1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社小肥羊ジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社小肥羊ジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年06月03日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる

株式会社小肥羊ジャパン

【店舗スタッフ】未経験OK/月次インセン/休日数選べる/世界500店舗以上展開

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」、ホールスタッフとしてご活躍ください!

◎火鍋を楽しめるお店!
高級感溢れる店内で、中国で長い歴史をもつ火鍋をメインにご提供。スープには数十種類の漢方食材を使用しており、血行促進や滋養強壮、疲労回復の効果が期待できます。

◎接客・サービスを極め、マーケティングに強くなる!
小肥羊はおもてなしと繊細な調理技術によって顧客単価を変化させている稀有な業態です。「こうしてほしいな」というお客様の気持ちを機敏に感じ取り、日本ならではのきめ細やかなサービスで、お客様をおもてなししてください。
具体的な仕事は、
【スタッフ】
・予約受付/お席割
・お客様のご案内、
・オーダーと料理や食材の説明
・料理の配膳や召し上がり方の説明
・レジなど
ホール業務全般をお任せします。
またキッチンとの連携もホールスタッフの大事な仕事のひとつ。お客様とキッチンをスムーズにつなぐため、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。

【店長(フロアマネージャー)候補】
プレイングマネージャーとして、
担当店舗の経営計画立案に参画し、その達成に注力をしていきます。
マネジメント業務は、計数管理、人材育成・マネジメント、品質管理、
販促プランの計画・実施とその結果管理など、
店舗経営におけるマーケッティングに精通していけます。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
社員、アルバイトに関わらず、お店のスタッフ全員が仲間のような感じで働いています。シフトの入っていない日でも、店舗の様子を見に顔を出してくれたり、休日にもメンバー同士で計画をたて、一緒に遊びに行ったりもします。アルバイトでも、売り上げやお店全体の状況や業務にまで気にかけてくれるメンバーが多いです。この一体感に「すばらしい環境で働いているな」と日々感じています。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿1-15-3オムニクスビル 3F
給与・年収
300万円〜600万円
月6日休/関東:月給25万円以上、関西:月給24万円以上、北海道:月給23万円以上

▼希望により以下も選択可(Holiday X 制度)
月8日休/関東:月給22万9000円以上、関西:月給22万円以上、北海道:月給21万800円以上
月10日休/関東:月給20万8000円以上、関西:月給20万円以上、北海道:月給19万1000円以上
※上記は最低支給額。経験・能力を考慮。
※店舗業績に応じて、別途【インセンティブ】を支給。
待遇・福利厚生
昇給:随時/賞与:月次インセンティブ支給(店舗業績に連動 ~5万円)
交通費支給(3万円/月まで)
社会保険完備
食事付き
制服貸与
社員割引
社員福利厚生サービス
慶弔見舞金(結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金等)
スタッフ紹介制度
転居支援一時金
休日・休暇
シフト制/月6~8日
夏季休暇/5日
夏季休暇
有給休暇(消化の平均日数:年9日)
慶弔休暇
結婚休暇
育児休暇
産前産後休暇
◎Holiday X制度 (ライフステージに応じて月間休日を8日・10日・12日に変更出来る制度)
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社小肥羊ジャパン
本社所在地
〒1070052 東京都港区赤坂2-11-1DeLCCS溜池山王 4.5F
設立日
2006年7月
資本金
1億円
代表者
青山浩
従業員数
62名 2017年4月時点
業種
専門店(フード)
事業内容
中国火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」運営(全国)
飲食店FC店舗運営
通信販売事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
◎チャレンジ精神があればスピード昇格も
当社では年功序列ではなく実力に見合ったチャンスやポジションが与えられます。
会社の中核として仕事をしている感覚がもてるので、やりがいを感じられますよ。
半年ごとに昇格のチャンスがあり、過去にホールスタッフから約5年で取締役までキャリアアップを果たしたスタッフも!
「火鍋ブランドを日本に広めたい」「海外で活躍したい」「会社を大きくしていきたい」とお考えの方、ぜひ一緒に働きましょう。
上司になる人はどんな人?
あなたの上司となるブロックマネージャーは、西新宿店と新宿店を統括しています。
入社3年で異例の抜擢をされた新入社員やアルバイトにとても人気のある社員です。
中国・北京に留学経験があり、中国語と英語が堪能で、外国人の接客にも長けています。
働く場所の仕事環境は?
配属となる店舗は、東京(7店舗)、神奈川(2店舗)大阪(2店舗)、北海道(1店舗)のうち、希望を考慮の上で決められます。私は入社時は品川店の勤務になりましたが、たまたま会社の意向と自分の希望が合って銀座店に移りました。全ての店舗が主要ターミナル駅の近くにあります。そのためどの店舗も通勤はとても便利です。。

応募方法

選考プロセス
ご応募から合否決定まで4週間前後
【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考
※選考を通過された方には、後日、面接日などをご連絡いたします。
▼面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
▼内定/条件面談
待遇、勤務地、入社日などをご相談の上、決定します。
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
◎1年以上の飲食店での勤務経験、店長経験がある方は優遇します。
◎ホテルや専門店でのサービス職経験者も歓迎します。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:354万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。