1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. グラフィックデザイナー・イラストレーター >
  7. SBクリエイティブ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SBクリエイティブ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

グラフィックデザイナー・イラストレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月17日〜2017年09月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

SBクリエイティブ株式会社

【SE】ソフトバンクグループ◆急募◆第4のメディア・デジタルサイネージの開発

仕事のやりがいや楽しさ

自分が開発に携わったデジタルサイネージを通じて、多くのユーザーと触れあえます。そしてエンジニアとしてキャリアアップ・ステップアップしていけることが、仕事の楽しさでありやりがいになると思います。

デジタルサイネージは、これからいっそう伸びていく分野です。エンジニア側のアイデアで仕様や機能が変わることもあり、新しい技術もどんどん生まれています。たとえば「インテリジェント・シェルフ」というサービスには、モーションセンサーで顧客の行動データを収集し、メーカー側に提供するという機能があります。実はこのモーションセンサーの設置は、当社のエンジニアと営業の提案によって実現したもの。このように新しい機能を提案できたり、実現できたりするのも、デジタルサイネージならではの面白さですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
入社後は、第4のメディアとして注目を集めるデジタルサイネージの開発をお任せします。設計から開発、保守・運用まで、工程の最上流から携わることができます。当社はソフトバンクグループの出版事業部門の分社化により設立されました。現在、デジタルコンテンツ事業にも力を入れており、数々の実績があります。

また、業務の幅が広いのもこの仕事の醍醐味。本人の意志とやる気さえあれば、デジタルサイネージの開発はもちろん、インフラ構築にも、サーバー開発にも携わることができます。大変な面もありますが、その分、成長スピードは速く、短期間で莫大な知識と技術を身につけられますよ。


【一緒に働くメンバー】
入社後の所属はコンテンツ事業本部業務推進部となります。スタッフは現在9名おり、そのうち4名がデジタルサイネージにかかわっています。この4名は全員男性で、30~40代。みんな転職組なので、入社後はすぐに職場に溶け込めると思いますよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
デジタルサイネージの開発に携わっているメンバーのキャリアはさまざま。年賀状ソフトの開発をしていた者もいれば、セキュリティシステムの開発をしていた者もいます。幅広い知識の持ち主が揃っているので、一緒に働くうちにいろいろと吸収でき、「このメンバーで良かった」と思えるはずです。

また、メンバーはみんなチャレンジ精神旺盛で、ほかのメンバーのチャレンジも積極的に応援してくれます。そんな風にみんなのサポートを得ながら自分の仕事を完遂できた時も、このメンバーで仕事ができて良かったと感じられるでしょう。
職種
グラフィックデザイナー・イラストレーター、Web・オープン系プログラマ、光学系機器設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区六本木2-4-5
交通
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅から徒歩5分
最寄り駅
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
給与・年収
400万円〜600万円
基本給18万以上(+残業手当 ※) 
※月20時間のみなし残業代支給。それを上回る残業代は実績通り支給(上限無し)
待遇・福利厚生
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 社会保険完備
休日・休暇
週休2日制、祝日、年末年始
求人更新日
2017年9月1日

企業情報

会社名
SBクリエイティブ株式会社
本社所在地
〒1060032 東京都港区六本木2-4-5
設立日
1999年3月
資本金
1億円
代表者
土橋康成
従業員数
180名 2015年8月時点
業種
出版、インターネットサービス
事業内容
デジタルコンテンツ事業
出版事業
企画制作事業

その他・PR

会社の周辺はどのような環境?
オフィスの最寄駅は東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅で、オフィスは駅からは徒歩5分ほど。東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅、東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅も徒歩圏内です。
六本木ということで飲食店をはじめとする商業施設にはこと欠きません。六本木の一番賑やかなエリアからは少し離れているため、周囲は比較的落ち着いた雰囲気です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

面接回数 3回予定
書類選考→1次面接→2次面談時および適性テスト→3次面接→内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・PHP, DB(MySQL)を利用した開発経験
・Linux環境での開発経験
・社内折衝・調整、ベンダー管理などの経験

【歓迎条件】
・Windows環境での開発経験
・C#,C++の開発経験

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような新聞・出版業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、新聞・出版業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:526万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均1回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。新聞・出版業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。