1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 日本ピュアフード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本ピュアフード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月14日〜2017年07月12日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる

日本ピュアフード株式会社

【製造職】日本ハムグループの供給力と独自の加工技術が強み!生産工場での仕事です

仕事のやりがいや楽しさ

製造現場において、常に現状に満足せず、何か今より安全に効率よく作業できないか、品質の安定した製品ができないかなど考えながら作業をしています。その中で、ちょっとした対応で今より効率的に作業ができ、品質の良い安定した製品造りにつながる改善ができると『ヨシッ』と喜びを感じます。そういった改善に従業員全員が協力し、成果を得ることで、やりがいを感じます。自分の提案で作業効率が上がった時に、「作業しやすくなったよ!ありがとう!」と仲間に言われた時には本当に嬉しかったです。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
食肉加工品、畜産エキス加工品の製造をする仕事です。
主にグループ内で飼育から一貫して生産する新鮮な肉素材を原料として、正確にカットしたり、肉を筋切りして柔らかくしたり、様々な条件で加熱してカットするなど、得意先の要望にきめ細かく対応し、お店(外食店や量販店など)やご家庭で手軽に調理しやすい形に加工しています。
また、同じく新鮮な畜肉素材から抽出するエキスを元に、エキス加工品の製造もお任せします。
ゆくゆくは、作業を行うパートナー社員の人員配置、ラインの製造計画の作成、製造技術の指導、生産性の改善だけでなく、新商品の立ち上げの際には新規導入機械の選定やライン組みなどもお願いします。
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都品川区大崎2-1-1ThinkParkTower(11階)
給与・年収
300万円〜500万円
月給 19万2900円以上(残業手当、活動交通費別途支給)
◎上記はあくまで最低保証給与です。
◎経験・能力を考慮し、相談の上決定します。
待遇・福利厚生
社会保険完備
通信教育受講援助
退職金制度
産休・育児制度あり
商品割引販売
日本ハムグループ従業員持ち株会
財形貯蓄制度
社員行事
寮・借上社宅制度(規定により適用します。)
休日・休暇
週休2日制(土・日、1~2回土曜出勤のある月があります。)
祝日、夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2017年7月12日

企業情報

会社名
日本ピュアフード株式会社
本社所在地
〒1416011 東京都品川区大崎2-1-1ThinkParkTower(11階)
設立日
1995年3月
資本金
41,000万円
代表者
福原 邦彦
従業員数
1006名  2015年3月時点
業種
食品・飲料
事業内容
食肉加工品、畜産エキス加工品の製造、販売

その他・PR

社長はどんな人ですか?
いつも気さくで穏やか。誰もが話しかけやすい雰囲気の社長です。朝礼で業績など数字周りの説明をするときや、会社の状況や目指す方向性などをわかりやすい言葉でわかりやすく説明をしてもらっています。就任後、長期的な目標を掲げてからは、売上は右肩上がりに上がっています。また当社のHPの中の“求める人材”で、“行動(=考働)できる方”とありますが、今後の海外戦略においてなど自身で自ら実践し、リーダーシップを発揮しています。
社長が考えるビジョンは?
日本ハム株式会社のグループ企業として、当社は1995年に設立。食肉の加工製造だけでなく、骨や肉からエキスを抽出し、スープやたれの製造も行っているのは当社が唯一で、幅広い商品開発や迅速な商品提案が強みです。
これらを活かしたビジネスモデルを海外で積極推進したいと考え、まずは東南アジアでの市場開拓を目標に、2013年に台湾に合弁会社を立ち上げました。更に、欧米への進出も視野に入れています。日本ハムグループは世界17ヵ国で事業展開しており、グループ間の連携体制も整っています。総合力を生かし、シナジー効果を強みにビジネスを拡大していきます。
働く場所の仕事環境は?
食肉加工を行う食材プラント(青森プラント、船橋プラント、西宮プラント、愛媛プラント)と主に畜産エキス加工を行うエキス工場(青森工場、鹿児島工場、宮崎工場)の全国7ヶ所に生産工場があります。これららの工場のいずれかに配属となります。
職場全体、意見を言いやすく、常に改善(もっと!)の意志が浸透しています。業績好調により、現場は日々忙しく動いていますが、その中でも品質を守る強い気持ちを持ち、より良い製品を世に出し続けています。
会社の周辺はどのような環境?
製造工場は比較的最寄駅から遠いところにあるますので、西宮プラント(兵庫県)、船橋プラント(千葉県)、青森プラント(青森県)は送迎バスがございます。全工場自動車通勤可にしています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

1. Webレジュメにて書類選考
2.一次面接、筆記選考(一般常識、作文、適正試験など)
 (都合により筆記試後 後日一次面接の場合あり)
3.二次(役員)面接
4.内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
食品の製造工場での製造経験3年以上
転勤できる方

【必須スキル】
製造ラインの稼動管理・メンテナンス
生産実績データ収集・報告書作成

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
商品開発や生産管理、設備管理のご経験

【歓迎スキル】
生産・加工技術研究
商品開発・改良企画
調理開発
製造プロセス・製造装置の研究・開発
製造プロセス・製造ラインの企画・開発
生産計画の立案・推進
製造ラインの稼動管理・メンテナンス
工程管理

【歓迎資格】
第一種衛生管理者
第一種電気工事士
第二種電気工事士
食品衛生管理者
フォークリフト運転技能者
床上操作式クレーン

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。