1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 和弘食品株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

和弘食品株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年11月17日〜2017年06月07日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

和弘食品株式会社

【営業職(タレ・スープの提案営業)】「調味料専門メーカー」であなたのアイデアを形に!

仕事のやりがいや楽しさ

当社は北海道の新鮮な食材をもとに、スープ・タレ・天然エキスを作りだす業務用調味料の専門メーカーとして、調味料の開発から製造、販売まで手掛けています。そのため、社員一人一人の柔軟な発想が、新しい商品の開発、そして販売にまで繋がっていくことになります。
全社員がそれぞれの分野で力を発揮しながら、創意工夫のうえで完成した商品がお客様に満足していただけた時には、ぞくぞくするほどの喜びを感じられますよ。自分が携わった商品が、数々の食品メーカーやホテル、スーパーマーケットやコンビニなどを通じて、全国の人々に広く浸透していく、やりがいのある仕事です。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
大手外食チェーン・食品問屋・コンビニエンスストア・製麺店などの企業に対して、当社製品のタレやスープ、調味料などの提案営業をする仕事です。お客様が実現したい味のニーズを的確にとらえながら、情報収集にはじまり商品提案に至るまでの一連の業務を担当してもらいます。所属する東京支店の担当エリアは関東周辺と幅広く、栃木や静岡、長野近隣にまで及ぶため、月に1~2回程度の出張があります。
当社は北海道の小樽に本社を構え、2013年に設立50周年を迎え、次の50年に向けて組織の活性化を図っているところです。ぜひ法人営業経験のある人に、これまでの経験を活かして当社を一緒に盛り上げていってほしいと思っています。

【具体的な業務内容】
・企画ニーズのヒアリングから提案へ
・開発担当者と打ち合わせにより、お客様の実現したい味を再現
・サンプルの作成を商品開発担当者に依頼し、その後お客様に対して商品を提案
・問屋からの紹介による新規営業(例:おでんのつゆやラーメンのスープの商品提案など)


【一緒に働くメンバー】
当社は新しい味を開発し、製造し、販売していく会社であるので、チャレンジ精神旺盛な人が集まっています。固定観念を持たず、常に柔軟な発想を持ちながら、新しい味を社会に発信していくことに喜びを見いだす集団です。そのため、どのスタッフも仲間と協力をしながら、失敗を恐れずに創意工夫できる喜びを楽しんでいますね。営業・開発・生産・品質管理という部門の垣根を越えて、創業社長から受け継がれた「本物志向のものづくり」にこだわっています。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県横浜市神奈川区千若町1丁目3番地
交通
JR横浜線・京浜東北線「東神奈川」駅から徒歩6分
京浜急行「仲木戸」駅からも徒歩6分
最寄り駅
「東神奈川」駅・「仲木戸」駅
給与・年収
350万円〜450万円
上記は手当を含んだ年収です。

月給:188,000円~(2015年4月大卒初任給予定)
給与改定サイクル:年一回

賞与:年2回 2015年実績 5.2カ月

諸手当:
通勤手当、住宅手当、退職金制度あり
養育手当(家族手当)、営業手当、都市圏手当(東京、大阪)
待遇・福利厚生
社会保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、団体生命など
退職金(一時金、確定拠出型年金)
財形貯蓄、持株会
転勤者用借上社宅
親睦会など
研修:新入社員教育、部門別専門研修、階層別研修など
休日・休暇
完全週休2日(土・日)、祝日
年末年始、お盆休暇、誕生日休暇
有給休暇 ※最高20日

就業日は年間カレンダーあり
求人更新日
2017年6月7日

企業情報

会社名
和弘食品株式会社
本社所在地
〒0470261 北海道小樽市銭函3丁目504番地1
設立日
1964年3月
資本金
14億1379万円
代表者
和山 明弘
従業員数
239名(含:契約社員) 2015年9月末現在
業種
食品・飲料
事業内容
各種食品向け調味料、スープ、たれ類等の製造および販売

その他・PR

社長はどんな人ですか?
日本食の人気が高まっている海外のマーケットにも目を向けています。すでに日本食レストランやラーメン店向けにスープやタレを輸出しているほか、2015年11月からはロサンゼルス郊外にある米国現地法人の工場で、現地生産を一部の製品について開始しました。「美味しいものを食べたい」という気持ちは、人間の根源的な欲求のため、「食」を支える当社のビジネスに国境はありません。

当社が追求している「厨房の味」は、機械やマニュアルで簡単に再現することはできません。開発の現場では、人間の味覚や感覚が大きな役割を果たしています。当社のものづくりのベースは機械ではなく「人」です。そのため、豊富な経験と熟練の技を身につけながら、前向きに挑戦し続ける社員とともに、「小粒だが光り輝く高付加価値のある企業となること」が当社のビジョンです。当社は業務用調味料メーカーとして、当社ならではの商品開発や生産技術、品質保証体制をもって、他社の追随を許さない「プロのためのプロ企業」を目指しています。
働く場所の仕事環境は?
神奈川県横浜市にある東京支店の配属となります。オフィスはJR横浜線・京浜東北線「東神奈川」駅から徒歩6分、京浜急行「仲木戸」駅からも徒歩6分程の場所です。
社内では、現場の最前線で働く社員のアイデアを積極的に拾い上げられるように「カイゼンプロジェクト」を行いながら、社員からの業務改善提案を募集しています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

エントリー
 ↓
面接(2回、適性試験) ※面接3回の可能性あり
 ↓
内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・法人営業(食品関連)でのご経験 (※例えば、調味料など)
・普通自動車免許

【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。