1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 専門・コンサルティング系その他 >
  7. 社会保険労務士法人出口事務所の転職・求人詳細

掲載終了

社会保険労務士法人出口事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

専門・コンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年12月23日〜2017年12月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

社会保険労務士法人出口事務所

【社会保険労務士】企業に活力をもたらす、明るいパートナーを目指しませんか?

仕事のやりがいや楽しさ

経験やスキルを積み重ねていくことで、お客様を支援する範囲を広げていけることですね。例えば経験が少なければ、まずは事務手続きや給与計算などの補助的な業務からスタートしていただきます。その後、徐々に人事制度の構築や人事労務管理などにも関与し、経営活動に関する提案をしたり、経営者からの相談にお応えしていきます。より広く、深く経営活動に関わり、お客様先の経営や業務の改善をもたらすことができれば、会社もそこで働く人々もより生き生きとしてきますし、感謝される機会も増えてきます。もちろん、それは自分自身の成長にもつながります。
さらに、当社であれば将来的に社内のマネジャーを目指せるだけでなく、コンサルティングや講演、原稿執筆など多様な業務を手掛けることもできます。自分が思い描く社会保険労務士としての道を実現していけますよ。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
入社後は、「企業のパートナー」として労務相談・事務手続・給与計算・就業規則作成・コンサルティングなど社会保険労務士業務全般をお願いします。経験・能力などを考慮しながら、業務をお任せしていきます。主な仕事内容は以下の通りです。

◎手続業務
・社会保険(健康保険/厚生年金)・労働保険(雇用保険/労災保険)の手続
・労働基準監督署(是正勧告)、年金事務所(総合調査)、公共職業安定所等への対応
・労働保険の年度更新・社会保険の算定基礎の手続
・各種給付金・助成金の申請など

◎人事管理・労務管理に関する相談
・労務診断・労務監査
・人事・賃金・労働時間の相談
・クレド(企業の信条)の作成
・採用から退職までの人事管理及び労務管理(コンプライアンスの遵守)のアドバイス

◎就業規則の作成及び改定
・法改正に素早く対応したリスク回避型就業規則のご提案
・現状の就業規則・諸規定のチェック及びアドバイス

◎人事評価・賃金・退職金制度の作成
・能力給、職務給、成果給等企業ニーズに応じた人事・賃金・退職金制度のご提案

◎個人特性分析・組織風土診断
・適性検査による、採用・教育・配置・組織診断のサポート

◎助成金の提案・申請
・該当する助成金のリサーチ、受給申請(手続)のお手伝い

◎特定社会保険労務士によるADR業務
・ADR(裁判外紛争解決手続)による職場におけるトラブルの解決


【一緒に働くメンバー】
現在、東京オフィスには代表である私のもとに男性5名・女性6名のメンバーが在籍しています。私を含めて、育児と仕事を両立させているメンバーも何人かいます。年齢としては20代~30代の若手が多いのですが、大半が社会保険労務士の有資格者です。ですが、資格がすべてという採用をしているわけではありません。この仕事は企業の経営者とも接点を持つことになるので、人間性や人としての魅力がより重要になってきます。実際、現在のメンバーを見てみると、「常に感謝の気持ちを忘れない」「自らの可能性を信じ、さらなるステージにチャレンジしていく」「何事にも心を込めて真摯に取り組む」「いつも笑顔とワクワク感にあふれている」といった人たちばかりです。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
難しい課題に直面しても、私と一緒になって悩んだり、励ましあったりしながら、解決策を導きだしているときですね。もともと労務に絡む相談というのは、あまり明るい話ではありません。ともすると事務所の雰囲気も深刻になりがちですが、私たちの職場は全く違います。いつも笑顔に溢れているんです。もちろん、一人一人は大変重要な仕事を手掛けていますし、最近は案件もかなり増えてきています。体力的にも精神的にも疲れることがあると思うのですが、みんな明るく対応してくれています。事務所に電話をすると元気になると言って下さる方もいらっしゃいます。時には、私自身が弱音を吐いてしまうこともあるのですが、そんな時にポジティブな言葉を返してもらったりすると、本当に良いメンバーに恵まれているなぁと実感しますよ。
職種
専門・コンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区高田馬場1-24-16内田ビル3階
交通
JR・地下鉄「高田馬場」駅から徒歩3分
最寄り駅
JR・地下鉄「高田馬場」駅
給与・年収
250万円〜600万円
【給与】
・月給190,000円~(社会保険労務士業務 未経験者 試用期間)
・月給200,000円~(社会保険労務士業務 経験者 試用期間)
・月給200,000円~(試用期間後 担当業務及び能力に応じて)
・時間外手当
・資格手当(試用期間後、社会保険労務士登録者のみ)
・通勤手当
待遇・福利厚生
【社会保険】
・健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険

【福利厚生】(健康診断以外は試用期間後)
・健康診断・退職金(中退共)・福利厚生サービス(ぱる新宿)

【制度】
永年勤続表彰
休日・休暇
【休日】
土・日曜、祝日
【休暇】
有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇など
求人更新日
2017年12月1日

企業情報

会社名
社会保険労務士法人出口事務所
本社所在地
〒1690075 東京都新宿区高田馬場1-24-16内田ビル3階
設立日
2014年11月
資本金
-
代表者
出口(篠木)裕美
従業員数
15名(男性6名、女性9名 2017年5月)
業種
社会保険労務士事務所
事業内容
手続業務
人事管理・労務管理に関する相談
就業規則の作成及び改定
人事評価・賃金・退職金制度の作成
個人特性分析・組織風土診断
助成金の提案・申請
特定社会保険労務士によるADR業務

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
事務所は、JR・地下鉄「高田馬場」駅から徒歩3分の場所にあります。他のフロアには保育園や税理士事務所も入っています。そのビルの3階に入居しています。最近移転したばかりですので、執務室のエリア拡大の他、ミーティングルームやセミナールームも新設しました。

事務所内は、主に執務室とミーティングルームとセミナールームがあります。
執務室の中は個人個人のデスク間もパーテーションで区切り、業務に集中できる環境を作っています。また、スタッフ用の机や椅子は、少しでも疲れにくいようにと、一流事務機器メーカーのものを選んでいます。
職員同士で業務をしたい場合や所内研修をしたい場合は執務室内にミーティングエリアで行います。
ミーティングエリアは栃木オフィスともTV会議システムでつながっておりますので、常時連絡を取ることも可能です。

ミーティングルームにもTV会議システムを導入していて、他県のお客様とやりとりしたり、私が役員を兼務する企業と定期的に行っているミーティングなどで良く利用しています。

セミナールームでは、職員向けセミナーの他、お客様向けのセミナー企画もしております。

高田馬場は学生街ということもあって、事務所の周辺には手ごろな値段で楽しめるレストランやカフェ、居酒屋などが沢山あります。ランチタイムや仕事帰りには、事務所のメンバーを誘って食べ歩きに行ったりしています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接・適性診断
   ▽
内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
社会保険労務士試験合格者または社会保険労務士(特定社会保険労務士)
PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)

【必須資格】
社会保険労務士

【歓迎条件】
ビジネス英語
特定社会保険労務士
PCスキル(アクセス)

【歓迎スキル】
人事管理
労務管理
総務実務

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。