1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. マーケティング >
  7. 株式会社 チーム・ファクトリーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 チーム・ファクトリーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

マーケティングの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 チーム・ファクトリー

【Webマーケティングエンジニア】グロースハックを目指す!集客+分析+改善で大手クライアントに直接提案

大手企業からも戦略パートナーに指名されるグロースハック集団

2005年設立、大手Web制作会社のキーメンバーたちが立ち上げた全20名のグロースハックカンパニー、チームファクトリー。ソフトバンク、ソネット、プーマジャパン、バニラ・エアといった大手企業を中心に100%直取引。技術志向ではなく顧客志向に特化し、SIer仕込みの工程管理力と高い制作力を武器に年10~30%成長を実現。Web制作事業に加え、2020年までに自社サービス事業を立ち上げるべく、現在プラットフォームビジネス、ソーシャルアプリ開発にも着手。業界内外から今後、動向が注目される企業の一つだ。

募集要項

仕事詳細
大手企業を始めとするWebサービス戦略のマーケティングエンジニアを担当していただきます。コーポレートサイト、コミュニティサイト、キャンペーンページ、ランディングページ、スマホアプリなど様々な依頼に対してご経験を活かしたリーダーシップを発揮してください!

【具体的には】
 ■柔軟なアイディアとユニークな企画を提案
 ■Webマーケティング戦略の立案(コンテンツ企画、SEO/SEM戦略、サイト改善計画)
 ■全体的なWebサイト設計
 ■品質管理
直接取引をしている案件が全体の約7割を占めていますので、クライアントと直接コミュニケーションをとりながら進めます。
ご担当いただく「Webマーケティング戦略の立案」は案件に大きな影響力を持ちます。私たちは”グロースハック”を目指しているため、集客計画、収益計画、リピート向上施策など、Webプロジェクトの本来のゴールを目指した戦略を立案してください。

【やりがい】
「チャンレンジ」と「クライアントと直接対話」が当社社員の行動指針です。
「チャレンジ」するためには勇気と実力が必要ですが、周りのメンバーに相談しながら、一歩一歩、前進していく姿勢を尊重しています。
「クライアントと直接対話」は要望の理解を早めたり深めたりするだけではなく、お互いの安心感にもつながります。あいまいになりがちな要望を明確にしながら、クオリティーの高いサービスを作るために必要となってきます。

【仕事の環境】
一つの案件につき社外のパートナーを含めて約4~5人程度でチームを作ります。
「効果」「効率」を原点に考えているため、Web制作の提案には単なる「制作」ではなく、より上流工程を意識した提案を積極的に行っています。制作期間は3日程度のものから、2~3ヶ月程度のものまで様々です。
将来的には、自らがチームを引っ張っていく存在になっていただけることを期待しています。そして、プロジェクトを成功につなげてください。
職種
マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社 東京都 港区芝浦3-13-1 矢島ビル3F
交通
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩4分
■都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」より徒歩6分
給与・年収
年収:300万円 - 700万円
※経験・能力・前職給与を考慮のうえ決定します
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に差異はありません)
■別途、決算賞与あり
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備
■出張手当
■資格取得支援
■社員旅行
■昇給:年2回
■業績連動型決算賞与制度
休日・休暇
■完全週休2日制(土、日、祝日休み)
■有給休暇(入社時から付与します)
■自由休暇(年度内で好きな日に3日間の休暇を取得できます)
■年末年始休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
求人更新日
2017年4月28日

企業情報

会社名
株式会社 チーム・ファクトリー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ チームファクトリー)
本社所在地
東京都港区芝浦5-26-24 田町スクエア2F
設立日
2005年07月
資本金
1,500万円
代表者
代表取締役 石川 秀人
株式公開区分
非上場
従業員数
31人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
株式会社EFFORT
株式会社JTBコーポレートセールス
株式会社MICメディカル
株式会社NTTデータスマートソーシング
株式会社イセトー
株式会社グローバルゴルフメディアグループ株式会社
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
ソフトバンク株式会社
タメニー株式会社
東芝コンシューママーケティング株式会社
トレンドマイクロ株式会社
合同会社日本充電サービス
日本ユニシス株式会社
ネットイヤーグループ株式会社
プーマ ジャパン株式会社
株式会社メンバーズ
※一例、順不同
URL
https://www.teamfactory.co.jp/
事業内容
Web戦略コンサルティング
コンテンツ企画
Webデザイン
Webシステム開発
保守、運用
ECサイト運営
ソーシャルメディア運営
スマートフォンアプリ開発
AIソリューション開発
福祉サービス支援事業

その他・PR

大手企業からも戦略パートナーに指名されるグロースハック集団
少数精鋭のWeb制作工房という看板を掲げ、大手クライアントのWeb戦略パートナーとして2017年で創業12周年を迎える株式会社チームファクトリー。ソフトバンク、ソネット、プーマジャパン、バニラ・エアをはじめ、名だたる企業とすべて直取引、経営層といった決裁者との商談も多数、数年単位でのWebプロモーション案件すべてを任されることも多いという。クライアント、プロジェクトともに社員数30名規模の会社では異例とも言える規模の開発に携われる理由に、同社の創業背景が挙げられる。ファウンダーの石川秀人氏、取締役COO坂田一祥氏ともにインタラクティブエージェンシーとして上場を果たした大手企業の創業時メンバー。そこから独立するカタチでチームファクトリーを起業、前職でのつながりが現在でも顧客の5割を占めているという。坂田氏は起業当時をこう語る。

「起業の動機が最先端技術を追求する、ブランドをつくる、上場を目指すといった出発点ではなく、お客様のWebビジネスの成功を縁の下で支える、今でいうグロースハッカーの集団をつくりたいという想いにあります。そこが他のWeb制作会社と一番違う部分ですね。私たちが前の会社に在籍していたのはちょうど上場を目前に控えていた頃で、00年代前半のネットバブルも相まって、飛ぶ鳥落とす勢いで案件が増え続けていました。次から次へと新しい技術・サービスも生まれ、それがビジネスの成功を意味する時代でしたので、世の中全体が革新的なサービスをつくることに注力していたんですね。ただ、私も石川もお客様のビジネス成功と、そこから生まれる永続的なパートナーシップがモチベーションだったので世の中の方向性に違和感がありました。そうして長期スパンでお客様に価値を提供できる企業をつくるべく起業したのがチームファクトリーです」

インターネット黎明期を経験した二人が中心となって立ち上げた同社、参入企業が増え競争が激化し同業他社が次々と倒れていくなか、10年たった今も年10~30パーセント成長を維持するのは、顧客の成功=自分たちの成功というビジョンの元、クライアントと二人三脚でサービスを育て、Webビジネス成功まで伴走し続けるスタンスを徹底してきたからだと断言できる。
自社サービス元年。2020年までに事業の柱に成長させる。
現在チームファクトリーは2020年までに年商10億円を目指す成長戦略をとっている。売上のうちほぼ100%を担うWeb制作に加え、今後はプラットフォームビジネス、ソーシャルアプリなども視野に入れた自社サービスを展開していく計画だ。既にtoBではキャンペーンサイトやランディングページを対象としたホームページ制作プラットフォームを取引先に無料開放する等、サービス化に向けた動きも活性化している。

「当社の開発部長2名とも前の会社からのつながり、これを5年でプロパーや中途入社も含めた5名体制にするのが今の目標です。Webを起点とした新たなサービスを模索中。私たちと一緒に頭となって新サービス企画してくれるエンジニア・デザイナーを探しています。チームファクトリー創業から数年はWebよりSIer案件が大半でしたので、ものづくりのベースもそこにあります。要件定義~設計開発~運用保守までSIer仕込みの徹底した工程管理・お客様のニーズに柔軟に対応できる設計書作成が私たちの強み。プロジェクト成功率80%以上と高い信頼性も大手クライアントに支持されている理由のひとつだと思います。確かな技術を基盤に新たなアイデアで事業を引っ張ってくれるような人材と会いたいですね」(坂田)

仕様書を書き、モックアップで何千回とテストし、期日・工程のチェックを繰り返す。この地道な工程の積み重ねが同社の美徳だという。当たり前の徹底が、厳しい目を持つ大手クライアントからの絶大な信頼につながっていると坂田氏は何度も繰り返した。現在売上の4割が保守・リピートでのお客様、平均して5~10年と長期スパンで取引が続いている。新規顧客はいずれも口コミからのご紹介、広告費・新規営業を一切かけずに顧客が増える一方で、案件数に対するリソースが大きな課題だと坂田氏は話す。

「モバイルファースト、レスポンシブが主流になりデザイナーにも高度なコーディングスキルが求められるようになりました。エンジニアにしても、当社は客先に出向いて最上流からコンサルタント的に入ることも多いのでソーシャルスキルが必須。キャリアを積むごとに要求されるレベルはどんどん高くなる分、それをフォローするチーム体制ももちろんあります。うちで数年経験積めばどこでも通用できる人材になれると保障します」
マーケット感覚を持ったエンジニア、デザイナーへ。
チームファクトリーの平均年齢は30代前半。数年前から新卒採用にも力を入れている同社、他社と比べても新卒の戦力化が圧倒的に早いのも特徴だ。エンジニア、デザイナー、Webディレクター全員が売上目標を持つことでマーケティング感覚を持った数字に強いグロースハッカーに成長するという。元経理という経歴を持ち、同社でWebディレクターとしてのキャリアをスタートした加藤朋氏は自身の経験も重ねてこう語る。

「基本社内の会話は数字ベースで進むので自然とお客様に話すときも数字で握ることになります、あいまいな部分がなくお客様にとって納得度の高い商談になるので仕事は進めやすい環境ですね。またお客様と近い場所で仕事ができるので、昔は目の前で修正箇所を指摘されながらデザインを直したこともあります(笑)。要求レベルは高いですが、いいものをつくろうと最後まで膝をつき合わせて付き合って下さる方ばかり、お客様に育てられたという想いはすごく大きいです。そうしたお客様からリピート時に”加藤さんでお願いします”と名指しで指名されるのは嬉しい限り。入社時は全くの未経験だった私でも成長できたのは当社の風土が大きいですね」

プロジェクトが終了して数年後でもお客様から”元気?”と電話がかかってくることもあるという。お客様の成功に伴走するという同社のスタンスがあるからこそ、息の長い付き合いができるのであろう。坂田氏はこう補足する。

「会社に食べさせてもらっている感覚ではダメ。自分の稼動を埋めるために、例えば運用のトラフィックデータを社内で一番速くキレイにつくるようにする。例えばアメリカの最先端フレームワークを用いた開発に取り組むなど、自分の興味関心をいかして価値発揮し、社内営業を通して目標達成してはじめて一人前と言えます。給与は年俸制ではありますが成果は決算賞与と賞与で還元、評価によって一番上と一番下の支給額はおよそ40%以上になることも。頑張った分はきちんと数字で評価されたい人にとって、モチベーション高く働ける組織でありたいと常に心がけています」

こうした環境に早い段階から身をさらすことで市場価値の高いマーケティング感覚を持ったエンジニア・デザイナーが生まれるのであろう。業務以外でも、年2回の社外ゲストも迎えたコンペが行われるゴルフ部や写真部の他、毎月のように立ち上がる新しい部活を見ても、ボトムアップの土壌はチームファクトリーに根づいているといえる。優秀なプロダクト、人材を次々と輩出するファクトリーがつくる新しい未来を、チームの一員として是非見届けてほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1, 書類選考
2, 面接 役員、または代表による面接の実施
3, 内定

※応募から内定までは2~4週を予定しております。
※面接日、入社日はご相談に応じますので、気軽にお問い合わせください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須要件】
 ■売上管理や予算管理(PMと共に考えます)
 ■顧客との交渉折衝能力
 ■Webマーケティングの実践経験(SEO、SEM、LPO、効果測定)
 ■高い協調性と積極性
  当社はチームワークが重要だと考えているためです。

【歓迎要件】
 ■PHPやサーバーなどの技術力、HTML/CSS/JavaScriptなどのコーディング力
 ■Webデザイン制作能力
 ■制作チームマネジメント

【求める人物像】
 ■Webマーケティングの深い知識を前提にプロジェクト遂行に興味がある方
 ■自らのチームを形成して品質を高める制作に価値観をお持ちの方
 ■自分に壁を作らず、あれもこれもやりたがる方
 ■責任感と上昇志向の高い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。