1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 営業・マーケティングコンサルタント >
  7. イグニション・ポイント株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イグニション・ポイント株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・マーケティングコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる

イグニション・ポイント株式会社

新規事業を次々と手掛けるコンサルティング会社 / 自社事業・クライアントに対するコンサルタント募集

創業3年目にしてビジネスコンサルティングと新規事業創出で実績を残す急成長ベンチャー

IGNITIONPOINT は、クライアント様の事業、サービスの成長を加速させる戦略から実行までを手がけるコンサルティング会社でありながら、先端テクノロジーを活用したリアル・ネットビジネスを国内外で手がけるスタートアップとしての面も持った非常にユニークなファームです。
2014年7月に3名で創業し、現在までATカーニー、Deloitte. 、Accenture、EY、PwCなどのグローバルトップファーム、国内大手ファーム出身者を中心に短期間で20数名の組織へと成長し、コンサルティングだけに留まらず、ベトナムでのネットサービス(meGrid)、ホームセキュリティサービス(Secual)、人工知能を活用したサービスなど、その活動は急激に広がっています。
Secualは子会社化しており、複数ビジネスコンテストでの優勝、大規模な資金調達など注目を集めるサービスになっております。
このように、国内外でのビジネスコンサルティング、リアル・ネットビジネスを急速に拡大する弊社では、多種多様なポストとキャリアが用意されており、また開拓していくことが可能です。

募集要項

仕事詳細
・経営/事業戦略策定支援、新規事業立上げ支援、新規事業/新規サービスインキュベーション支援
・業務改革構想策定、業務設計/定着化支援
・システム構想策定、システム要件定義支援
・業務改革及びシステム導入のPMO支援
※各コンサルタントの専門領域により、アサインプロジェクトは異なります。
職種
営業・マーケティングコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都、神奈川県、海外・他
勤務地(住所)
東京(ただし、プロジェクトによっては地方、海外もある)
交通
渋谷ヒカリエより徒歩1分
クライアント先常駐の場合は、クライアントに準ずる
給与・年収
年収:500万円 - 1200万円
給与
 経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇
昇給・賞与
 通常昇給年1回(6月)、賞与年3回(5月、6月、12月)
ストックオプション
 通常年1回付与(6月)
待遇・福利厚生
ストックオプション制度、各種社会保険、書籍購入制度、資格取得支援制度、交通費全額支給、バースデー休暇
教育制度:実務研修(論理力強化研修、ドキュメンテーション研修等)、カウンセラー制度、インキュベーションプログラム、企業型確定拠出年金
休日・休暇
・週休2日制
・バースデー休暇
配属部署
コンサルティング本部
※年2回のキャリア面談を実施し、自社サービス、自身で企画・推進するサービス、セールス等、ライフサイクルなどに合わせた柔軟で自由なキャリアチェンジの機会を設けています。
求人更新日
2018年1月11日

企業情報

会社名
イグニション・ポイント株式会社
本社所在地
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
設立日
2014年06月
資本金
3000万円
代表者
末宗 喬文
従業員数
254人
平均年齢
31.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3807
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタル戦略コンサルタント

その他・PR

創業3年目にしてビジネスコンサルティングと新規事業創出で実績を残す急成長ベンチャー
イグニション・ポイント株式会社は、デロイト トーマツコンサルティング株式会社出身の青柳和洋氏(代表取締役社長兼CEO)と末宗喬文氏(取締役副社長兼COO)の2名によって、2014年7月に設立された。
同社が提供するのは「ビジネスコンサルティング」、「イノベーション」の2つの領域でのサービスだ。

基軸となっている「ビジネスコンサルティング」では、高い専門性と豊富な実績を有する大手・外資系コンサルファーム出身メンバーが、新規事業立ち上げ支援、事業戦略策定支援、PMO支援、業務改革支援などを行っている。

そして同社の大きな特徴となっているのが「イノベーション」の領域だ。
創業2年目にして、既に先端テクノロジーを活用した事業開発を自ら行うスタートアップベンチャーとしての実績をももつ同社。
「イノベーション」事業の第一弾として生まれたのが、2015年2月にリリースされたASEAN向けのスマートフォンアプリ「meGrid(ミーグリッド)」だ。「meGrid」はスマートフォンの写真からフォトブックが簡単にデザイン・注文でき、しかも無料でプリントシールがついてくるというサービスである。

第二弾としては、Secual(セキュアル)というホームセキュリティのサービスを展開しています。グッドデザイン賞の受賞、複数ビジネスコンテストでの優勝、2億超の大型資金調達と非常に注目を集めており、窓やドアからの侵入を検知し、お手持ちのスマホに即座に通知が届くサービスです。Secualの機器は配線不要で簡単に設置でき、賃貸住宅にお住まいの方や引越しが多い方といった、これまでホームセキュリティを利用できなかった方でも、気軽に導入できます。

コンサルティングファームならではの高い企画力・戦略力・実行力をいかしながら当事者としても事業創出を行い、よりゆたかな社会づくりに貢献することを目指す同社は、日々チャレンジしており、現在、新たな第三弾サービスの開発にも取り組んでいるという。
「新規ビジネス創出プラットフォーム」の構築を目指し、各分野のプロフェッショナルメンバーが集結!
グローバルでの競争が激化する今、大企業であろうとベンチャー企業であろうと、経営活動として新たな事業を創造することは必要不可欠だ。しかしテクノロジーの進化とともに、ネット・リアル・国境・業界・言語など、あらゆるものの境界線が非常にあいまいになり、社会に大きなインパクトを与えるような新しい付加価値を生み出すことの難易度は高まる一方だ。

そんななか”アイディアとテクノロジーでビジネスに変革を”というビジョンを掲げて生まれた同社。目指すのは、業界・国境・テクノロジーなどの壁を超え、あらゆる要素を融合することで社会的課題、生活者ニーズ、事業課題を解決する「新規ビジネス創出プラットフォーム」の構築だ。

そんな同社の最大の強みは、このビジョンに共鳴したプロフェッショナルなメンバーが各分野から集結していること。
ビジネスコンサルティング分野では、デロイト トーマツコンサルティング出身の創業メンバー以外にも有名コンサルティングファーム出身の経験豊富なコンサルタント10数名が在籍(2016年6月現在)。いずれも大手国内企業やグローバル企業の大規模プロジェクトにおいて、第一線で活躍してきた人物ばかりだ。

これまでの経験と能力を発揮して新たな領域にチャレンジしたいと考える転職者の皆さんにとっては、同社の次の一手がどのようなものになるのか、非常に楽しみに感じられるのではないだろうか。
クライアントはもちろん社員にも「ゆたかな人生のきっかけを」——自己実現を果たす豊富なキャリアパスが用意されている環境
同社の社名である「イグニション・ポイント」とは「着火点」を意味する。
「ビジネスコンサルティングやテクノロジーサービスなどを通して当社と接するあらゆる方に、人生のゆたかさを考える『きっかけ』を提供したい、またその『きっかけ』を連鎖させることで世の中を変えていきたい。これが会社設立の想いであり、一つひとつの事業に取り組むにあたって大切にしている想いです」(青柳氏)。

「ゆたかな人生のきかっけを」というフレーズを経営理念として掲げる同社。
クライアントに対してきめ細やかなサービスを提供することはもちろん、一人ひとりが追い求めるゆたかさに寄り添い、サポートしたいという思いから、社員の働き方に関しても多様なニーズに合わせた柔軟で自由なキャリアパスを用意しているという。

「当社では戦略から実行までのコンサルティング業に加え、自社新規事業の創出に積極的に関与する機会があり、 それぞれ専門領域で力を発揮できます。経営陣もメンバー一人ひとりの志向や要望を受け止め、将来へのキャリアパスをともに構築していこうという姿勢をもっています。一度起業したものの、優秀なメンバーとともに再度チャレンジしてみたいという方、社会にインパクトを与えるようなプロジェクトをリードしていきたいという方も大歓迎です」(青柳氏)。

ストックオプション制度も整備され、これから第二創業期としての会社の急成長を実感することができる環境だという同社。
これまで培ったコンサルティングスキルのみに留まらず、事業経営においても経験と専門性を活かすことができるのも同社の大きな魅力である。プロフェッショナルなメンバーと切磋琢磨しながら、限りない成長を目指し続けたいと考える人材の参画を同社は強く求めている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考(履歴書・職務経歴書)

面接(複数回)
・社長、役員、マネージャ、シニア・コンサルタント等によるケース面接

内定
応募資格
?大卒以上、実務経験2年以上である方
?コミュニケーション能力、論理的思考能力、チームワーク能力に長けた方
?MS Office(特にPowerPoint、Excel)を不自由なく使いこなせるスキルをお持ちの方
?戦略/業務/ITコンサルタント、経営企画、サービス企画経験者(尚可)
?ビジネスレベル英語力、MBA(尚可)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。