1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 会計・税務 >
  7. 税理士法人つむぎコンサルティングの転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人つむぎコンサルティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

会計・税務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月09日〜2017年06月26日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み

税理士法人つむぎコンサルティング

【税理士】大切な資産を「つむぎ(ぐ)」。それが当社の想い。ともにつむぎましょう。

仕事のやりがいや楽しさ

組織の歯車的な立場で仕事をするのではなく、自ら主体的に仕事ができるところにやりがいを感じてもらえるはずです。業務においても、お客様の相談を無事に解決できた時の達成感は格別だと思います。
事業継承、相続、M&Aなどにおける困難な問題を解決するためには、今までの定石を踏まえた上で、先進性、創造性、独創性が必要になってきます。これらの発想は過去の経験や思い込みなどにとらわれず、自由な発想から生まれるものです。また、その解決方法によっては多くの人の人生に影響を及ぼすこともあります。このようなさまざまな問題に対しても決して妥協せず、これまで培った経験と知識・技術を総動員して解決し、お客様に感謝されることが次の仕事のモチベーションへと繋がっていきます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社所属の税理士として、お客様企業の資産税に関するコンサルティングおよび税務申告の相談対応をお願いします。主に相続税、贈与税、法人税、所得税、消費税、不動産取得税、登録免許税などの資産税に関する税務申告のご相談をはじめ、事業継承、M&A、不動産や株式の売買などの相談などにも対応してもらいます。
税務のスペシャリストとして、申告書の作成業務はもとより、経営者の立場に立って最適な経営アドバイスを行います。また、税務上の問題だけでなく、事業継承やM&Aにおける決断の場面における、あらゆる事象や事情を考慮した適切なアドバイスも実践していってください。


【一緒に働くメンバー】
当社には、20代から50代まで幅広い世代のメンバーがおり、キャリアもバックボーンもさまざまです。各メンバーともに経験豊富なスペシャリストであり、一切の妥協を許さないプロの集団です。当社は、案件に対して複数名のチームで対応するケースが多いので、チームワークをとても大事にしています。メンバー全員が、人と人、気持ちと気持ち、お客様の大切な資産を次世代につむぐお手伝いをするために、いかなる相談にも全力で対応しています。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
やはり、お客様の抱える問題を無事に解決できた時にメンバーと共に達成感を共有できます。お客様からの相談はさまざまなケースがありますが、事業継承やM&Aの決断の場面などでは、「気持ち」が重要な要素になることもあります。例えば、息子さんに財産を承継する場合、ご両親はもし息子の方が先に亡くなったらどうするのか心配されることもあります。あるいは、奥様はご主人が亡くなった際に多くの財産を子供に相続してしまうと、その後の生活に不安を感じたりします。また、遺言書を書く場面で、状況が変わったらどうしたらよいのか考えたりします。このような問題に、メンバーの経験や知識を活かして対応し、最適かつ最善の解決策を見出せた時に、一緒に仕事できて本当に良かったと実感します。
職種
会計・税務、経営コンサルタント、税理士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング26F
最寄り駅
東京駅、大手町駅、二重橋駅
給与・年収
400万円〜500万円
年俸制
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有休、夏期、慶弔
求人更新日
2017年6月26日

企業情報

会社名
税理士法人つむぎコンサルティング
本社所在地
〒1006326 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング26F
設立日
2012年9月
資本金
-
代表者
笹島修平
従業員数
8名 2015年6月時点
業種
税理士法人
事業内容
財産に関する税務を中心としたコンサルティング

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は東京の丸の内です。丸の内の洗練されたオフィスビル内にある本社は快適でとても働きやすい環境です。最寄駅はJRの東京駅、地下鉄の大手町駅、二重橋駅で、通勤アクセスにも恵まれた場所だと思います。
社名の「つむぎ(ぐ)」とは、細い繊維と繊維を合わせて一本の糸によりあせることを言います。財産が親から子へ引き継がれる場面で、親の世代と子の世代を合わせて一本の糸によりあわせて「つむぎ(ぐ)」お手伝いをしたいという思いがこの社名に込められています。当社は、お客様の大切な資産を次世代につむぐお手伝いをしていく中で、これまでの経験をさらに向上させることでき、キャリアアップできる環境です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください

【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル】
事業再編
M&A・資本・業務提携
税務
相続・遺言

【必須資格】
税理士

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。