1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 海外 >
  3. 海外・他 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. ヒロセ電子システム株式会社 の転職・求人詳細

掲載終了

ヒロセ電子システム株式会社 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月26日〜2017年07月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

ヒロセ電子システム株式会社

【海外グループ 製造部 幹部候補者】 在籍出向

仕事のやりがいや楽しさ

責任と同時に日本国内よりも自由な活動ができます。
その中で、スタッフを指導しラインの改善を行う事で成果が出た時は、とても誇らしく思います。
縁の下の力持ち的な仕事ですが、メーカーの根幹は製造ラインですので、そこは誇りを持って業務にあたっています。
また、技術力・品質・対応力で顧客の信頼を得て来た会社ですので、直接部門を大事にしてくれていると感じます。その期待に応えたいと思っています。


募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
ヒロセ電子システム(株)で採用および籍を置いたまま、弊社の中国グループに常駐します。
※在籍出向
日本とは違い大きな流れの中で、大手日系企業を中心とした受託製造を行っております。
弊社は中国に工場を2拠点(東莞、無錫)と営業所2拠点(深セン、大連)を持ち、香港にヘッドオフィスを構えています。

その中で、組織強化に伴い東莞にある工場にて、基板(ユニット)製造ラインの幹部候補として勤務して頂きます。
具体的には、ラインの改善、ローカルスタッフの教育・指導等です。
同様に在籍出向している日本人は、約5名程で半数以上がキャリア入社です。

中国は扱う数字が大きい為、弊社の更なる発展に大きく寄与します。




【一緒に働くメンバー】
最近、発展してきました中国の東莞工場(正式名称:東莞廣瀬拓展電子有限公司)にて勤務します。
いわゆる工業地帯ですので、周囲には日経企業のみならず、海外企業の向上も点在しています。

その中で、一緒に勤務するのは、日本人社員と数百名の現地スタッフです。
今年の1月よりキャリア入社した日本人社員の方もいます。

年に1回は、会社負担にて帰国する事ができ、日本の本社へ寄った際等は、本社社員が食事会等を開いてくれます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
日本国内では少なくなってきました大規模工場での勤務ができる事、自分のスキルやキャリアを活かせる事が、様々な経歴を持つメンバーと共に、成果を出せた時はとても良かったと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、海外営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広東省東莞市石龍鎮新城区富民路 拓普康光学儀器楼4楼
給与・年収
300万円〜500万円
日本口座振込額+現地口座振込額=300万円/年 ~ 500万円/年
現地口座振込額は、現地通貨へ換算(社内レートによる)
待遇・福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金、厚年基金、雇用保険
施設:健保保養施設、基金契約保養施設
他:慶弔見舞金制度、現地での住宅費会社負担、年1回会社負担にて帰国可能
休日・休暇
基本は土日・祝日。(中国の祝日、カレンダーに併せて)
求人更新日
2017年7月4日

企業情報

会社名
ヒロセ電子システム株式会社
本社所在地
〒1500022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-6
設立日
1968年11月
資本金
50,000,000円
代表者
井澤隆
従業員数
900名 2014年9月時点(グループ全体数)
業種
精密機器・計測機器、医療用機器
事業内容
精密電子機器、産業用機械器具、医療用機械器具、各種電子応用計測システムの設計、製造、開発

その他・PR

上司になる人はどんな人?
元々はヒロセ電子システム(株)JAPANの技術部長として活躍していました。
組織強化に伴い、董事兼品質部長として中国へ赴任されました。

仕事、特に品質や業務改善には、熱い気持ちを感じます。若年社員にも熱心に技術を教えてくれます。
普段は気さくで面倒見が良い方です。

社長はどんな人ですか?
母体であるヒロセでは、社長に就任し、ヒロセグループ統括社長となりました。
永年、経理畑にて経験と知識と実務を培った方です。とても理知的な方ですが、部下思いの優しさも兼ね備えております。
社長が考えるビジョンは?
将来的には、今よりも高利益率の会社にしていきます。
当社は、技術力の高さと応用力が他社様より優れています。創業から47年、安定期を越え新たな変革期に入ろうとしています。この時に必要なのは、高い志を持つ方々です。
抽象的な言い方ではありますが、社員各位が誇りを持って働ける会社を目指しています。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
先にキャリア入社した方の隣です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(部長・役員クラス)→最終面接(社長)→内定(採用)
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
メーカーでの製造経験3年以上
規模としては、弊社と同規模の方が仕事に馴染み易いかと思います。
(規模:200名程)

【歓迎条件】
メーカーにて、10年以上勤務した即戦力キャリア

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:615万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。