をしっかりと学んでいただいて、実践で力を付けていただくことが大切!
臆することなく、チャレンジする気持ちがとても大切になりますし、実践でしか身につかない力もあります。
しっかりとサポートはしていきますが、ぜひ目標達成する強い気持ち、チャレンジの精神、
学生さんの納得できる就活のサポートをしたいと強く思う気持ちを大事に出来る方と一緒に働きたいですね。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
席はチームのメンバーが全員近くにいる環境です。
分からないことはどんどん聞いていただければと思いますし、遠慮をしないでいいメンバーばかりです。

席は一人一人の席に区切りがなく、いつでもパソコンを持って、分からないことを聞くことが出来る環境。
だからこそ、分からないこと、気付きをそのままにしておくのはもったいないです!!

ぜひ、気付きをアウトプットして、新しいサービスや商品を提案していったり、
プレビズを良い講座にするための案を出していっていただければと思います。

応募方法

選考プロセス
【ご登録情報による書類選考】
キャリコネ転職にご登録のWeb履歴書による簡単な選考を行います。

  ▼

【会社説明および面接】※数回
転職に関するいろいろな条件など、じっくりお話を聞かせてください。
(給与待遇・業務内容・会社の雰囲気・当社の今後の方向性など)
※面接日時、入社日等もご相談に応じます。

  ▼

【内定】

  ▼

【採用】
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
職種・業種未経験OK/大卒以上/ナビを使った就職活動経験のある方/社会人経験2年以上

【歓迎スキル】
採用実務
人材教育・研修

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。