1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 管理職(営業) >
  7. グローカル 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

グローカル 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年12月14日まで

  • 正社員

グローカル 株式会社

【自動車業界向け専門 法人向け企画営業】本社拡大移転に伴い3名拡充します!!

グローカル株式会社は、2004年の設立以来、自動車業界にフォーカスし、発展してきた企業。 客先常駐の派遣形態のみならず、横浜、浜松、刈谷には自社内で受託開発を行うことができる。

10ヵ国270名で構成される技術社員達は、それぞれの個性を発揮しながら、活躍している。 思想や習慣を最大限尊重するその風土は日本人技術者にも反映され、大学に通いながら仕事をしている者や、中にはレース活動を行いながら仕事をしている者もいる。

また、自動車業界専業で正社員雇用を行っている為、必然的にすべての技術者は特定部品(分野)のスペシャリストとなるようキャリア開発を考えている。 若手のうちは自分の適性を探す時間が与えられるが、適性が絞られてくるとその分野の能力が発展するよう絞られたテーマに従事するよう会社が考える。 究極的には、その技術者がどこに行っても活躍できる人材になってもらうことが会社のテーマの一つだそうだ。
その一つとして、会社は有料職業紹介業の免許を持っており、社員が顧客企業への転籍することを積極的に推奨している。 実際に毎年1.5%-2%程度の社員が顧客企業の正社員となっているとのことで、これも他に類を見ない特徴的なサービスだろう。

今回の営業職募集は、これらのサービスをハンドリングできる人材となるが、
それらを実行した経験があるスキル採用よりも、学びながらそれらを実行できるようになれる
ポテンシャル採用を志向しており、会社の考え方に共鳴し、また自動車が好きな
人材を広く会ってみたいと考えているそうだ。

募集要項

仕事詳細
自動車メーカー、ボデーメーカー、自動車部品メーカーへ 世界中の高スキル技術者を提案します。
アプローチ、顧客の問題把握、当社と強みを活かした提案営業、をミックスした活動となります。

新規開拓活動と既存顧客拡大活動の割合は2:8。
既存顧客からは高い評価をいただいていることも多く、14年間の実績もありますので新規先さまのご提案にもノウハウが蓄積されています。
経験豊富な先輩社員より教えてもらいながら活動していただきます。

いずれにしても、地道で緻密な活動がモノをいいます。

【仕事のやりがい】
一番は、顧客の困りごとを解決できることです。
特に、我々の顧客は日本はもちろん、世界でも知られた車の開発者方々ですから、
厳しい納期、厳しい品質、厳しいコストの中でそれらの開発に貢献できることは
とても充実した経験となります。

一方で、当社オリジナルの特徴ですが、
この労働人口減少化社会の日本において、日本国内の労働人口を純増させている
活動は、社会貢献上も有益な活動です。

車好きであれば、有名なあの車、自分が乗っているこの車のCE(チーフエンジニア=開発責任者)
に会ったりできます!
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
本社営業所
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1−4 プラスタリアビル4F
※2018年11月オープン!
交通
各線 新横浜駅より徒歩6分
給与・年収
360万円〜624万円

労働時間条件(裁量労働制の採用無 / 固定残業代制の採用無)
基本給:200,000円~400,000円
その他定額手当:20,000円~120,000円
試用期間:3ヶ月(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。)
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
昇給年1回

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
※交通費支給(上限3万円迄)
※精皆勤手当(1万円)
※家族手当(当社規定による)
※住宅手当(当社規定による)

【通勤交通費有無】
あり

【寮】
借り上げ寮あり。 着任に伴う寮設置費用、引っ越し費用は原則当社負担。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
夏期・年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
 ※年間121日
配属部署
グローカル株式会社 本社営業所
求人更新日
2018年12月14日

企業情報

会社名
グローカル 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1−4 プラスタリアビル4F
設立日
2004年10月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 大野 秀昭
株式公開区分
非上場
従業員数
300人
平均年齢
33.5歳
主要取引先
○車両メーカー(東から西へ)
本田技術研究所 / ジェイバス
富士重工業
日産自動車 / 日産車体 / 日産ライトトラック / オーテック
いすゞ
スズキ
トヨタ自動車 / トヨタ自動車東日本 / トヨタ車体 / 豊田自動織機 / ダイハツ工業 / トヨタ自動車九州
○主要部品メーカー (東から西へ)
ケーヒン、ショーワ、ヨロズ、ジヤトコ、河西工業、豊和繊維工業、日本発条、ミクニ、小糸製作所、ROKI、三五、トヨタ紡織、豊田合成、FTS、AISIN AI、古川AS、三菱電機
○主要外資系(順不同)
Valeo, Faurecia, Lear, Visteon, Johnson Controls, Delphi, Magneti Marelli
URL
http://www.e-glocal.com/
事業内容
自動車業界へのアウトソーシングサービス提供
●人材派遣業 ●業務請負業 ●設計/解析受託

ソフトウェア(組込・制御系)業界へのアウトソーシングサービス提供

その他・PR

求人の背景
自動車業界向け設計サービス(受託及び派遣)を専門に行っている当社は、
日本のアウトソーシング業界で唯一多国籍(現在10か国)の社員で構成される技術者集団です。

ようやく知名度も向上し、また2018年1月からは1部上場企業である(株)アウトソーシング傘下となり、
益々成長のドライブを掛ける環境が整いました。

外国人の登用が珍しくなくなってきた昨今ですが、だからこそトップランナーとしてさらに加速する為、創業の地だった本社を移転し、新横浜駅前の利便性の高いビルに移転することになりました。
横浜アリーナ真正面のわかりやすいビルです。
この仕事で得られるもの
日本最高のモノづくりを、側面から支えている達成感。

日本国内の就労人口問題を、緩和させているという充実感。

当社の社員が「あの」車の「この」部品を開発しているという満足感。

顧客は世界最高峰の技術者であり、彼ら彼女らと仕事ができるという高揚感。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考



面接



給与の提示



合意後 入社
採用人数
3
応募資格
【必須要件】
・普通自動車運転免許
・大学卒以上
【歓迎要件】
・自動車が好きな方
・どのような人種とも物怖じをせずコミュニケーションを取れる方
 ※日本語以外の語学があれば有利ですが、必須条件ではありません。
【求める人物像】
・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・仕事のみならず、遊びも好奇心旺盛な方
・若い技術者を成長させるのが好きな方
・営業職にとどまらず、ステップアップを目指している方

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。