1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社バッファローの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社バッファローの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年12月29日〜2018年01月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ

株式会社バッファロー

【経理実務担当者】東証一部上場企業で決算担当者を募集!

仕事のやりがいや楽しさ

バッファローというデジタル周辺機器メーカー以外にも、
多くの業態の経理担当を経験することができます。

・自作PCパーツなどを扱うメーカー
・インターネット直販をしている会社
・工事施工、機器設定などサービスを行う会社
・特定商材に特化した商社
・グループ全体の資産運用を行う金融会社

経理担当として様々なキャリアが経験できることは、
大きなやりがい、魅力といえます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
少数精鋭でメルコグループ全体の連結決算を担当する、
バッファロー経理課で将来活躍いただける人材を募集します。

<仕事内容>
連結決算、税務申告含む経理実務全般の担当者
・伝票入力
・販管予実や残高確認
・決算資料作成、連結決算対応
・関連会社経理処理、税務申告 など



【一緒に働くメンバー】
約20社ほどの子会社を擁するメルコグループ。
その会社たちの経理業務を一手に引き受けているのがバッファローの経理課です。

各員が子会社の経理を担当している中で、
他の人にはない自分の強みは何かを考えて
それをキャラクターとして積極的に前面に出して存在感をアピールすることが、
経理としても成長につながると思います。

職種
経理、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市中区大須三丁目30-20赤門通ビル
交通
最寄駅より徒歩5分
最寄り駅
名古屋市営地下鉄 上前津駅
給与・年収
300万円〜600万円
基本給20万円以上(時間外手当、交通費別途支給)
※経験・能力・年齢等を考慮の上、会社規定に基づき決定します。
 賞与:年2回、昇給:年1回
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度、共済会、リゾートクラブ法人会員等
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、GW、有給、慶弔休暇、育児休業、介護休業他、実質年間休日125日(一斉有給休暇含む)※2015年度
求人更新日
2018年1月31日

企業情報

会社名
株式会社バッファロー
本社所在地
〒4608315 愛知県名古屋市中区大須三丁目30-20赤門通ビル
設立日
1978年8月
資本金
3億20百万円
代表者
斉木邦明
従業員数
469名 2015年3月時点
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
事業内容
デジタル家電及びコンピュータ周辺機器の開発、製造、販売及び 関連サービスの提供

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
メルコグループの中核であるバッファローは、PC周辺機器のトップメーカーとして多くの製品を開発してきました。そこで培った技術とノウハウを活かして2つの大きなテーマ(IoTとPCテクノロジーの応用)に今後は挑戦してゆきます。1つめは、IoT時代におけるWi-Fi(無線LAN)のリーディングカンパニーとして家庭や職場の様々な機器とインターネットをつなぐ役割を果たしてゆくことです。もう1つは、すでに液晶テレビ、スマホなどに応用されているように、PCテクノロジーを応用した新しい製品を開発してゆくことです。既にある国内PC周辺機器市場でのプレゼンスをより盤石なものとし、新しい分野でもトップ企業であり続けたいと考えています。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
バッファローのオフィスには部署を隔てる壁がありません。
各部門がひとつの空間を共有し業務を行っています。
少人数で物事を決めるので次へのアクションがとりやすい環境です。
一般的な経理業務の環境とは一味違うと思いますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※面接日時、入社日応相談です。
※面接会場はいずれも名古屋本社です。
※ご応募から内定までおよそ4週間ほどです(予定)。

書類選考 ⇒ 部門面接、筆記試験 ⇒ 役員面接 ⇒ 内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・経理実務についてご経験のある方、意欲・知識のある方

【歓迎条件】
・日商簿記2級レベルの知識
・経理実務(連結決算、税務申告)経験者歓迎
・エクセルで関数が使用できる
・月末月初に残業ができること(変形労働制あり)

【歓迎スキル】
管理会計
税務対応
監査対応
決算関連
連結決算関連

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
CPA(米国公認会計士)
公認会計士
公認会計士補
税理士
日商簿記検定1級

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンピュータ・通信機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンピュータ・通信機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:390万円です。男女比は男性・94%:女性・6%で、平均年齢は60歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が84%・就業中の人が16%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンピュータ・通信機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。