1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社フィッツコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フィッツコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年11月19日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社フィッツコーポレーション

【提案営業】雑貨店、百貨店などへの提案営業。実力主義でどんどん活躍できる会社です!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が扱っている香水、化粧品および「香り」に関する雑貨(自社オリジナルおよび海外ブランド)などを、各流通経路へ提案していく営業の仕事です。流通経路はコンビニ、ドラッグストアバラエティショップ、GMSや専門店、雑貨店、百貨店などになります。
担当流通によって仕事の幅はさまざまですが、基本的なところでは売場のメンテナンスなど得意先支援をしつつ、新製品の提案や受発注のフォローをします。そして各店舗に合わせたMDやプロモーションを通じて売場を作りながら、お店と一緒になって売上を上げていくのが主な業務内容です。

今回はBtoBtoCの法人営業として、有形商材の営業経験者を募集しています。化粧品や香水の分野でなくても構いません。これまでに「商品を量販店やデパートなどに営業し、店舗での展開を通じてエンドユーザーである一般消費者に届ける」という仕事をされてきた人でしたらフィットすると思います。


【一緒に働くメンバー】
営業部全体で40名ほどですね。内訳としては約30名の法人営業担当者と、受注や販促物に関するサポートをする営業事務が10名ほどいます。平均年齢は30歳くらいです。営業部は流通によってチームが分かれていて、チームの規模は3~10名とさまざまです。採用時に適性などを考慮して、配属先のチームを決めさせてもらう予定です。
先ほども話したように、当社では新卒でも早い段階から裁量を持って仕事に取り組んでもらうので、若くてもどんどん活躍していきたい、という志向が強いメンバーが多いです。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社の営業部は、若くてもみんな「攻めの営業」。化粧品や香水が好きだったり、トレンドやマーケットに強かったり、それぞれ得意分野はあると思いますが、それをお客様とフィッツ両方のビジネスとして成立するように考え、かつ実行しているのを見ていると、このメンバーで良かったと感じますね。
例えば香水にしても「こんなに良い香りがするから」と売るだけでなく、他業界のプロモーションも参考にするなど、常にいろんな売り方にチャレンジしています。他社の動向に対しても、アンテナの感度がとても高いですね。新しいターゲットを掘り起こすような取り組みも営業部とマーケティング部が一緒になって行っており、そうした部分が強みですね。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区北青山3-6-1
交通
東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線「表参道駅」直結
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩7分
JR山手線「原宿駅」徒歩7分
最寄り駅
地下鉄表参道駅
給与・年収
400万円〜600万円
月給制(裁量労働) 25万以上
経験を考慮して優遇します
昇給 年1回
賞与 年2回
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費 全額支給
産前産後休暇制度、育児休業制度あり
育児短時間勤務制度、特別勤務制度
配偶者出産特別休暇
社員割引制度あり
休日・休暇
完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始
年間休日日数は124日(2015年度)
有給休暇は、初年度10日から勤続年数に応じて最大20日付与
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社フィッツコーポレーション
本社所在地
〒1070061 東京都港区北青山3-6-1
設立日
1991年8月
資本金
9,500万円
代表者
富樫康博
従業員数
120名 2015年7月時点
業種
商社(医薬品・化粧品)、専門店(医薬品・化粧品)、医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容
香水・化粧品事業
・オリジナルブランド香水・化粧品の企画、開発、製造、販売
・ライセンス契約ブランド香水・化粧品の企画、開発、製造、販売
・エージェント契約ブランド香水・化粧品の輸入、販売

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社は、「香り」を軸にライフスタイルをより豊かにするプロダクトをマーケットに広めています。自社オリジナルブランドに加えて輸入ブランド展開も正規代理店として手がけており、また商品単価もワンコイン~数万円と幅広く、扱っているアイテム数も多いのが特徴です。
ものづくりをしている会社ならではの面白さとしては、商品を作るところから店頭でお客さまが商品を手にとるところまで携わっていけるという点。さらにお客様や売場など現場の声を直接拾ってきて、それを商品づくりやプロモーションにも活かせるところも大きなやりがいですね。

また、当社の大きな特徴は良い意味で実力主義だということ。年齢や社歴も関係なく、早い段階から裁量を持って働けます。新卒2年目ぐらいでも自分の担当法人を持って「この商品の売上を上げていくにはどうするか」「予算を達成するにはどうするか」を、上司や先輩のもとではなく、自分自身で考えて実行しています。ですから成長スピードが速く、やる気と実力が伴っていれば、どんどん活躍していける環境です。
働く場所の仕事環境は?
本社は東京メトロ「表参道」駅直結のオーク表参道にあります。もちろん通勤は便利ですし、2013年に新しくできたばかりなので、とてもきれいで広いオフィスです。社内にプレスルームや、売場を見せるVMDルームも完備しているので、営業の仕事にも活用してもらえます。社内には、社員用休憩スペースも設けています。
マーケティング部と営業部がワンフロアなので、業務上の連携や意思疎通はしやすい環境です。社長室や役員室は設けておらず、社長や役員とも互いに直接やりとりができる、オープンな雰囲気の会社です。

待遇面では、土日祝日の完全週休2日制です。また有給休暇の取得率が高いのが特徴です。年に1回、自分の有休から5日連続まで休暇をとれる長期休暇制度で有休取得を促しており、消化率80%(新規付与に対し)はかなり高いと思います。オンとオフをしっかり切り替えてメリハリのある働き方をしています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→採用
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・有形商材の営業経験者(2年以上)
・勤務経験年数3年以上の方
・転職回数の少ない方(2社経験位迄)

【歓迎条件】
・中小規模の会社経験者
・消費剤・日用品営業経験者
・化粧品や関連商材営業経験者尚可

【歓迎スキル】
既存顧客対応
法人(エンドユーザー)
法人(代理店・商社・卸)
自社商品・商材(有形)
他社商品・商材(有形)

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。