1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. 株式会社 テクノモバイルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 テクノモバイルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月02日まで

  • 正社員

株式会社 テクノモバイル

クリエイティブ部門立ち上げに伴うコアメンバ募集!

多種多様なエンジニアとクリエイター集団。そして妥協しないプロ意識

我々は、システムの技術力を軸に事業を拡大してきました。
特にコンシューマ向けWebシステムは業界でもトップクラスの実績と技術力を
保有しています。
しかしそれだけではユーザーにとって、一部分の魅力でしかありません。
これからの当社は、Webのサービスを成功させるため、
そしてユーザに感動を与えるような物作りを目指していこうとしています。

2016年12月までに、Webデザイナー・ディレクター・プロデューサーたちを20名採用予定しています。
今後、クリエイティブスタッフの増強に伴い、Webマーケティング分野を担える人材を求めています。
チームの成長とともにそれに見合うポジションを提供したいと考えています。

募集要項

仕事詳細
◎WebデザインとUI/UX、マーケティング、プロモーションなどの企画提案

≪具体的には≫
・クライアントニーズに沿ったプロモーション計画を提案
・SEO/SEM施策の提案
・コンテンツの情報整理と、効果の高い表現方法の設計
・KPI設計及び効果測定と改善提案
など

クリエイティブ部門のスタッフは現在6名。
現在は部門責任者と、クリエイターたちという構成です。

まだ立ち上げフェーズということもあり、臨機応変に活躍していただける方を求めています。
自分の強みを生かし、幅広く活躍していただけることを期待しています。
事業戦略においても、これから何度も練り直し、事業の成長を切り開く中でお互いが意見を出しながら方向性を決定していく予定です。

まだデザイン実績としては半年ほどしかありませんが、徐々に成果も出始め、デザインクオリティや提案力も十分な体制になりつつあります。

他社にはない強みはシステム技術力。単なるデザイン会社ではなく、デザインとインタラクティブ性を掛け合わせたクリエイティブ集団として市場の優位性を確立していくことを狙っています。

今年一年は事業投資フェーズ。みなさんと一緒に、失敗や試行錯誤を繰り返しながら今年中に事業の成功を勝ち取る未来を描いています。
職種
事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山5F
交通
●渋谷駅 徒歩約14分
●表参道駅 徒歩約11分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
※前職及び経験・能力を考慮の上、決定いたします。

・昇給:年2回 ※年4回実施の面談によります。
・賞与:会社業績による

●モデル年収
24歳(入社1年目):300万円
31歳(入社1年目):420万円  *業界経験者
待遇・福利厚生
・皆勤、精勤手当(皆勤1万円・精勤5千円)
・慶弔金制度/出産、育児、介護休暇制度
・資格取得支援(受験料、教材費支給)
・携帯電話機種変更/購入補助
・社外セミナー
・自社勉強会
・タダ飯会:毎月第3金曜日に開催される懇親会
・育児産後休暇
休日・休暇
─*★年間休日123日(2014年度実績)★*─
・完全週休2日(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・育児産後休暇
・有給(入社半年後に10日付与)
求人更新日
2017年6月2日

企業情報

会社名
株式会社 テクノモバイル
(企業カナ名称:テクノモバイル)
本社所在地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山5F
設立日
2006年11月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役 播田 誠
従業員数
120人
平均年齢
30.9歳
主要取引先
大手・有名企業中心
事業内容
コンシューマ向けのWebサイト開発/スマートフォン・タブレット向けアプリ開発/クラウド型インフラアーキテクチャ設計・構築/Webサイトデザイン制作・UIUXの設計/クリエイティブデザイン/デジタルマーケティング

その他・PR

多種多様なエンジニアとクリエイター集団。そして妥協しないプロ意識
「良いものを作っても、そのサービスが成功しなければ意味がない」
私たちは作って終わりではなく、作ったものがどうなっていくかまでプロデュースしていく必要がある。
そんな思いの中、優秀なエンジニア・クリエイターが集まり、お客様のビジネスを成功させるために、最高のサービス・システムを手掛けるのが株式会社テクノモバイル。

有名アーティストの公式サイトやテレビ局連動サイトなどをはじめ、ECサイト、求人サイト、CMS、オンラインゲームなどさまざまな分野のWeb・アプリの構築実績があり、高い評価を受けている。大規模サイトを手掛けた実績も豊富で、ユーザ数が数十万人規模のサイトも少なくない。中には1,000万人規模のサイトもあるという。これは同社の創業以来培ってきた高い技術力と、信頼の証である。

クライアントは大手企業が中心で、もちろん直接の取引のため、最上流から構築に携わることができ、ワンストップの開発が可能な環境が整っている。



成長著しいWebアプリ業界にあって同社には、世の中から大きな反響を得るシステム・サービス開発を手掛けるための技術、ノウハウ、環境のすべてが揃っているのだ。また、PCサイト、スマートフォン、タブレット、必要ならばウェアラブルまで一貫して開発することも可能な体制を敷いており、一般のWeb専業企業とは一線を画している。

新たな流れとして、2010年に入って増えているのが、スマートフォンアプリやソーシャルアプリの開発。iPhoneはもちろん、各キャリアから続々とスマートフォンが発表されるにつれて、同社には多くのクライアントからたくさんの相談が寄せられている。これらについても同社では、積極的にサービス内容を拡大していく予定だ。

同社は、これまで培ってきたマルチデバイスでのアドバンテージを武器に、猛烈なスピードで変化を続ける業界の最先端を走り続けていく。
最高のテクノロジストとクリエイターが集う場所
代表取締役 播田氏の出身地である徳島に開発室を、東京に本部を置いて運営している同社。

「私自身が、エンジニアとして、新しいことに積極的に取り組んできました。その中でお客様のビジネスを拡大し、事業を創出するIT技術に特化していこう」と決意し、この会社を立ち上げた。「今一番進歩の激しい分野はモバイル市場である。新しい技術が生まれる時、そこでNo1になるには組織の大小ではなく、いち早くスタートダッシュができるベンチャー企業のはず」播田氏はそう考え、エンジニアとして自ら2004年にモバイル開発を手掛け始め、業界の隆盛を予期して、開発に専念するため、地元徳島のエンジニアを集めて起業したのだ。播田氏は、当初より東京を拠点にし、二つの拠点で会社はスタートした。

基本的に東京営業所でクライアントから依頼を受けて要件定義から仕様書作成といった上流工程を行い、徳島本社で開発を行うスタンスだが、最近は東京営業所で開発まで行うケースも増え、クライアントのニーズに従って臨機応変に対応している。

創業時からの目標は、「テクノロジーを極めること」。技術では妥協しないことをモットーに成長を実現し、毎年、社員数を倍増させてきた。

「最初は5人でスタートした会社ですが、当初より大きなシステムに取り組んだり、新しい分野に積極的に挑戦したりすることが多くて、いつも技術的に超えなければならない壁があるような状態でした」と播田氏は言うが、まさにその結果として、同社は実力をつけてきたのだ。そして、そのプロセスで得られたクライアントからの信頼は厚い。現在、仕事のほとんどが、リピートあるいは口コミでの紹介によるものだという。

現在は、モバイルに限らずWebサイト・スマートフォンアプリなどさまざま。
新しいサービスを立ち上げるなら、それぞれのデバイスに応じたUIを提供すべきであると考え、「テクノロジーxクリエイティブxマルチデバイス」を強みとした物つくり集団として活躍しています。

このようにデバイス・技術が多様化していく中、様々な課題が同社の前に立ちはだかっている。それらに向き合っていくためには、現在の社員数では少し不足するかもしれないと、播田氏は語る。
「常に挑戦する姿勢は、創業したときから何も変わっていません。これからもずっと挑戦を続け、10年後も最先端でいるつもりです。そして、あらゆるデバイスを組み合わせた世界観を生み出すエンジニア・クリエイター集団として、最も有名な会社になることが目標です」(播田氏)
求む! コンシューマ向けシステム・アプリの最先端を追い求める人
手掛けるシステム(サービス)を聞くと、すべてがコンシューマ向けのシステムであると開発責任者の岸氏が答える。社内向けシステムやコストを削減するためのシステムは一切受けていないとのこと。

いろいろなシステム・アプリを手掛けたいという思いと、お客様の事業を成長させるようなシステム、もしくはたくさんのユーザに利用してもらい利便性や感動を与えることを突き詰めた結果、「コスト削減のためのシステム開発は受けない」という結論に達したという。

ある部門をまとめる徳田氏にどんな人が同社に向いているのか聞いてみた。
「やる気のある人。これに尽きると思います。やれることを拾える人はいくらでも先に進める社風です。逆に言われたことだけをしている人は、そのまま停滞してしまうでしょう。テクノモバイルでは出る杭は打たれません。技術を追い求めている方、一緒に働きましょう」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
●書類選考
●面接:回数は、1~2回を予定
*適性検査: 無し
●内定
採用人数
若干名
応募資格
【人物像】
・デジタルマーケティングへの探求心がある方
・業界・業種を飛び越えて企画提案をしたい方
・最新のWebトレンドを追い続けたい方


【求める経験・能力・スキル】
・Webマーケティングに関する知識
・クライアントへの企画提案
・コミュニケーションを大事にできる方

【歓迎スキル】
・リスティング、SEO、アフィリエイト、ソーシャルメディアの知識、運用経験
・営業職の経験、コミュニケーション能力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。