仕事詳細
【仕事内容】
クライアント先に常駐し、サポート契約を結ばれた企業/官公庁のお客様やSEからのお問合せを担当してもらいます。まもなく設立30年目を迎える当社は、これまでの実績が高く評価され、お客様との厚い信頼関係が構築されています。専門を追及する案件を多数用意しています。豊富な案件の中から着実にスキルアップしていけますよ。
【具体的には…】
◎クラスタリング制御ソフトサポート業務
◎クラスタ基盤制御ソフトサポート業務
◎バックアップソフトサポート業務
◎ミドルウェア製品サポート業務
(プラットホーム:Solaris、Linux、Windows)
大手国内メーカーのシステムを導入し、保守契約を結んだユーザ(企業、官公庁等)に対するサポート業務。
主に問合せがあるのはシステムを担当されているSE及びファストラインサポート部隊。
◎インシデント対応業務
受付にて一次切り分けをしたものがディスパッチされる。
主に電話・メール対応。
◎パッチ精査業務
お客様の契約状況に応じて、公開されたお客様がご使用の各製品のパッチ情報を精査し、お客様へ提供
◎付帯業務
・グループ内ドキュメント作成
・サポート製品の継続学習
・対策会議・現地対応
【入社後は…】
先輩社員が業務内容をご説明致しますので
ご自身が培ってきた経験・スキルを存分に発揮してご活躍下さい。
【一緒に働くメンバー】
100%受託案件のため、普段はお客様先での常駐業務になりますが、当社は社員同士で顔も名前も分からない人が1人もいないほど仲が良いです。同好会をはじめとした会社公認のグループでイベントを頻繁に行っています。また、田舎に古民家を借りて社員に開放しているため、年中好きなように利用することができます。夏になると社員の家族同士が宿泊したり、スタッフみんなで農作物を育てたりと、さまざまな接点を持ちながら、親睦を深めているんですよ。こうした人とのつながりから生まれる「働きやすさ」が社員の離職率の低さにも繋がり、仕事でもプライベートでも共に喜びを分かち合える仲間が集まっています。
【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社は何か製品を作っているメーカーではなく、専門知識とサービスマインドによって、最高のサービスを提供している会社です。そのため、「社員こそが財産。だから、全力で人を育てる」をミッションに、これからも多くの人がITを快適に活用できるような支援やナビゲーションを提供したいと思っています。
また、一番大事なのは「お客様の困っていることを解決したい」、という気持ちだと考えています。仕事をする上で、コンピュータの専門知識が大事であることは言うまでもありませんが、それ以上に大切な「お客様に喜んでいただきたい」という想いを胸に、豊富な専門知識とホスピタリティによって、大手コンピュータメーカーやインターネット企業とユーザーを繋ぐのが、当社の役割であると考えています。これからもお客様の心に寄り添い、頼られる存在になるために、次の時代のユーザーサポートのカタチを作り上げていきたいと思っています。
職種
社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、社内システム・運用・サポート系その他
給与・年収
350万円〜550万円
月給 240,000円以上
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)業績により決算賞与あり(3月)
試用期間 3ヶ月
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援制度
永年勤続表彰
社員持株会
確定拠出年金(401K)
財形貯蓄
社員旅行
健康保険組合『保養所・運動施設』
リロクラブ『福利厚生倶楽部』 他各施設の優待利用
親睦会(同好会)
甲府施設(おーらいの里・おびな山荘)
サンクスデー
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝は交代制)
年間休日120日以上
祝日
夏季・年末年始休暇
年次有給休暇(入社3カ月後に5日、6カ月後に5日の合計10日)
慶弔休暇
育児休暇(産前産後・出産)
介護休暇