1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 機械・機構・実装設計・開発 >
  7. 株式会社セックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社セックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月20日〜2018年06月05日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

株式会社セック

【機械設計職】大手企業を顧客に持つ安定企業。新しい開発設計案件も多くあります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
お任せする仕事は設計・製作管理業務で、配属先は、設計課装置グループとなります(設計課配管グループ配属になる場合もあり)。三菱重工業グループ向け装置の開発設計(製作含む)業務を行ってもらうことになります。
製品はトンネル掘削機後続台車(油圧ユニット)などで、開発設計案件が多く、新しい案件にかかわる機会も多くあります。設計~製作まで担当できる場合、1人1案件を担当し、難しい場合は担当者の指示を受けながら業務を進めていきます。

使用CADソフトはAuto CAD(2D)、Inventor(3D)。Auto CADでの作図経験5年以上(若手なら1年でも可能)が必須条件となります。また、Inventor、I-CADでの作図経験、装置設計、配管設計の経験がある人も歓迎します。


【一緒に働くメンバー】
配属先の設計課装置グループは、課長以下10名弱の少数精鋭の組織です。中途入社の社員が多く、それぞれの経験を活かし協力し合ってスピーディーな仕事に対応しています。若手で経験が浅い場合には、OTJを中心に製図から学んでいただき、設計者として一人前になれるように指導していきます。設計課全体は20名で、男性18名 女性2名、平均年齢は37歳くらいです。
職種
機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
兵庫県明石市大久保町江井島1635
交通
山陽電鉄江井ヶ島駅徒歩7分
JR大久保駅徒歩13分
※車通勤可
最寄り駅
山陽電鉄江井ヶ島駅、JR大久保駅
給与・年収
300万円〜550万円
固定給20万円以上(残業手当、交通費別途支給)
※試用期間(2ヶ月)も待遇同じ。
待遇・福利厚生
制度/各種社会保険完備、永年勤続表彰
休日・休暇
休日/日曜、年末年始、夏季休業(年間休日105日)
求人更新日
2018年6月5日

企業情報

会社名
株式会社セック
本社所在地
〒6740064 兵庫県明石市大久保町江井島1635
設立日
1988年1月
資本金
5,000万円
代表者
平井康介
従業員数
35名 2016年1月時点
業種
鉄鋼・非鉄・金属製品、機械
事業内容
各種機械・装置設計及び製作管理
プラント配管設計及び製作管理
各種油圧装置配管設計及び製作管理
発電設備用循環水管・海水管設計及び製作管理
水道用各種配管・水管橋設計及び製作管理
各種機械加工

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
新しい案件に触れる機会が多いので、自己のスキルアップを図れることですね。製品例を挙げると、シールド掘削機後続設備、自動サーボ制御装置、風洞試験装置、航空機関連装置など。構想設計から製品設計、製作、据え付けまで一貫して業務に携わることができることは、大きなやりがいに繋がります。
また、当社は少数精鋭で業務を担当しているので、やる気のある社員にはどんどんチャンスが与えられる環境です。経験のある中途採用の社員はもちろん、若手社員にも責任ある仕事を任せ、やりがいをもって第一線で活躍してもらっています。
社長が考えるビジョンは?
当社は、配管製作に強みのある株式会社水登社の設計部門から独立し、1988年に発足しました。1995年には社名を株式会社セック(SEC=Suitou Engineering Company)と改めています。三菱重工業グループをはじめとする大手企業を顧客に持ち、設計から製作、現地の据え付けやアフターメンテナンスまでを一貫して行うトータルエンジニアリング会社です。
創業70年以上の歴史を持つ水登社を親会社に持つ当社は、発電プラント関連などインフラにかかわる受注も多く、安定した業績と企業風土があります。腰を据えて、長期的なキャリア形成を望む人、幅広い業務を担当してスキルアップを目指したい人に活躍してもらい、さらなる事業拡大を目指していきたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
勤務先は明石本社です。ほとんどの社員がマイカー通勤ですが、電車の場合は山陽電鉄「江井ヶ島」駅より徒歩7分、JR山陽本線「大久保」駅より徒歩15分です。
教育制度に関しては、OJTという形ではありますが力を入れており、より高い技術や顧客折衝の能力を身につけることが可能です。社内教育実施の上、機械設計技術者試験を受験しており、合格後は等級により資格手当があります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接
   ▽
2次面接
   ▽
内定(採用)
採用人数
2名
応募資格
【必須スキル】
CAD・CAM設計(自動車・輸送用機器/機械系)
CAD・CAM設計(一般機械/機械系)

【歓迎スキル】
CAD・CAM設計(自動車・輸送用機器/機械系)
CAD・CAM設計(一般機械/機械系)
解析(一般機械)
家電・コンピューター・通信機器
精密機器・医療用機器
自動車・輸送用機器
工作機械・ロボット

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような鉄鋼・金属業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、鉄鋼・金属業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:459万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。鉄鋼・金属業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。