1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. 株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月27日〜2017年09月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズ

【精肉バイヤー】異業種からの転職大歓迎!あなたの可能性を試してみませんか。

仕事のやりがいや楽しさ

1、グループ全体の売上・利益に大きな影響があるということは責任もありますが、一番“やりがい”を感じるポジションです。
2、どのような仕事をするかという点でもお話しましたが、為替相場や牛の餌になる飼料価格の変動、景気動向など、グローバルな視点で物事を考えなければなりません。だからこそ自分の読みがあったときや他社との競争に勝ったときなど“やったー”という感じですね。
また、情報収集のために多くの人とのコミュニケーションも重要な業務となってきます。ただ机に座っているだけではありませんので、こんな点が仕事の楽しさにつながっていくと思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
1、精肉(輸入牛、国産牛、豚、鶏)の購買を担当していただきます。
2、安楽亭本社の販売計画を基に、為替相場・穀物相場を加味しながら、必要な数量の確保が担当業務となります。勿論、担当得意先との価格・数量・納期の交渉は最重要ですが、お客様に満足していただける品質の材料をいかに確保できるかというところも腕の見せ所ですね。
そこには商品を見極める“目”も必要となります。
3、“焼肉レストラン”ですから、お客様の評価は肉そのものの評価となります。
“おいしかった!また来よう。”と思っていただけるか、“2度とくるか!”と思っていただくこととなるかにおける責任へのウエイトはとても大きいです。それだけに会社のHPなどに商品の良さなど、お褒めのことばを頂いたときは、なんともいえない充実感があります。
職種
バイヤー・買取査定、店舗開発・マーチャンダイザー、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、調理師・栄養士・調理スタッフ、バイヤー、店舗開発・マーチャンダイザー、海外営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館4F
交通
埼京線北与野駅西口徒歩3分
最寄り駅
埼京線北与野駅
給与・年収
250万円〜550万円
固定給:23万円以上 (残業手当、交通費別途支給)
待遇・福利厚生
制度/各種社会保険、永年勤続表彰、安楽亭社員割引(20%)
施設/社内託児所(五霞工場、幸手工場)
休日・休暇
休日/完全週休2日制 年間休日 105日 有給休暇<入社6ヶ月勤務後規程どおり>
求人更新日
2017年9月1日

企業情報

会社名
株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズ
本社所在地
〒3060313 茨城県猿島郡五霞町元栗橋 4668
設立日
1992年11月
資本金
1億円
代表者
柳 允
従業員数
226名 2016年6月現在
業種
食品・飲料
事業内容
関東で260店舗を展開する焼肉チェーン「安楽亭」の100%子会社です。店舗でお客様に提供する、肉・野菜・米等の仕入、加工。タレ等の製造。また、食器等の備品の仕入など店舗運営に必要なもの全ての購買から製造加工だけでなく、自社物流による店舗への配送までを担っています。また、一連の工程内での”安心・安全”を担う(品質管理)業務も重要業務です。一言で言えば「安楽亭のセントラルキッチンの役割」といえます。

その他・PR

上司になる人はどんな人?
1、勿論私です!
2、私も転職組みです。決められた業務をこなすだけの毎日からの脱却を目指しました。
購買という仕事はある程度権限を与えられますが、そこには責任と義務(報・連・相)が必ずついてきます。判断に迷うときもあるでしょう。また一刻を争うときもあるでしょう。特に業界が違ったり、バイヤー職が初めての方も居るでしょう。
でも安心してください!私がしっかりフォローします。
上司が部下を褒める時の言葉は?
購買が褒められる場面は少ないですね。
行動より結果が重視される仕事といえます。
私が引用するのは、商品に対するお客様の言葉です。
購買担当が一番うれしいのは、安楽亭で食事をしていただいたお客様が味に満足してお帰りいただけたときです。HPにお客様もお礼の言葉などがあった時はすぐに伝えます。
また、キャンペーンやフェアの商品がお客様に喜ばれ売り上げ増につながったときは、各部署から感謝の電話が掛かってきます。そんなときがバイヤー冥利に尽きるときですね。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は北与野駅前の安楽亭本社ビル内の事務所が主となりますが、事務所内でのデスクワークだけでなく
幸手工場(幸手事務所)、五霞工場へも頻繁に行くようになります。
そもそも得意先での情報収集も大事ですが、“社内営業(俗語です)”による人脈作りが仕事環境(ソフト面)づくりには欠かせないものとなりますので、まず入社後はその辺を考慮した業務をお願いする予定です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(履歴書・職務経歴書)→面接・適性検査(人事)→面接(役員クラス)
  →内定(採用)
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
社会人経験3年以上。

下記いずれかのスキルがあれば応募可。

【必須スキル】
既存顧客対応
経営戦略立案の設定
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoC)
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoB)
法人(代理店・商社・卸)
販売計画・予算の作成・利益管理
商品管理(商品発注・在庫管理)・買い付け・仕入れ

【歓迎条件】
Word、Excel、パワーポイントが使える方。

【歓迎スキル】
既存顧客対応
経営戦略立案の設定
リサーチ/市場調査
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoC)
法人(エンドユーザー)
商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoB)
法人(代理店・商社・卸)

【歓迎資格】
食品衛生管理者
食品衛生責任者
管理栄養士
栄養士
調理師
食肉士
ソムリエ

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。