1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社アーレスティの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アーレスティの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月22日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社アーレスティ

【ダイカスト営業】顧客とアーレスティとの信頼を繋ぐ窓口となる仕事です。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社ダイカスト製品の提案営業をお願いします。ダイカストとは、精密な寸法、正確な仕上り、優れた強度、大量生産を実現する鋳造方式の一種です。主に自動車部品や建材に活かされています。当社は、ダイカスト製品では独立メーカーとして国内外でトップクラスのシェアを誇っています。

ご入社頂いてからは、完成車メーカーや自動車部品メーカーを中心に1人で5~8社程度の顧客を担当して頂きます。具体的な業務としては、担当する顧客に対する営業戦略の立案や戦術の策定、お客様への訪問、必要な情報の収集、見積の引き合いなどです。また、製品の生産開始後に発生するマイナーチェンジや設計変更に伴う製品の価格変動、納期調整にもご対応頂きます。

入社後3ヵ月~1年程は、必要に応じて工場で研修を受けて頂きます。製造工程を理解するとともに、実際に現場で働く技術者と接点を持ち、信頼関係を構築することが目的です。その後いずれかの営業所に配属になってからは、先輩のもとでOJTや同行営業を行う流れになります。


【一緒に働くメンバー】
配属先はダイカスト営業部です。全国各地に営業所があり、そのいずれかで働くことになります。営業所には、アシスタントを含めて10~15人前後のメンバーがいます。少ない人数ですが、多くの顧客を担当しています。

メンバーの大半は30~40代。営業所によっては、中途入社のメンバーが4割前後を占めている場合もありますから、中途入社でも分け隔てなく接してもらえると思いますよ。中途入社メンバーは、やはり関連業界で営業を経験してきて、生産工程にもかなり精通している人が多いですね。

接点があるという意味では、工場の製造部門とかかわる場面が多々あります。鋳造技術はもちろん、生産管理・設計・品質管理などあらゆる部署の担当者とやりとりすることになります。顔を知っていればこそ出来る仕事の進め方があります。そこにも入社時に工場研修を行う意義があります。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
ダイカスト営業部のメンバーはみんな、営業として同じような悩みや困難を乗り越えてきています。もし、お客様から無理な案件・注文が寄せられたとしても、先輩たちに相談すれば一緒に解決策を考えてくれます。実際、価格やスケジュールの調整などを巡って、お客様と幾度も協議をすることがあるのですが、そのうちに策がなくなってしまうことがあります。そんな場面でも、自分では思いもつかなかったような手法を先輩が提示してくれて、助けられたりすることがあります。

私自身、以前営業をしていたことがあるのですが、面倒見の良い先輩が多かったですね。クライアントに難しい内容を説明する時には一緒に同行してくれましたし、悩んでいるメンバーがいると色々アドバイスをして、目標達成に貢献していました。チームワークの大切さを教えられた気がします。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中野区本町2-46-1中野坂上サンブライトツイン5F
給与・年収
350万円〜500万円
月給21万3,910円~(残業手当、交通費は別途支給)
賞与 年2回(6月・12月)※2014年度実績 5ヶ月分以上 
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・全国ダイカスト工業厚生年金基金
・日本自動車部品工業健康保険組合
・財形貯蓄、従業員持株会、適格退職年金
・クラブ活動補助金、契約リゾートマンション、保養所、スポーツクラブ
・育児短時間勤務
・住宅手当 月4,000円支給
・借り上げ社宅 あり
休日・休暇
年間120日(原則として週休2日、当社カレンダーによる夏季・年末年始含)
年次有給休暇、半日休暇、慶弔休暇、他
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社アーレスティ
本社所在地
〒1640012 東京都中野区本町2-46-1中野坂上サンブライトツイン5F
設立日
1943年11月
資本金
69億3,909万円
代表者
高橋新
従業員数
862名 2015年3月時点
業種
鉄鋼・非鉄・金属製品、自動車・輸送用機器
事業内容
●ダイカスト製品の企画・開発・製造・販売
「寸法が精密」「仕上がりが正確」「優れた強度」など、あらゆる産業のものづくりに貢献できる特徴を持ったダイカスト製品を企画・開発・製造・販売しています。その用途は、自動車やオートバイ、建築材料、産業機械といった分野に及びます。

●アルミニウム合金地金の製造・販売
ダイカスト製品に用いるアルミニウムをスクラップから精製し、地球環境への貢献を実現しながらアルミニウム合金地金の生産を行っています。

●ダイカスト完成品の企画・開発・製造・販売
オフィスやコンピュータルーム、クリーンルームなどの床下に電気・電話・ネットワークの配線をめぐらし、どこからでも自由にアクセスできるよう工夫された二重床を実現するフリーアクセスフロアパネル「モバフロア」をはじめ、ダイカストを活用した完成品の企画・開発・製造・販売を行っています。

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
案件を受注できた時の達成感は大きなものがあります。コンペだったりすると、尚更ですね。色々手を尽くしてお客様の目標値を入手し、どうすれば実現できるかを社内のあらゆる部署と打ち合わせをしたりと、さまざまな協力を得ながら解決策を導いていきます。苦労が多い分、やりがいもまた格別です。

受注金額も結構大きく、なかには億単位に達する案件もあります。また、完成車メーカーの場合にはお話を頂いてから量産までの期間が長期に及ぶ案件もあります。過去には10年先を見込んだ新たな自動車のコンセプトづくりに参画したこともありました。プロトタイプを作り、クライアントと一緒に協議をしながら進めていくので、クライアントには同志のような気持ちで向き合っていますよ。
働く場所の仕事環境は?
勤務先は、栃木・厚木・東海・名古屋・大阪・熊本のいずれかの営業所です。このうち、栃木と東海は自社工場の一角に営業所が設置されており、製造部門と迅速に連携を図れる体制になっています。また、厚木を除いてほとんどの営業所は郊外に位置しています。そのため、社員は車で通勤しますし、取引先回りにおいても営業車を利用しています。ちなみに、私が以前在籍していた名古屋営業所は安城市にあるのですが、周囲は家族向けのマンションや大型の商業施設が立ち並んでいました。ここでも、通勤や移動は車でしたね。営業所内は、社員同士のコミュニケーションが円滑なので、伸び伸びとした雰囲気のなかで仕事ができますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※入社日はご相談に応じます。

書類選考→面接(2回)→内定
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
法人営業の経験(4年以上)

【歓迎条件】
JIS規格の図面が読めること
車の構造に関する知識を持っていること
完成車メーカー相手に営業を行った経験
プレゼンテーション能力や対人折衝能力を有していること
TOEIC500以上

【歓迎資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような鉄鋼・金属業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、鉄鋼・金属業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。鉄鋼・金属業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。