1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コーディング >
  7. 株式会社アイヴィスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アイヴィスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コーディングの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2014年10月24日〜2018年07月12日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社アイヴィス

【ソフトウェア開発技術者募集】あなたの"知的探究心"を活かす場がここにあります

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
私たちは、経営理念「新技術への挑戦を通して、共に学び、成長し、社会に貢献する」のもと、「技術力」「専門性」「創造力」を追求する独立系ソフトウェア開発企業です。国内大手自動車メーカーや大手先進的企業・官公庁の新システムから公的研究機関の研究支援システムまで手掛け、ユーザより高い評価と信頼を得ています。入社後は、それぞれの経験・スキルに応じ仕事を担当いただきます。具体的には、各種プロジェクトに所属いただき、SEであれば設計、PGであればコーディングの各段階を担当いただきます。

【一緒に働くメンバー】
当社の開発サービスは「受託開発」つまり"チーム作業"が基本。若手からベテランまで、様々な開発プロジェクトで経験や知識を積み重ねてきた技術者達が在籍しています。それぞれのバックグラウンドは異なっても、ひとつの目標「高品質の開発サービスを通じて情報技術の未来の可能性に挑戦する」に向かい、時には助け合い、切磋琢磨しながら先進技術を駆使した開発に挑戦しています。このような環境であなたの存在感を思う存分発揮し、技術者として着実に成長してください。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
何といっても「チーム作業でひとつの目標を達成できた時の充実感」です。困難な状況でも、技術者一人一人が助け合い乗り切っています。「技術者間の連帯感の強さ」も当社の特長のひとつです。
職種
コーディング、Web・オープン系プログラマ、汎用機系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都文京区本郷3-6-6本郷OGI BLDG.
給与・年収
350万円〜500万円
月給 208,500円 (学士)
月給 214,500円 (修士)
月給 205,500円 (準学士)

賞与年2回、昇給年1回
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、財形貯蓄制度、住宅融資制度、退職金制度
同好会(野球・サッカー・マラソン・テニス・スキー・バスケット、バドミントン等)
福利厚生施設(東急ハーヴェストクラブ 他)    
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
求人更新日
2018年7月12日

企業情報

会社名
株式会社アイヴィス
本社所在地
〒1130033 東京都文京区本郷3-6-6本郷OGI BLDG.
設立日
1988年11月
資本金
5000万円
代表者
石和田雄二
従業員数
480名 2017年4月時点
業種
ソフトウェア
事業内容
1.ソフトウェアの受託開発・研究サービス
2.コンサルテーション・サービス
3.システムインテグレーション・サービス

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社は独立系企業の強みを活かし「ビジネス系」「エンジニアリング系」「先進開発」という3つの開発サービスを展開しています。大手先進企業や公的研究機関を背景としたやりがいある開発プロジェクトに携わり、専門分野を追求する"スペシャリスト"、それぞれの開発分野を経験し場数を積み重ねる"ゼネラリスト"を目指すことができます。近年、当社が力を入れている「先進開発」は、当社の得意技術である画像処理・認識・CG等を駆使した、時代の一歩先を見据えた開発サービスです。潜在的に持つ知的探究心を活かした専門性の高い開発に挑戦することができます。当社であなたのアイデアや知的探究心を思う存分発揮し、情報技術の未来を切り拓く開発技術者に成長してください!
働く場所の仕事環境は?
平均年齢33歳。若手技術者の活躍と成長は当社の特長のひとつです。年間で数十件の開発プロジェクトが立ち上がりますが、20歳代のプロジェクトリーダが多数在籍。時にはベテラン社員のフォローを受けながら責任ある開発業務に積極的に取り組んでいます。若手が多く在籍していることもあり、社内の雰囲気は明るく活気があります。ベテラン社員と若手社員の垣根が低く、自由闊達に意見交換が行われています。仕事の話題はもちろん、時には同好会活動や趣味、最近のニュースに関する話題で盛り上がったりと、気兼ねすることなく仕事しやすい職場です。
会社の周辺はどのような環境?
国内に3つの開発拠点があります(本社:東京都文京区本郷、名古屋支社:名古屋市中区栄、大阪支店:大阪市淀川区)。本社はJR中央線(御茶ノ水駅)、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線(いずれも本郷三丁目駅)が利用でき、至便性抜群の立地にあります。近隣には東京大学本郷キャンパス、東京ドームシティ、秋葉原が徒歩圏内にあります。飲食店や居酒屋も多数あり、技術者達が仕事帰りに飲みに立ち寄ることもしばしば。恵まれた環境下で、仕事もプライベートも充実した日々を送ることができます。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募下さい。

【1】書類選考
【2】適性検査および面接
【3】内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
何かしらのSE業務経験

【歓迎スキル】
プロジェクト全体の管理
メンバーマネジメント
要件定義
基本設計
詳細設計
開発・実装

【歓迎資格】
第1種情報処理技術者
第2種情報処理技術者
特種情報処理技術者
オンライン情報処理技術者
データベーススペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
基本情報技術者

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。