1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. デジタル回路設計・開発 >
  7. ディーピーティー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ディーピーティー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

デジタル回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月19日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

ディーピーティー株式会社

【エンジニア】事業拡大中☆自社製品の企画・設計・開発者を募集!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
自社製品もしくは自動車・航空宇宙・家電等の製品研究・開発・設計に携わって頂きます。
未経験者や経験の浅い人は、まずは刈谷にある自社設計センター、もしくはクライアント先常駐の各種プロジェクトかに入ってもらい、技術を磨いてもらいます。そして将来的には自社製品開発にかかわっていってほしいですね。経験に応じて配属先は考慮します。

自社製品としては、「NUI Console Panel(ジェスチャーでカーナビを操作できる製品)」、「19box(どこでも、誰とでも、音楽のシェアができる製品)」、「Around Detecting View(画像処理技術によって360度の人物検知が可能な製品)」があります。
今後は、メーカーとしての役割を強化していくので、ぜひ自社開発案件にかかわりたいと思っている人に入社してほしいですね。


【一緒に働くメンバー】
20代~30代が中心で、仕事を楽しみたいし家族も大切にしたい、と考えているメンバーが多いですね。当社は同業界にありがちな長時間のサービス残業はありませんし、残業代は100%支給されます。業務時間内に集中して仕事をし、プライベートも楽しむというスタイルです。ですから同じ同業界からの転職者はもちろん、他業種・他職種からの転職者も多いですよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
好奇心旺盛なメンバーが揃っているなと感じる時ですね。当社で対応するプロジェクトはさまざまな種類がありますし、自社開発もあります。メンバーは広くいろいろなことを吸収し、エンジニアとしてスキルアップしたいと思っている人ばかりです。会社も、通信教育受講補助制度などでメンバーの向上心を後押ししています。また、出産しても産休育休制度を利用してしっかり職場復帰しているメンバーもいます。それぞれの置かれた立場でみんな頑張っていますね。
職種
デジタル回路設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県刈谷市相生町2丁目1−1
交通
東海道本線・名鉄三河線「刈谷駅」から徒歩5分
最寄り駅
刈谷駅
給与・年収
300万円〜700万円
月給20万円~ ※前職給を保証します。

【年収例】
・年収432万円/月給26万円/入社1年目(20代)
・年収670万円/月給40万円/入社3年目(40代)

待遇・福利厚生
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
通勤手当(上限5万円)
時間外手当(上限なし)
住宅手当
役職手当
チャレンジ手当
休日・休暇
◎年間休日120日◎
完全週休2日制(土・日)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休制度(取得実績あり)

※担当プロジェクトにより多少異なります。
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
ディーピーティー株式会社
本社所在地
〒4600008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄8F
設立日
1989年1月
資本金
5,000万円
代表者
竹本 昭生
従業員数
1,000名 2015年9月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、自動車・輸送用機器、家電・AV機器・ゲーム
事業内容
[技術サービス事業]
- 研究・開発・設計の受託
- 特定労働者派遣(エンジニア)
[メディア事業]
- 求人サイト「ジョブコンプラス」運営
- Webコンテンツの企画・運営
[人材サービス事業]
- 一般労働者派遣(製造)
- 有料職業紹介
- 製造請負事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
自社開発は、自分のアイデアがカタチになるところが楽しいところ。自分たちでイベントに出展したり、どのように売っていくのかを考えていくことができます。
もともとメーカーではありませんので、メンバーは試行錯誤しながらやっていますが、自分の意見が採用されたり、商品が周りから高く評価されたりするととても嬉しいですね。ぜひ、入社してこの楽しみを味わってもらいたいです!

働く場所の仕事環境は?
東海・関東・関西エリアと広範囲にわたって案件があります。希望は考慮しますので、相談してください。自社開発案件の場合は主に本社(愛知県名古屋市)の勤務です。入社後まずは、刈谷設計センターで研修を受けてもらいます。マナー研修に始まり、技術研修、機械・電気電子・情報システムの3つに分かれた研修から適切なものを受けてもらい、配属になります。定期的に集合研修もありますので、その機会もうまく活用してほしいですね。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。

書類選考
 ↓
面接・適性検査
 ↓
内定
採用人数
10名
応募資格
【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。