1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社エコモードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エコモードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月15日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社エコモード

【バイヤー候補】月8日休み/残業30H以内/賞与年2回/学歴不問/全国転勤なし

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
まず店舗業務として、衣料・バッグ・ブランド品・アクセサリーなどのリユース「MODE OFF」の商品の査定、買い取り、販売、商品管理の業務をしていただきます。仕事をしていくうえで、おしゃれが好きであるということが大前提だと思っています。その前提を満たしたうえで、入社後は一人のスタッフとして買い取りや販売など、店舗運営の基礎的な一連の流れを覚えていってもらいます。その後、お客様のご要望に応じ直接お客様のご自宅へ出張し、査定、買い取りをおこなう出張バイヤーとして、業務をおこなっていただきます。

【一緒に働くメンバー】
各店舗社員は1~2名で、1人は店長ですね。もう1人は社員またはエリア社員です。それ以外にアルバイトスタッフが10名前後といった構成です。店舗より出張買い取りに行く場合は必ず2人で出向きます。車の運転が好きな方にとっても楽しい仕事となります。女性の方も積極的にチャレンジしてほしいと思っています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
リユース業を経験している方も未経験の方も査定や買い取り、そのたの業務についてお互い切磋琢磨できる環境で日々働いています。またさらにグループ全体では全国に多くの仲間がいます。業務のスキルアップに必要な知識の為に本部研修をはじめバックアップしますので安心して働けます。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、バイヤー・買取査定、店舗開発・マーチャンダイザー、店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区新橋6-14-5sw新橋ビル8F
給与・年収
250万円〜400万円
月給 19~33.5万円
賞与あり 年2回

待遇・福利厚生
社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
単身赴任手当
転勤手当
役職手当
持ち株会制度
確定拠出年金制度
入居可能な住宅がない場合は住宅手当有り
休日・休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
休み:月8日(シフト制)
OFF休暇:年4日
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社エコモード
本社所在地
〒9570063 新潟県新発田市新栄町3-1-13
設立日
2009年6月
資本金
9,000万円
代表者
山本太郎
従業員数
144名(パート・アルバイト含む) 2015年8月時点
業種
専門店(その他専門店)
事業内容
■リユース事業
メンズ&ウィメンズ衣料・バッグ・
ブランド品&アクセサリーなどのリユース

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社の仕事は、一般のお客さまから直接不用品を仕入れて必要なお客様に販売する橋渡しの役割を担っています。一般の小売業であれば仕入れ価格や販売価格がある程度決まっていますが、当社の場合、その商品がいくらで売れるのかを想定して買い取ります。このように、自分たちで販売価格を決めていけることもやりがいです。自分の感性が試される部分ですが、売り上げにダイレクトに反映されるので非常に面白いですね。もちろん今までのデータベースがありますので、ある程度の基準がありますから不安はなくなります。またブランド品の査定もおこないますので毎日が緊張とワクワクの連続です。
働く場所の仕事環境は?
配属先については、お住まいや現在の店舗の状況を鑑みて決定します。本社は新潟ですが、新潟に店舗はないので、東京・神奈川・埼玉・千葉で展開している10店舗のいずれかになります。
出張買い取りは何れかの上記店舗を起点に始まります。東京23区を中心に車での移動と業務になります。

全店舗に共通して言えるのは、ファッション好きな若いスタッフが多いということ。みんな和気あいあいとやっている感じですね。一度お近くの店舗を覗いてみていただければと思いますが、ファッション好きなあなたなら、きっと馴染みやすいと思いますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください

書類選考
 ↓
一次面接、筆記試験、適性試験
 ↓
社長面接
 ↓
内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル】
接客・販売
商品管理(商品発注・在庫管理)・買い付け・仕入れ
スタッフ採用・育成
販売促進企画・運営
顧客管理
クレーム応対
新店舗立ち上げ

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:403万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。