1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社中国市場戦略研究所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社中国市場戦略研究所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年06月26日〜2018年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

株式会社中国市場戦略研究所

【SNSの企画運営】中国の微信や微博の運用です。日本語と中国語能力を活かせます!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
SNSの企画運営をお任せします。中国のSNSの微信と微博を使用して、日本企業の商品のアピールや運用を担当してもらいます。日本に旅行に来る中国人は、旅行前に中国で日本の商品の情報を集めます。その情報を発信することが仕事になります。
当社は、東京本社と上海にオフィスがありますが、今回の募集は東京本社での業務です。中国向けの業務ですので、商品の魅力をアピールできる中国語の筆記能力と、日本語で打ち合わせができる日本語の会話能力が必要になります。


【一緒に働くメンバー】
当社は2007年に設立し、日本企業の中国進出のために中国市場調査、消費者調査、プロモーション全般、イベントの企画運営、中国語サイトの構築などを行っています。社員は全体で50名、東京だけで10名になります。全社員の平均年齢は30代前半、6割が女性。東京本社は7割が中国人、上海と成都は全員中国人です。
東京本社のSNSの企画運営は、日本人2名中国人2名の4名で行われていて、平均年齢は20代前半です。みんな明るくて協調性があるので、すぐに打ち解けられると思います。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
ひとつの案件に対して、2~3名のチームをつくって対応しています。お互いの得意なものと苦手なものをフォローし合いながら仕事を進めるので、チームワークを大切にするメンバーです。協力体制のなかに参加している自分を感じて「このメンバーといっしょに働くことができて良かった」と思うでしょう。
また、どのような商品が中国人に好まれるか、どのように表現したら中国人の注目を集めるか、今後中国経済はどのように動くのかなど、つねにアンテナを張っているメンバーなので、きっと良い刺激を受けるでしょう。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋久松町11-6日本橋TSビル3F
交通
各駅 徒歩3~5分程度
最寄り駅
都営浅草線東日本橋駅、都営新宿線馬喰横山駅、日比谷線人形町駅
給与・年収
350万円〜450万円
固定給20万円~
待遇・福利厚生
福利厚生:社会保険、雇用保険
休日・休暇
日本政府の定める法定休日、年末年始、及び夏季もしくは春節休暇の選択休暇。
求人更新日
2018年5月31日

企業情報

会社名
株式会社中国市場戦略研究所
本社所在地
〒1030005 東京都中央区日本橋久松町11-6日本橋TSビル3F
設立日
2007年6月
資本金
1000万円
代表者
徐向東
従業員数
40名
業種
マーケティングリサーチ、コンサルティング
事業内容
マーケティングリサーチ
プロモーションサービス
ウェブマーケティング
クリエーティブ開発
中国でのB2Bマッチング
現地販路開拓など

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社のSNSの企画運営のやりがいは、広告代理店などを挟まずに大手企業と直接仕事ができるところですね。そして自分がプロモーションした商品が、中国人旅行客の爆買いのひとつになるところに面白さがあります。爆買いされて、商品がテレビで紹介されたり、大手企業から感謝されたりすると充実感を感じられるでしょう。
また、微信と微博を使うので、読者の反応も仕事の楽しさになります。SNSに興味のある人に適した仕事です。
会社の周辺はどのような環境?
東京本社は、中央区のオフィス街にあります。最寄駅は、都営浅草線の東日本橋駅から徒歩3分、都営新宿線の馬喰横山駅から徒歩3分、東京メトロ・都営地下鉄の人形町駅から徒歩5分なので、アクセスはとても便利です。
関わる仕事によっては中国に出張もあります。また、上海支社からは年に1回、仕事を頑張った人が数人、ご褒美で日本に研修でやって来ます。そのときに交流をもち、市場や経済状況などの情報交換をします。中国の生の情報を聞けるとても良い機会です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
中国人向け一般消費財の市場調査、商品企画開発、販売促進等のマーケティングの企画・実施経験

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:487万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。