1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 藤沢市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ホームヘルパー >
  8. エクセルシオール湘南台の転職・求人詳細

掲載終了

エクセルシオール湘南台の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月09日〜2026年12月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり

エクセルシオール湘南台

【当サイト限定!入社祝金8万円支給】湘南台駅より徒歩7分!保育補助や社員食堂他、福利厚生が充実しています。ご利用者様も社員も大切にします。

入職初日にオリエンテーション研修を行い、その後業務に入っていただきます。初めは必ず先輩職員が同行して仕事を行い、個人毎の成長に合わせて無理なくひとり立ちしてもらえるように勤務を組み立てていきますので安心してください。

最初のOJT以外にも外部へのOff-JTや施設内での様々な研修があります。各種委員会が主催する研修もあり、勤務しながらもたくさんのことを学ぶことが出来ます。

■■入社お祝い金8万円支給■■
介護求人パークよりご応募してご入社された方には、入社お祝い金8万円を支給します。
安心して長く働きたい方を応援しています。

【募集職種名】
介護職・ヘルパー

【交通】
小田急・相鉄・市営地下鉄線「湘南台駅」西口より徒歩7分

【給与・年収】
月給223,000円〜293,000円 (夜勤4回分+ 処遇改善交付手当含む)+資格手当(介護福祉士8,000円)

募集要項

仕事詳細
エクセルシオール湘南台は、65室全室個室の有料老人ホームです。私たちは、「その人らしさを大切に」を合言葉に入居者様のご希望に添った生活を支援しています。

ご入居者様の平均介護度は2.7となっており、日常生活の援助が主なお仕事内容になります。
具体的には、おむつ交換・入浴介助・食事介助・搬送・移乗・体位交換・レクリエーションの企画・実施 などです。

24時間看護師が常駐し、提携クリニックとの連携もあり、緊急時の対応も安心して行えます。
残業がなく、駅から徒歩7分と働きやすさもばっちりです。
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
円行2丁目8-3
勤務時間
【勤務形態】
常勤

【勤務時間】
早番7:00〜16:00
日勤9:00〜18:00
遅番11:00〜20:00
夜勤17:00〜翌09:30(休憩120分)※月4回
交通
小田急・相鉄・市営地下鉄線「湘南台駅」西口より徒歩7分
給与・年収
月給223,000円〜293,000円 (夜勤4回分+ 処遇改善交付手当含む)+資格手当(介護福祉士8,000円)
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・交通費支給(上限なし)
・自転車・バイク・マイカー通勤可(駐車場自己負担7,000円/月)
・昇給あり
・賞与あり
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・社員食堂あり(300円/食)
・保育費補助あり(規定あり)
・資格手当:介護福祉士8,000円/月
・休憩時間も含め禁煙

■入社お祝い金8万円支給!■
・お祝い金は、介護求人パークよりお渡しいたします。
・お祝い金は、入社日から1ヵ月後に権利が発生いたします。
・お渡し時期は、お祝い金の権利発生月末締め、翌月末払いにて銀行振り込みとさせていただきます。
休日・休暇
・月9日公休シフト制
・夏季休暇3日間
・冬期休暇4日間
・有給休暇
・育児休業取得実績あり
・年間休日数115日
転職祝い金
80,000円
教育制度
■教育体制について入職初日にオリエンテーション研修を行い、その後業務に入っていただきます。初めは必ず先輩職員が同行して仕事を行い、個人毎の成長に合わせて無理なくひとり立ちしてもらえるように勤務を組み立てていきますので安心してください。最初のOJT以外にも外部へのOff-JTや施設内での様々な研修があります。各種委員会が主催する研修もあり、勤務しながらもたくさんのことを学ぶことが出来ます。■資格取得支援制度介護職員初任者研修、介護福祉士、介護支援専門員の資格を取られる方は資格取得支援制度をお使いになれます。支援内容は試験費用の負担、実習日、試験日の特別有給休暇の付与、合格祝い金の支給です。この制度を利用してキャリアアップしている方がたくさんいます。
求人更新日
2022年2月14日

企業情報

会社名
エクセルシオール湘南台

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
■好立地と充実した福利厚生で無理なく勤務!■
湘南台駅より商店街を徒歩7分のところに施設があり、通勤のご負担も少なくすみます。また、福利厚生が充実していますので、安心して無理なく就業いただいております。

■資格ランクアップを目指せます■
介護職員初任者研修、介護福祉士、介護支援専門員の資格を取られる方は資格取得支援制度をお使いになれます。支援内容は試験費用の負担、実習日、試験日の特別有給休暇の付与、合格祝い金の支給です。この制度を利用してキャリアアップしている方がたくさんいます。

■介護求人パーク限定!入社お祝い金8万円支給■
仕事もプライベートも全力で楽しむための、お祝いです♪
最も大切にしていること
■法人理念「いつまでも自分らしくいられる生活」ご入居者様に、その方らしい暮らしを最後まで送っていただくためのサポートを私たちはいたします。最後までとは「看取り」までを意味しています。全ての方に安心して最後のひとときまでお過ごしいただくことが私たちの使命です。
どこにも負けない強み
■医療に強い有料老人ホーム
当施設は施設看護師が24時間常駐しております。入居者様にとってもスタッフにとっても常に看護師が居るというのは安心できる部分です。また、併設の訪問看護ステーションをご利用いただければ、医療依存度の高い方、看取りのご状態の方でもしっかりと看ていくことが可能です。昨年の年間看取り件数は12件でした。

■優しいスタッフが揃っている
職種問わず、優しいスタッフがたくさんおります。お互いにフォローし合って勤務を組み立てていく協力体制が整っていますので、新しい方でも早く馴染むことができると思いますよ。

応募方法

選考プロセス
応募フォーム・お電話よりご応募!会社見学も受け付けています。

面接

合否連絡

■入社お祝い金8万円支給!■
・介護求人パークからのご応募限定です!
・お祝い金は、入社日から1ヵ月後に権利が発生いたします。
・お渡し時期は、お祝い金の権利発生月末締め、翌月末払いにて銀行振り込みとさせていただきます。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
ご経験は問いません。

【必要な資格】
ヘルパー2級、初任者研修修了の資格をお持ちの方。
介護福祉士は別途資格手当てがございます。

■入社お祝い金8万円支給■
介護求人パークより入社お祝い金8万円支給します!
新たな資格を勉強しながら、現場の業務に慣れながら、一緒に頑張って下さる方を応援します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。