1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 営業 >
  5. セールスエンジニア系 >
  6. 技術営業 >
  7. 株式会社アボアエンジニアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アボアエンジニアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術営業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月18日〜2018年03月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社アボアエンジニアリング

【営業・施工】 オタク心に花が咲く!元気なオタク大募集!

仕事のやりがいや楽しさ

 お客様の為にあれこれ考え選定した商品を「ありがとう」と気に入ってもらえた時、自分が設計・施工したシステムが稼働した瞬間、言葉では言い表せない達成感で、それまでの苦労も楽しさや喜びにきっと変わります。

 また、お客様の「こんな事出来ないかな?」にお応えするため、様々な方法を考えたり、工夫し、試してみると、今までわからなかったことを発見でき感動する事もあります。

 もちろん、初めから成功ばかりではありませんが、年数を重ねるごとに知識も技術も広がり、経験も豊かになります。
日々、商品も新しいものに変わっていくので、いつまでも進化し続けることができるお仕事といえます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
 営業から施工、管理支援・メンテナンスと一貫して担当していただきます。
 設計や見積書作成の為、Word、Excel(表計算)やPowerPointが使えること、またインターネット検索等、現在ではごく当たり前となったPC操作が出来る事が必要です。

【仕事の流れ】
 
ヒアリング → 設計・ご提案 → ご契約 → 施工 → メンテナンス → 運用支援 → ヒヤリング・・

 お客様の要望をしっかりとヒアリングし、プロとして「こだわりの選定」をし、ご提案します。
そこには、機器の知識や経験がとても大切ですが、まずはお客様の思いを自分の事として考え、最適な商品をお届けする為の工夫や努力をおしまない事が重要です。

 
 入社後、半年から1年は先輩と共に行動し、知識と技術を磨いてもらいます。
外部の講習や研修と積極的に参加可能です。各種資格を取得することで、資格手当をどんどん増額することが出来ます!
職種
技術営業、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県広島市西区草津東1-5-12
最寄り駅
広電宮島線草津駅
給与・年収
250万円〜400万円
固定給 180,000円 ~ 260,000 円
     (月25時間分の時間外手当30,000円 ~ 50,000円
            25時間を超過の場合は別途支給)

資格手当・交通費別途支給
待遇・福利厚生
各種社会保険、退職金共済制度、健康診断、慶弔見舞金
休日・休暇
休日/完全週休2日(土・日曜)、祝日、年末年始、夏季休日
休暇/有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2018年3月29日

企業情報

会社名
株式会社アボアエンジニアリング
本社所在地
〒7330861 広島県広島市西区草津東1-5-12
設立日
1958年2月
資本金
1000万円
代表者
髙木栄次
従業員数
9名 2015年4月時点
業種
家電・AV機器・ゲーム
事業内容
AVシステムの設計及び施工 マルチメディアシステム,ホール音響システム,防犯カメラシステムセキュリティシステム、CALLシステム、MLシステム、ナースコール、放送設備、TV共聴設備等の映像・音声(音響)・通信に伴うシステム全般
上記に関連する機器販売及びシステム運用支援・メンテナンス業務

その他・PR

社長はどんな人ですか?
行動力のある明るい「おたく」です。

広島工業大学を卒業後、東京に就職。
コンピューター・音響・映像に関する総合システム、セキュリティ設備に関する営業として7年間勤務後、帰郷し、平成18年3月に代表取締役に就任。

代表といっても、一日中机に座っていることはめったにありません。
目新しいものを見つけると、これどうなってるの?使えないかなぁ・・、こんな仕組みにすれば・・とすぐに思考がそちらへ行くこともしばしばあります。これまでに培ったノウハウとあふれるアイデアに好奇心をプラスし、新たな仕組作りや工夫を楽しみながら、社員と共に仕事をしています。

趣味はゴルフ、スキー、釣り、ダイビングと色々ありますが、やはり一番は仕事かも?苦労はあっても、いつも楽しく仕事が出来ることが一番です。
社長が考えるビジョンは?
 わが社は「売りたい商品」を売るのではなく、お客様のニーズにあった機器を「こだわり選択」し、システム構築・施工・運用のお手伝いを行うのが仕事。お客様との面談を増やし、お客様の想いをシステム化することが本業です。つまり、わが社の商品=セールスエンジニアである社員がお客様にお役立ちすることです。

 その為には、まずプロとしての「こだわりの選定理由」を明確にし、運用を理解した提案をすることでお客様に満足していただき、かゆいところに手が届くサービスで「感動」を納めることです。そして、安全でシンプルな責任施工と、困った時には運用のお手伝いまで、任せて安心のアボアエンジニアリングを確立することです。

 また、新製品や新技術の情報収集を行うと共に、各種資格取得へのチャレンジ等、自分もみんなも常に成長できるような集団になりたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
事務所の1階は倉庫になっています。

工事道具や材料、注文を受けた商品の置き場であり、作業場でもあります。
修理の間、お客様にご迷惑がかからないよう代替品での対応をすることもあるので沢山の機材が置いてあります。

組込み機器をこちらで組み込むこともあります。

また、廃棄PCのHDDを物理的に破壊するとか・・・特注品の制作をしてみたりとか。
会社の周辺はどのような環境?
静かな住宅街の片隅にあります。
すぐ近くには草津球場があります。

商工センターに出るのも、草沼道路に出るにも便利な場所です。

コンビニまで歩いて6分。
スーパー万惣やフジもあります。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
玄関を入ってすぐ、階段を上がると2階が事務になっており、会議室や応接室等があります。
給湯室には、冷蔵庫、レンジも設置してあります。

各自、机にはパソコンがあり、モニター2台を使用しています。
会社にいる時間は、ほとんどパソコンに向かって設計や見積もり作成をしています。

仕事は段取りが8割。事前に社内で組込みや動作確認をしたり、翌日の施工の準備をしたりも事務所でワイワイやっています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
     ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
     ▽
試験・面接(取締役)
     ▽
内定(採用)

  ※ 入社時期は要相談
  
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
Word、Excel(表計算)が出来る方。
インターネット検索でいろいろ仕様書を読み解ける方。
電気の基礎知識がある方か、電気工事士をとるぞ!という意気込みのある方

【必須スキル】
ネットワーク運用・保守
Windows

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
電気関係等の資格をお持ちの方。

【歓迎スキル】
ネットワーク運用・保守
Windows
家電・コンピューター・通信機器

【歓迎資格】
第二種電気工事士
普通自動車免許二種

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような電機・家電・AV機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、電機・家電・AV機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。電機・家電・AV機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。