1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 運用・金融商品開発系 >
  6. クオンツ・アクチュアリー >
  7. 株式会社若葉総合鑑定の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社若葉総合鑑定の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

クオンツ・アクチュアリーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月08日〜2017年07月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社若葉総合鑑定

【損害保険登録鑑定人】事故や災害で被害を受けた方の、再スタートを支える仕事!

仕事のやりがいや楽しさ

損害保険登録鑑定人の仕事は、事故や災害が起こった時、被害を受けた方が適正な保険金を受け取るために、被害を受けた方々と保険会社の橋渡し役として、非常に重要な役割を果たします。要求されるハードルは高いですが、被害を受けられた方々が新たな人生を歩むきっかけをつくったり、困っている方々の役に立てるという、大きなやりがいを感じられる仕事です。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社に入社したら、まず損害保険登録鑑定人の資格を取得してもらいます。資格取得までは試用期間となりますが、資格取得が認定されれば正式採用となります。正式採用後は、鑑定人としての仕事に従事してもらいます。
損害保険登録鑑定人とは、一般社団法人日本損害保険協会が実施する「保険・一般常識」「電気」「機械」「建築」「簿記会計」の試験に合格し登録された者のことです。鑑定人は損害保険会社から委託を受け、保険の目的である財物の評価、損害額の算出、事故状況・原因の調査ならびにそれらに関連する一連の業務を行います。


【一緒に働くメンバー】
当社は、日本損害保険鑑定人協会の会員であり、鑑定業務技能水準の維持および向上を図っています。社員はみんな、社会的貢献度の高い仕事をしたいという思いを持って働いているので、志が高いですね。職場の雰囲気はとても穏やかで、社員同士のチームワークを大切にしながら、仲良く率直に意見を交わしています。中途採用での入社でも、すぐに馴染むことができるでしょう。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
損害保険登録鑑定人資格を有するプロだなと感じるときですね。社員はみんな、さまざまな経験をつんできています。また、親切で面倒見のいい人が多いのも、当社社員の特徴ですね。仕事でわからないことがある時や困った時は、どんどん相談することができます。向上心とやる気さえあれば、いくらでも成長していける環境ですよ。
職種
クオンツ・アクチュアリー、損害調査、研究調査員、リサーチャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市西区靱本町1-7-9靭イーストビル 5階
交通
大阪市営地下鉄四つ橋線・御堂筋線「本町」駅から徒歩5分
最寄り駅
大阪市営地下鉄四つ橋線・御堂筋線「本町」駅
給与・年収
250万円〜350万円
月給21万円以上(別途手当有り)
※試用期間(5ヵ月程度)は、月給18万円以上

昇給1回、賞与2回、交通費全額支給
待遇・福利厚生
社会保険完備
退職金制度
Billboard LIVE法人会員
阪神甲子園球場年間指定席
休日・休暇
完全週休2日(原則、土・日 ※休日出勤の場合、振替休日)
祝日、永年勤続休暇、特別休暇(慶弔)、年末年始、有給休暇(年間休日120日)
求人更新日
2017年7月14日

企業情報

会社名
株式会社若葉総合鑑定
本社所在地
〒5500004 大阪府大阪市西区靱本町1-7-9靭イーストビル 5階
設立日
1998年7月
資本金
1,000万円
代表者
簗瀬康政
従業員数
15名 2015年9月時点
業種
その他ビジネスサービス、生命保険・損害保険
事業内容
損保協会社員会社からの委嘱を受けて行う財物に係る損害額の算定および保険価額の評価ならびにそれらに関連する一連の業務

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
資格試験は2016年の7月末を予定しています(資格認定は2016年10月予定)。それまでの期間は、資格取得のための勉強に専念するため、社内に勉強部屋も用意してあります。資格取得のために先輩社員による重要ポイントをまとめた講義などもあり、資格取得を会社が全面的にバックアップしています。もちろん、勉強中も給与はしっかり支給。受験費用も全額当社が負担しますので、安心して勉強に専念することができます。
会社の周辺はどのような環境?
オフィスは、大阪市営地下鉄四つ橋線・御堂筋線「本町」駅から徒歩5分ほどです。大阪のビジネスの中心地である本町や、大阪の流行の発信拠点である心斎橋の近くと、非常に好立地に位置しています。
本町周辺には、大手企業・銀行などが立ち並ぶと同時に、仕事の息抜きができるカフェやレストランなどもたくさんあります。ランチや飲み会の店選びにはこと欠きません。また、御堂筋には銀杏並木があり、秋は黄色、冬は綺麗なイルミネーションを楽しむことができます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※必要に応じて三次面接があります。

書類選考
 ↓
筆記試験
 ↓
一次面接
 ↓
二次面接
 ↓
内定
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
建築士・土木施工管理技士等の有資格者優遇

【歓迎資格】
日商簿記検定2級
日商簿記検定3級
1級建築士
1級土木施工管理技士
2級建築士
2級土木施工管理技士
日商簿記検定1級

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:555万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。