1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社カネコの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社カネコの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年05月13日〜2018年05月25日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 土日祝日休み

株式会社カネコ

【施工管理(線路計測)】年間休日120日/土日祝休/海外勤務あり/送迎バスあり

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、鉄道建設および保守に関する計測機器等の設計や、計測機器を使った各種作業等を行っており、入社後は施工管理の仕事のうち、線路の線形測量をお願いする予定です。線路の線形測量とは、鉄道の線路を測量する仕事です。例えば、線路のカーブが急すぎると、鉄道は安全に運行できませんし、揺れも大きくなり乗車の快適性も損なわれます。そうならないよう、線路の新設前や敷設後の点検時に、計測機器を使って測量するのが私たちの役目。安全で乗り心地の良い線路をつくるための大切な作業です。また、最近では線路だけでなく鉄道に関わる様々な測量も行い、業務を拡げております。営業している線路内(軌道内)の作業は終電後になりますので夜間勤務もあります。測量・土木工事・電気工事の経験者は特に歓迎します。

【一緒に働くメンバー】
現場施工部隊と営業部隊を合わせて13名います。
まずは経験値豊富な諸先輩方と一緒に行動して頂く事になります。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
分からないことを何度聞いても丁寧に教えて頂ける環境です。

雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都日野市旭が丘5-17-14
交通
JR中央線豊田駅下車
平山工業団地経由
旭が丘中央公園停留所下車徒歩5分
最寄り駅
豊田駅
給与・年収
350万円〜600万円
月給23万円~35万円
※通勤手当実費支給(上限:月額30,000円)
※残業手当、活動交通費別途支給
待遇・福利厚生
制度/各種社会保険(年金基金あり)、永年勤続表彰、社員旅行など
施設/社有保養施設(静岡県伊東市)、健保保養施設、契約保養施設など
休日・休暇
休日:土、日、祝、年末年始(12/30~1/3)
週休:毎週
年間休日:120日
求人更新日
2018年5月25日

企業情報

会社名
株式会社カネコ
本社所在地
〒1670051 東京都杉並区荻窪5-26-13荻窪TMビル6階
設立日
1951年1月
資本金
4,000万円
代表者
金子淑夫
従業員数
214名 (2017年2月1日現在)
業種
精密機器・計測機器
事業内容
鉄道の保線関連計測機器を中心に、建設・電気関連の諸計測機器、一般防災保安関連機器、各種警報器類の開発・製造

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
鉄道の線形測量はミスが許されない仕事です。また、スケジュールが厳しいことも珍しくありません。決して楽な仕事ではありませんが、それ以上に、「自分たちの仕事が鉄道の安全、ひいては人々の安全を守っているのだ」と思うと、とてもやりがいを感じます。測量が終わって線路が新設されたら、電車のテスト走行に同乗して、測量した線路に問題がないかチェックするのも仕事のうち。一般の方々より先に新しい鉄道に乗ることができるのも、この仕事の醍醐味です。線形測量の仕事は全国で行いますから、旅行先で「この線路も自分たちが測量したんだなあ」と思えるのも、この仕事ならではの楽しさですね。
上司になる人はどんな人?
入社後は、フィールドサービス課の課長があなたの上司になります。
課長は線形測量の経験がとても豊富なので、まずは課長について、線形測量に使う機器の扱い方やデータの見方などを覚えてください。やがてはひとり立ちして、自分で測量できるようになるのはもちろん、測量に携わる作業員を引率できるような人材に育ってほしいと思います。
上司が部下を褒める時の言葉は?
褒める時の言葉は特に決っていませんが、基本的に、部下が頑張ったり成果を出したりした時は、言葉に出してきちんと褒めるタイプです。これは、上司に限らず先輩や同僚も同様です。
働く場所の仕事環境は?
線形測量は基本的に屋外での作業になります。一方、測量前の準備や、測量後のデータのまとめなどは、東京都日野市にある当社の研究所で行います。現場での作業と研究所での作業の比率は7:3ぐらいでしょうか。研究所は最寄駅のJR中央線の豊田駅からは少し離れていますが、近くにコンビニや飲食店があるので食事には困りません。会社で仕出しを頼むことも可能です。なお、JR中央線の豊田駅から研究所までは、朝のみマイクロバスの送迎があります。

応募方法

選考プロセス
【ご応募】キャリコネ転職の応募フォームをご利用ください
  ↓
【一次選考】(課長クラス)
  ↓
【二次選考】(役員面接)
  ↓
 内定(採用)
採用人数
4名
応募資格
【歓迎条件】
測量経験1年以上

【歓迎資格】
1級土木施工管理技士
2級土木施工管理技士
測量士
測量士補

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:518万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。