1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 株式会社日本科学技術研修所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日本科学技術研修所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月15日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社日本科学技術研修所

【プロジェクトリーダー】人々の病気を治すための医薬品開発をサポートしてください

仕事のやりがいや楽しさ

クライアントは、日本で10本の指に入るような大手製薬会社です。
一般の方でも聞いたことのある名前の薬剤を数多く扱う為、人々の病気治療に役に立っているという実感があります。

お客様から提供されるデータを高品質で取り扱い、そのデータから新たな発見や新薬につながる情報が見えてきます。最終的には、薬の安全性/有効性が認められ、新しい薬として世界に販売されていきます。

病気で困っている人の為に、新薬をできる限り早く提供する。
その重要な仕事のサポートをしているという点がやりがいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
治験のデータマネジメント関連業務をお任せいたします。
 主な業務は以下の通りです。
  ・プロジェクト管理
  ・顧客対応
  ・データ変換(作業内容:仕様書作成、プログラム作成、QC計画書・報告書作成等)
  ・帳票作成(作業内容:同上)
  ・ツール作成(作業内容:同上)
 まずは、経験のあるメンバーと協力しながら担当いただき、将来的にはプロジェクトリー
 ダーとして、メンバーへの作業割や進捗管理、顧客との折衝等をお願いする予定です。

【一緒に働くメンバー】
社内で5つに分かれている事業部のひとつ、臨床データ解析事業部の所属となります。
事業部全体は25名で、1)次世代申請準備室、2)データマネジメント課、3)解析課の大きく3つのグループに分かれています。

今回は顧客のデータを取り扱う1)次世代申請準備室のプロジェクトリーダーの増員募集となります。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
業務はいつも平行して5〜10本同時に動いており、6〜8名のチームでメンバー同士連携をとりながら業務を進めています。

メンバー間やお客様と会話をして、何を求めているかを引き出し、それをメンバーに的確に伝え、仕様書にまとめなければなりません。
メンバー間できちんと意思の疎通がとれ、仕様通り期日までに納品する事ができてお客様から評価された時は、本当にこの仕事をして良かったと思えますね。
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術・管理系その他、臨床開発(生物統計解析)、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-11
給与・年収
350万円〜650万円
■2015年度実績
大学院了    月給214,500円
大学卒     月給202,100円
短大・専門学卒 月給184,800円

■モデル賃金(30歳、妻、残業30h見込み)月給:346,060円,賞与:479,160円(年間2.2ヶ月の場合) 年収:4,631,880円
ただし、職歴により給与年齢が変わります。
待遇・福利厚生
出版健康保険組合加入、労働保険(雇用保険、労災保険)、厚生年金保険
出版厚生年金基金、企業年金、退職金、財形貯蓄制度
クラブ連合会(テニス・卓球・バスケットボール・フットサル・囲碁将棋など)
出産休暇、育児休職、再雇用制度
休日・休暇
休 日/日曜日、土曜日、祝祭日、創立記念日、年末年始 
    ※年間所定休日122日(2014年度)
休 暇/有給休暇(初年度10日、2年目14日、繰り越しを合わせて最高40日)、
    夏期休暇、特別休暇、慶弔休暇
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
株式会社日本科学技術研修所
本社所在地
〒1510051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-11
設立日
1958年6月
資本金
5200万円
代表者
酒井融二
従業員数
140名 2015年6月時点
業種
システムインテグレーター、ネットワークインテグレーター、ソフトウェア
事業内容
■ ソフトウェアの受託開発
 公共システム、金融システム、流通システム、組み込み系ソフト、積算業務など
■ Webアプリケーションシステムの開発・運用管理
 イントラネットなどの企業内システムなど
■ 統計解析/品質管理パッケージ製品の開発・販売
■ 臨床データ解析業務
 新薬開発のためのデータマネージメントと解析など(CRO)
■ 構造解析や流体解析、および化学工学シミュレーション

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は千駄ヶ谷の本社です。新宿御苑がすぐ近くで、都会の中でも緑豊かな比較的静かなエリアです。

公園の年間パスポートを購入して、昼休みに毎日通っている社員もいますよ。

このビルには、2015年6月に引っ越してきたばかりで、スペースがとても広くキレイなオフィスです。

また、当社では教育が充実しています。外部セミナーの受講や、各種資格の取得を奨励しTOEICの目標点数達成時などにはお祝い金を出しています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください

書類選考

面接(部課長・役員)

内定
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:457万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が63%・就業中の人が37%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。