1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社東機貿の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社東機貿の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年05月29日〜2017年09月13日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

株式会社東機貿

【営業】あなたのサポートで命を守る!世界の先端医療機器を扱おう※名古屋勤務

仕事のやりがいや楽しさ

患者様の中には、はじめは人見知りされる方もいらっしゃいます。けれども何回か訪問をして顔を合わせていくに徐々に打ち解けて、うちの営業スタッフが来るのを心待ちにしている方も多くいるそうです。そんな患者様やそのご家族の方との心の交流が、営業スタッフの何よりの楽しみであり、モチベーションとなっています。もちろん、患者様の大切な命を支えている製品を自分が提供できていること自体が喜びで、やりがいを感じているとも思います。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
「在宅の患者様向け人工呼吸器」を医療機関に提案し、実際に利用されている患者様のご自宅へ伺って機器の点検などのフォローをしてもらいます。社用車が1名につき1台専用で割り当てられており、1日に5件~10件の患者様のご自宅を訪問することになります。患者様そのご家族の方々と関係を深めながら、機器の点検や必要な消耗品の補充などを行ってもらいます。東海サービスステーションの管轄エリアは静岡県西部と愛知県、三重県、岐阜県となり、この中で割り振られた自分のエリアを担当します。会議の時など必要に応じて出社してもらいますが、直行直帰となることもあります。また、当社ではいつでも安心してご利用いただけるよう、24時間365日体制で患者様からの連絡や医療機関からの要請に応えています。ただ、実際に緊急出動することはそれほど多くはありません。それぞれの営業スタッフが業務終業後に、ゆっくり休めるように、みんなで協力しながら当番制で対応しています。入社後は座学による研修を通じて、業界の専門知識を基礎から学んでもらうので、医療業界未経験の方でも安心して業務に取り組んでもらえると思います。

【一緒に働くメンバー】
東海サービスステーションには、現在17名が働いており、そのうちの10名が営業です。在宅用の人工呼吸器を扱うスタッフは2名で、どちらも30代、うち1人は中途採用者です。入社後には先輩社員と同行しながら仕事を覚えてもらいますので、相手の気持ちを汲みながら思いやりをもって行動できる先輩からは学ぶことが多いはずです。困ったことがあったら気軽に相談してみてください。みんなで情報を共有しながら、チームワークよく、仕事に取り組んでいます。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
在宅用の人工呼吸器の営業は、患者様と直接連絡を取りながら定期的に訪問し、一人で50名~100名近くフォローしています。この人数は多く感じられるかもしれませんが、それぞれのスタッフが患者様の特徴や前回訪問時のメモを活用するなど、工夫しながら信頼関係を築いていっているからこそできるのだと思います。ベテランのスタッフもはじめはみな医療業界未経験のところからスタートしています。後輩に対しては、自分の入社時の頃を思い出しながら、温かく見守り指導しているようです。何かあったら相談しやすい環境にあるのも、このメンバーで良かったと感じられる瞬間だと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、技術営業
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市天白区植田2-101
最寄り駅
地下鉄鶴舞線「植田駅」
給与・年収
300万円〜450万円
月給21万1,100円以上(基本給)
他、営業手当(月額3万円~)支給。
待遇・福利厚生
■ 昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)、各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ 交通費全額支給、出張手当、住宅手当、家族手当、役職手当
■ 保養所あり、確定拠出年金制度あり(正社員登用後)、財形貯蓄
休日・休暇
■ 完全週休2日制(土・日)、祝日
■ 年末年始、GW、有給、慶弔、祝日、特別(育児休暇など)
求人更新日
2017年9月13日

企業情報

会社名
株式会社東機貿
本社所在地
〒1068655 東京都港区東麻布2-3-4
設立日
1955年6月
資本金
9180万円
代表者
佐多保彦
従業員数
550名 (グループ連結、2015年5月時点)
業種
商社(精密機器)、商社(医療用機器)、医療用機器
事業内容
医療機器の輸入販売

■集中治療(ICU)、救急、麻酔関連製品
人工呼吸器、各種モニター、検査機器、麻酔、救急関連製品など
■在宅用呼吸器関連製品
人工呼吸器、加温加湿器、排痰補助装置、NPPV用マスクなど
■病院設備関連製品
手術用無影燈、ICUベット、ストレッチャー、シーリングペンダントなど
■脳神経外科及び外科関連製品
埋め込み式薬剤投与、水頭症治療用のシャントバルブ、ICPモニタリングなど
■産婦人科関連製品
組織培養液、インキュベーター、カテーテル、頚管拡張器など
■整形外科関連製品
脊椎インプラント、人工関節等、骨セメントなど

その他・PR

会社の周辺はどのような環境?
地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩6分にあります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

■ WEB履歴書による書類選考

■ 1次面接(サービスステーションマネジャー)+筆記試験

■ 適性検査(SPI) ※WEB上で受けていただきます。

■ 2次面接(役員クラス)
  ※テレビ面接の予定。

■ 最終面接(役員)
  ※東京で実施予定。交通費は弊社負担。

■ 内定!
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
未経験者歓迎です。

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
営業経験者。

【歓迎スキル】
新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
既存顧客対応
法人(エンドユーザー)

【歓迎資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:616万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。