1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社スタイル・エッジの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社スタイル・エッジの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社スタイル・エッジ

【フロントエンドエンジニア】新たなメディアの立ち上げに伴い、新しいアイデアを盛り込んだサイト制作をお任せします!

マーケットニーズを捉え、急成長中!

弁護士や司法書士、税理士など士業の事務所に特化して、Webを活用した集客を中心に、経営企画、広報・PR・ブランディング、採用・教育、営業、組織改革・体制構築まで一貫したハンズオン型のコンサルティングを手がける株式会社スタイル・エッジ。
ほかにない業態で倍々ゲームの勢いで成長している。士業界に特化し取り組んできたことで規制の多いこれら業界に詳しいことや、クライアントのニーズに応えられる体制を構築している強みがある。

募集要項

仕事詳細
ランディングページ・公式サイト等のCSS設計/作成をご担当いただきます。
具体的にはHTML5/CSS3を使用したコーディングやCSSアニメーションを使用した動きのあるサイト作りを行っていただきます。士業の分野に限らず、新規事業立ち上げに伴う新サイトやメディアの制作にも携わって頂きたいと考えております。


【詳細】
当社では、Web広告を主力としたサービスを展開しているため、収益があがるサイト構築を目指しています。そこで、動きのあるサイトの作成や、SEOを考えた構造設計を日々勉強し、追求し続けていける方を求めています。
Web広告用のサイト制作をメインとしているため、自分が取り入れた動きのあるサイトがどのくらいの成果になるのかダイレクトに実感できます!

また、現在シュミレーションサイトの計画や自社サービス開発も計画しており、常に新しい分野へチャレンジしているため、ベンチャーならではのスピード感を体験し、会社とともに、自己の成長も目指せる環境です。

【社内の雰囲気】
20代後半~30代の社員が多く、フラットな組織です。
年1回社員旅行を開催していたり、飲み会や有志でフットサルなども行っており、社員同士、仕事以外での交流も大切にしています。日々、コミュニケーションも活発です。
職種
WEBデザイナー、コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル8階
交通
九州新幹線 博多駅 徒歩1分
鹿児島本線 博多駅 徒歩2分
博多南線 博多駅 徒歩2分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
昇給:年1回
賞与:年2回(夏・冬)※業績によって変動
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給 (月額上限3万円)
■各種手当
■産前産後休暇
■育児休業
★住宅手当(条件に該当する方のみ)
★子供手当(条件に該当する方のみ)
※★の付いている社内制度は、新規トライアルで始めました!
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、GW休暇、育児休暇
求人更新日
2017年4月7日

企業情報

会社名
株式会社スタイル・エッジ
本社所在地
東京都新宿区新宿4丁目1−6 JR新宿ミライナタワー 17F
設立日
2008年06月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 島田 雄左
従業員数
345人
平均年齢
30.9歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3772
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【士業・医業等のプロフェッショナルに向けた総合支援】



士業・医業等のプロフェッショナルに向けた総合支援事業を行っています。

「インフラ領域」「マーケティング領域」「システム・クリエイティブ領域」「コンサルティング領域」、4つの事業を柱にそれぞれの領域とアイデアで、オンラインとオフラインの融合を強みに、士業・医業等のプロフェッショナルを支えています。

その他・PR

マーケットニーズを捉え、急成長中!
弁護士や司法書士、税理士、医師や歯科医師など士業、師業と呼ばれる専門職に特化して、Webを活用した集客を中心に、経営企画、広報・PR・ブランディング、採用・教育、営業、組織改革・体制構築まで一貫したハンズオン型のコンサルティングを手がける、株式会社スタイル・エッジ。こういった業態のコンサルティング会社はほかになく、評判が広がるなどして2008年6月の創業以来、業績は8期連続で伸びており、本年度は昨対比180%を見込んでいる。

同社は、司法書士事務所に勤務経験のある代表取締役社長の金弘厚雄氏と、経営・営業支援コンサルティング会社を経た取締役副社長の横川泰之氏によって経営されており、その経緯を、横川氏は次のように説明する。

「弁護士や司法書士、税理士などの業界には事業を運営する上で様々な規制がたくさんありますが、少しずつ広告規制が緩和されています。これは大きなチャンスだと感じ、準備を進めていきました」

創業時は弁護士をはじめとする士業紹介のポータルサイトを立ち上げ、広告掲載料を得るビジネスでスタート。
「少しずつクライアントを増やしていく中で出てきた様々なニーズに真正面から対応していくうちに、現在のトータルな領域をカバーするサービス体制ができました」(横川氏)。

現在の取引先は、全部で約400社。数名から100名の規模まで大小様々だ。国内には、弁護士法人だけで約1000社、司法書士法人は約550社、税理士事務所は約2万8000事務所、公認会計士事務所は約3300事務所が存在している。それら士業の世界は、規制改革などで激変の中にある。

例えば、特に司法改革が進む弁護士界は、案件がさほど増えない中で弁護士の数が急増し、1人あたりの案件数が10年ほどで3分の1に減少していることになる。その中でWebの活用が、ほかの業界に比べて圧倒的に遅れているのが実情だ。同業態の競合がほとんど存在しない中、同社の発展可能性は極めて大きいといえるだろう。
クライアントのニーズに応えられる体制を構築している強み
同社のコンサルティング支援のモデルケースは、次のとおり。
例えば、ある弁護士法人は、集客数の増加、広告費の削減、事務所の認知度の低さ、案件の滞留といった課題を抱えていた。これに対し、広告・広報機能をすべて同社に集約し、マスメディアへのPR宣伝活動やWebマーケティング施策、人材採用支援、営業力強化のための研修や人材育成、組織改革および業務フローの改善をサポート。これにより、弁護士のテレビ出演や雑誌掲載などによる認知度・信頼性の向上、営業強化による受任率の向上などで、約1年で収益が倍増した。

こうした強みを発揮できる要因について、横川氏は次のように言う。
「この業界に特化して様々な経験を積んできました。業界ならではの知見を蓄積してきたことが、そのまま強みになっていると思います。」

なお、同社のコンサルタントなどは法律そのものに詳しい必要はない。あくまでもマーケティングや組織運営のプロとして、クライアントと“補完関係”を成立させることが重要なのである。国家資格の取得者しか業務を行うことができないという法律で守られた業界(独占事業者)ということもあり、集客機能が整っていない事務所も多い。一方、せっかく集客しても、体制が整っていないことで結果的になかなかうまくいっていないという事務所もある。

「依頼者と円滑なコミュニケーションを取るチャネルの構築・運営とともに、効率的な業務運営によりしっかり成果へとつなげられる組織体制の構築が必要です。当社はこれらをサポートできる強みがあります」(横川氏)。

今、様々なことに投資、チャレンジをするフェーズだと位置づけている同社。一例として、Webサイトなどの制作の内製化を意思決定したことが挙げられる。これまで数名しかいなかった同部門のスタッフを、半年ほどで14名まで増強した。従来は外部の制作会社に依頼していたが、内製化によりナレッジの内部蓄積と業務スピードを向上させる狙いがある。

大きな固定費を抱えるリスクを取ることにはなるが、ここはチャレンジのしどころとむしろ積極的に決断している。
こうした意思決定がほかにもいくつかあり、まさに業務体制を強化しているさなかにある。
“パフォーマンスを最大限発揮させる”ためのユニークな制度
そんな同社は、マネジメントの根幹に「全員が自分自身のパフォーマンスを最大限発揮させる」ことを据えている。その上に、次の8つの「スタイル」を定めている。

●思考~脳ミソは年中無休~
本質や目的、理由を常に考えながら物事を進める。一歩先を見て、考えながら走り続ける努力を惜しまない。
●思いやり~まずは相手のために~
消費者、クライアント、仲間の立場で物事を考え、相手が気持ちよく仕事ができる空気を創り出す。
●向上心~自分を磨き続ける~
スキルアップ、スピードアップの努力を怠らず、仕事の領域を広げる新しい挑戦を続ける。
●意思~最後まで志を貫く~
結果にコミットするのは当たり前。目標に向け、諦めず、やりきる意志を持ち続ける。
●誠実~真っ直ぐに生きる~
言い訳したり、ウソをついたりせず、素直な心で発言・行動し、常に誠実に対応する。
●責任~自らの責任を楽しむ~
いかなるときも約束は必ず守り、目標達成に向けて自らの責任を全うする
●チームワーク~強いチームを作る~
常に元気と笑顔とポジティブ思考で仲間と接し、助け合い、切磋琢磨して、信頼し合えるチームをつくる。
●主体性~先頭に立って導く~
指示待ちではなく、自ら決断し、まずやってみる。自分が周りを引っ張り、会社全体をいい方向に導く。


そして、“パフォーマンスを最大限発揮させる”ために、数々のユニークな制度を導入している。
特筆すべきは「わ~ママ Style Kidsルーム」だ。独自の“社内託児所”となっており、防音のためのガラスで囲まれたスペースにママ社員がデスクを置いて働くことができる。ちなみに、同社社員は女性が60%を占め、現在5名以上のママ社員が在籍している。
「保育施設が不足している上、0~2歳児頃までは施設に預けるのも心配という声もあり、ならば子どもと一緒に働ける環境をつくればいいと考えました。同僚が子どもに接して癒されるという効用もあります(笑)」(横川氏)。
ちなみに、子持ちの男性社員が月2回までわが子を連れてきてもOK。「奥さんを育児から解放し、結果的に社員の家庭がハッピーになればモチベーションも高まる」(横川氏)ことを狙っている。

そのほか、家庭円満のため、子どもの入園・入学式や運動会、参観日といった学校行事への参加を推奨する「キッズ行事推奨制度」や、書籍のジャンルを問わない書籍購入支援のための「読書推奨制度」、10年勤続したら、1泊2日の旅行費用を会社よりプレゼントされる「勤続10周年記念旅行制度」、「お友達連れてきて制度」(知人紹介制度)などがある。

なお、賞与は業績に連動させて頑張った社員に報いている。
このほか、四半期ごとの全社会および飲み会などで親睦を促進。社員が働きやすい環境をつくるために、社内のコミュニケーション促進策を企画する「SKS委員会」もある。

同社が求める人材像について、横川氏は次のように言う。
「まずはシンプルに“前向きに頑張れる人”です。それと、視野が広く状況が読める“勘がいい”人。自己認識ができていることも重要ですね。そうでないと“勘違い”してしまい、成長を阻害します。自分の強みを認識し、そこを伸ばすことで周囲から必要とされる人になり、社会にとっても有用な人材になることができますから」

特定の業界に確たる足場を築き、高いモチベーションで働ける風土がある同社は、転職希望者にとって見逃せない存在といえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 
(3)内定

※入社日は相談に応じます。
応募資格
【必須要件】
■HTML5/CSS3を用いたコーディングスキル
■JavaScript(必要なライブラリ・プラグインの選定・利用が行えるレベル)

【歓迎要件】
■バージョン管理システム(SVN, Git)の使用経験
■Grunt, gulp等のタスクランナーの使用経験
■スマートフォンサイトの制作経験
■jQuery等ライブラリを使用したJavaScriptによる機能実装経験
■中規模以上のサイトのフロントエンド設計経験

【求める人物像】
■自分で考え行動出来る方
■ベンチャーらしいスピード感のある環境で働きたい方
■いろいろなことにチャレンジしたい方
■素直な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。