1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. SOLT株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SOLT株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月28日〜2018年01月05日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

SOLT株式会社

【ITコンサルタント】ITとWebの力で「世界中のEnjoyを作る」がミッションです

仕事のやりがいや楽しさ

お客様が気付いていなかったような業務上の課題・問題を洗い出して、その解決策を自分なりに考え、リアルに実行します。そしてその効果をお客様に示すことで、最終的にお客様にご満足いただきます。コンサルタントとしてのやりがいは、そこをいかにスマートに、かつお客様に喜んでいただくかというところにあります。

また、当社は「Make“Enjoy” in the world」、すなわち「世界中のEnjoyをつくる」ことをミッションに活動しています。食事、旅行、買い物など、人により「Enjoy」の形は違いますが、そうした「Enjoy」を提供する企業すべてが、我々のクライアントになる可能性を秘めています。IT・Webの力とこれまでにないアイデアで、「世界中をもっとワクワクさせよう!」。そういう気持ちで仕事に励んでもらえればと思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は2013年に創業したベンチャー企業でありながら、大手企業の案件を多数扱っています。例えば、世界で最もよく知られる検索サービス、会員数1200万人を超える飲食Webサービス、海外旅行や格安航空券販売で定評のある大手の有名旅行サービスなどです。「東京だからこそできるビッグな仕事をしてみたい」という大志を抱く人にも、うってつけではないでしょうか。

業界最大手のサービス業のほかにも、製造業、広告業など様々なクライアント企業の案件があります。そうしたプロジェクトでITコンサルタントとして、クライアント企業の業務課題を解決していってもらいます。コンサルティング領域は多岐にわたり、ITを中心にしているもののそれだけに留まりません。
「課題解決力を鍛えて大きく飛躍したい」という熱意を持って、仕事に取り組んでください。



【一緒に働くメンバー】
メンバーの平均年齢は30歳。和気あいあいとした風通しの良い組織のなので、親しみのこもったコミュニケーションが交わせます。また、当社の社長は、もともと大手情報サービス企業のトップ営業で、かつ事業戦略やITについての見識も持ち合わせています。私を含めた取締役には、大手コンサルティングファーム出身者がいます。エンジニア部門には、大手IT企業の技術研究所出身者やインフラの専門家が在籍しています。さらに、本社勤務ではなくクライアント企業に常駐することになったとしても、大規模サービスの案件をこなしてきたメンバーばかりです。

大規模サービスに関わると、小規模サービスでは考慮しないようなことまで気を配ってシステムを構築しなければなりません。そうした経験を積むことにより、スキルが身に付くものです。非常に高いスキルを持ったメンバーと一緒に仕事をすることで、自分自身も成長できます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
スキルの高いメンバーと共に自分が作ったシステムがリリースされた時です。サービス業に関するシステム構築が多いので、それをまったく見ず知らずのユーザーに使っていただいて、便利だという評価を受けた瞬間も、システム開発上の達成感を分かち合うことができます。

また、終業後に本社で勉強会を開くなど、一人ひとりがそれぞれスキルをさらに高めて、成長していこうという強い意欲を持っています。そうしたメンバーと相談、議論できる環境にあるのも嬉しいですね。

さらには、新たな事業を提案したければそれをしっかりと説明して、段階を踏めば将来的に実現できる企業風土が当社にはあります。「経営幹部を目指したい」「将来的に独立して事業を始めたい」という思いを持った仲間たちに触発されるでしょうね。
職種
システムコンサルタント、プロジェクトマネージャー、営業・マーケティングコンサルタント
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー5F
交通
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅から徒歩1分、JR・東京メトロ「新橋」駅から徒歩5分。
最寄り駅
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅
給与・年収
400万円〜1000万円
・年俸制 (ご経験内容に応じて)  
・時間外勤務手当、休日手当支給
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費支給 月25,000円まで
住宅補助手当(本社から2km以内の場合10,000円/月支給)
転勤手当
住宅手当
役職手当
出張手当
海外旅行補助制度・資格取得祝金・書籍購入補助制度
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
産前産後休暇
記念日休暇・その他
求人更新日
2018年1月5日

企業情報

会社名
SOLT株式会社
本社所在地
〒1500012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー5F
設立日
2013年11月
資本金
2000万円
代表者
山崎 雅理
従業員数
60名 2017年11月時点
業種
システムインテグレーター、Webインテグレーター、コンサルティング
事業内容
ITコンサルティング事業
システム開発事業
自社メディア開発事業

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
当社は、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅から徒歩1分のところにあります。JR・東京メトロ「新橋」駅も程近く、終業後には度々飲み会を行っています。

クライアントは、ほとんどが都内の山手線沿線にあります。遠くても神奈川県の横浜までになります。クライアントの本社は現代的なビルで、社員食堂を併設しているところが多いです。クライアントに常駐となる場合は、当社単独で数人のチーム、もしくはアライアンスを組んでいる別のシステム会社との混成で最大数十人規模のチームで仕事をすることになります。残業は月20時間以下のケースがほとんどですから、ワークライフバランスを充実させることができます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・コンサルタントとしてプロジェクト参画経験(1年以上)
・基本的なITスキル

【歓迎条件】
・PM経験
・ERP導入プロジェクト経験

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が62%・就業中の人が38%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。