1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 技術開発(建築・土木) >
  7. 日本基礎技術株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本基礎技術株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術開発(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月28日〜2017年06月27日まで

  • 正社員

日本基礎技術株式会社

【施工管理】地盤改良における独創的な新工法、新技術で生活基盤を支えてください!

仕事のやりがいや楽しさ

当社は、都市型の地盤改良や法面工など多くの工種を保有しているので、ほかの建設会社とは全く違う仕事や特殊技術に携われることがやりがいだと思います。また、地盤改良は生活の基盤を支えると言っても過言ではありません。ですから社会に貢献するんだという強い気持ちで仕事に取り組めると思います。それから日本全国に現場はありますから、全国各地で仕事ができることもやりがいだと思います。その地域の皆さんに貢献できるわけですからね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
建設基礎の地盤改良における施工管理をお願いします。当社は常に一歩先んじた独創的な新工法、新技術を開発し、また海外企業とも積極的に技術提携を行うなど、研究開発に力を注いでいます。具体的な技術としては、地すべり対策技術、トンネル補助技術、自然復元技術、ボーリング応用技術、岩盤クラウチング技術、地盤改良技術、アンカー技術、汚染対策技術、斜面安定技術などが挙げられます。地盤改良は特殊な分野なので、経験者はそれほど多くないと思いますが、建築基礎の施工管理の経験があり、これから地盤改良などの特殊分野にチャレンジしたいという方のご応募をお待ちしています。
職種
技術開発(建築・土木)、設計(建築・土木)、土木施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-12
給与・年収
400万円〜450万円
固定給27万円以上
待遇・福利厚生
施設/独身寮(全国各事業所在地)、社宅
研修所/山崎研修センター
制度/社会保険、財形貯蓄、厚生年金基金、退職金、持株会
休日・休暇
(休日) 日曜日、土曜日(第2、第4)
(休暇) 祝日、年末年始、盆休暇(2日)、夏季休暇(4日)他
求人更新日
2017年6月27日

企業情報

会社名
日本基礎技術株式会社
本社所在地
〒1510072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-12
設立日
1953年11月
資本金
59億797万円
代表者
中原巖
従業員数
404名 2015年3月時点
業種
建築・土木・設計
事業内容
・建設コンサルタントおよび調査技術
 地質調査、建設コンサルタント
・地盤改良工事
 岩盤グラウチング技術、地盤改良技術
・地盤補強工事
 アンカー技術、斜面安定技術、基礎杭技術、地すべり対策技術、
 トンネル補助技術、ボーリング応用技術
・環境保全工事
 自然復元技術、汚染対策技術

その他・PR

上司になる人はどんな人?
勤続29年の工事を統括している首都圏の工事部長が上司になります。年齢は47歳。都市型施工管理一筋でやってきた方です。優しくて責任感がある方で、面倒見もいいですから、わからないことは何でも教えてくれるはずです。
上司が部下を褒める時の言葉は?
工事部長の言葉をそのままお伝えすると、「技術的な助言を与えながら具体的に褒める。もちろん結果も褒めるけど、プロセスを重視して褒めることを意識している」とのことです。ここからは私の私見ですけど、部下に対し感情的にモノを言わない方です。叱咤激励というよりも、プロセスをしっかり見て客観的な視点で褒めることができる方だと思います。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は全国の各事業所です。現場は首都圏が多いですが一概には言えませんので、面接時や入社が決まったときに、しっかりと話をしましょう。それから、全国の各事業所近くに独身寮や社宅がありますから、必要であればぜひ相談してほしいと思います。

応募方法

選考プロセス
書類選考→一次面接(人事担当、支店長クラス、工事部長)→内定
※第二新卒の場合、適性検査を行うことがあります。
※二次面接はありません。
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎スキル】
設計監理
現場管理
一般構造物
地盤改良

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。