1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. リサーチ・分析 >
  7. サイコス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サイコス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

リサーチ・分析の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2014年10月20日〜2018年02月05日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

サイコス株式会社

【経験者歓迎】【マーケティングの上流工程~経営戦略・マーケティングコンサルティング】

仕事のやりがいや楽しさ

当社では、経営課題・事業課題解決のためマーケティング技術を活用し、クライアントの業務効率化や競争力強化のための支援を行っています。問題事象を深く掘り下げて課題を抽出し、仮説を構築し、成果を収めるマーケティングコンサルティング業務は、経営戦略コンサルタントと同様に難易度は高いのですが、経営のみならず業界にもインパクトを与えるため、非常にやりがいがある仕事です。

統合的な全体戦略立案や新規事業開発から、ブランド・広告・ソーシャルなど個別課題の解決まで、顧客の状況にあわせた柔軟な提案を行っています。

プランニングから実行・結果まで一連の流れに携わり、中立的な立場から顧客本位のコンサルティングを行いますので、ある部分だけ提供してサービスは終わりということはありません。1つのプロジェクトを上流から下流まで、全体を通じて支援することができるため、成長意欲の高い方にとっては学びも大きく、やりがいを感じていただける環境が整っています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
サイコスでは、クライアントの経営・事業やマーケティング等の状況・課題を踏まえてコンサルティングを行っています。顧客の課題整理・仮説構築から、結果にこだわった実行支援まで、プロジェクト全体(もしくは一部)のディレクションをご担当いただきたく思います。

当社は、いわゆる営業活動を行っていません。お客様からのご紹介などで、経営者や幹部の方からのご相談をいただき、これがきっかけとなって、プロジェクトが始まることが多くございます。

営業力は必要ないのですが、解決したいテーマに対して、結果を出すことが求められます。取り組むテーマは、非常に幅広く、事業再生であったり、デジタルマーケティングであったり、WEBサイト再構築であったり、ブランドに関することであったり、顧客状況により対応すべき課題は多種多様になっています。

私たちは、お客様の漠然とした悩み・問題点の整理から始め、課題設定や打ち手の実行支援を行い、結果が出るまで伴走いたします。そのためコンサルタントに求められるスキルは非常に高いものになっており、これまでご活躍されてきた分野や専門知識をフルに活かしていただきながら、顧客が必要とする成果のために、お仕事をしていただくことになります。

年齢、経験、年収、希望する雇用形態によって、役割や期待は異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

【一緒に働くメンバー】
事業会社出身者やネット広告代理店出身者など、様々なバックグラウンドを持つ社員が働いています。年齢は、30歳前後のメンバーが多数活躍しています。詳しくはサイコスホームページをご覧ください。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
私たちがお客様に提供するのは、パッケージ化されていない、オーダーメイド型のマーケティングコンサルです。だからこそ、顧客からの要望も自然に高くなります。

そのため、顧客のことを真剣に考え抜いて、顧客が成功するためのストーリーを誰よりも高いレベルで提供する必要があります。メンバー一人ひとりが最大限に能力を発揮し、顧客にとっても、消費者にとっても、社会にとっても、感謝される価値を提供することが求められます。

高い能力を持つメンバーと共に、マーケティングを通じて社会や組織の問題を解決し、より良い社会の発展に貢献できた時には、他には代えがたい喜びを感じることができます。
職種
リサーチ・分析、マーケティング、経営コンサルタント
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿3-2-11新宿三井ビルディング二号館11階
交通
『新宿駅(JR線、京王線、小田急線、東京メトロ丸ノ内線)』より徒歩9分
『新宿駅(都営新宿線、都営大江戸線、京王新線)』より徒歩7分
『都庁前駅(都営大江戸線)』より徒歩6分
最寄り駅
新宿駅、都庁前駅
給与・年収
350万円〜1000万円
月給25万円~50万円 

※前職でのご経験・年収を十分に考慮させていただき、 給与額をご相談させていただきます。
待遇・福利厚生
■社会保険完備:厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
■通勤手当
■表彰制度:永年勤続表彰
■携帯電話費用・書籍購入費用一部補助など
休日・休暇
■週休2日制(土・日)、祝日
■バースデー休暇
■誕生日休暇(子供・両親)
■ディズニーランド休暇(毎年2回、チケット2枚を支給。合計4枚)
■親孝行休暇(敬老の日、父の日、母の日のいずれかで連休取得)
■長期リフレッシュ休暇
求人更新日
2018年2月5日

企業情報

会社名
サイコス株式会社
本社所在地
〒1600023 東京都新宿区西新宿3-2-11新宿三井ビルディング二号館11階
設立日
2009年11月
資本金
1000万円
代表者
青葉哲郎
従業員数
9名 2014年11月時点
業種
広告、マーケティングリサーチ、コンサルティング
事業内容
・経営及びマーケティングコンサル事業
・人材紹介・斡旋事業(厚生労働大臣許可番号13-ユ-305617)

その他・PR

社長はどんな人ですか?
東京都出身。明治大学政治経済学部卒業後、ジャスコ(現イオン)に入社。翌年マイクロソフトに入社し、製品部にてプロダクトマーケティングやMSNポータル事業の立ち上げを経験いたしました。

マイクロソフト退職後、インテリジェンスに入社し、マーケティング部を設立。『はたらくを楽しもう。』で同社を転職ブランド1位に。人材紹介事業のIT・製造業・メディカルなど個人法人顧客の統括部長を担当。

インテリジェンス退職後、リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。『転職に人間力を。』で新ブランドを立ち上げ、コスト減と広告効果の最適化で成功を収め、同年10月リクルートへ兼務出向。

そして2009年11月、サイコス株式会社を設立いたしました。「マーケティングを通して社会にサイコーのスマイルを作りだす」 サイコスの社名には、その想いが込められています。

起業のきっかけは、私自身の学生時代のアルバイトにあります。当時、ディズニーランドでジャングルクルーズの船長を務め、お客様を笑顔にする仕事の魅力や奥深さを感じたことを、大切にしています。会社ロゴにも、スマイルをイメージしたウェーブをあしらっており、ビジネスの世界でも人々を笑顔にしながら、私自身笑顔でありたいと思っています。
社長が考えるビジョンは?
サイコスは、マーケティングを通じて社会や組織の問題を解決し、より良い社会の発展に貢献したいと考えています。その意味で、サイコス自身は、世の中に新しいスタイルを提案し、一石を投じる企業でありたいと考えています。

まだサイコス自体は小さい会社ですから、 メンバー一人ひとりの成長が会社の成長に直結する段階です。

現在の職場での成長感や存在意義、事業への貢献度が今一つ実感できないようであれば、サイコスを検討していただきたいと思います。

本気で成長したいと考え、努力している人には、成長できる環境を用意したい。私はそう考えています。
詳しくはお会いしてお話できれば幸いです。
働く場所の仕事環境は?
サイコスは、社員それぞれが専門領域を持ち、プロフェッショナル集団として成長していきたいと考えています。メンバーと一緒に、非常に高い専門性と成長することを追求し、そして何より仕事を楽しみながら前向きに働いています。

設立7年目の若い企業ですので、定型化されたルールや決まりはありません。そこも含めて企業の構築・拡大にも参画していただきたいと考えております。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

【1次選考】
◎内容:書類選考

【2次選考(30分~60分)】
◎場所:サイコス本社(新宿)
◎面接担当:青葉もしくは、弊社人事責任者が担当いたします。
◎内容:面接
◎持ち物:写真付き履歴書、職務経歴書、その他ご活躍ぶりがわかるもの。

【3次選考(60分)】
◎場所:サイコス本社(新宿)
◎面接担当:青葉が担当いたします。
◎内容:面接

4次選考以降につきましては、青葉より業務に関する質疑応答などさせていただきます。

【内定】

【入社】
採用人数
2名
応募資格
【歓迎条件】
■コンサルティング会社勤務経験者歓迎
■分野問わず得意分野の専門性の高さを評価します。
■スポーツや集団におけるリーダーシップ経験を評価します。

【歓迎スキル】
経営戦略立案の設定
新規事業/ビジネスモデルの発案
事業統括
リサーチ/市場調査
リスティング運用
事業再編
M&A・資本・業務提携
IT戦略・情報技術
プロダクト戦略
市場調査・マーケティング

【最終学歴】
大学卒以上

【英語スキル】
■ビジネス英語ができる方歓迎します。
■英語が得意な方には、海外のマーケティングリサーチやプランニングをお願いしたいと考えております。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。