1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社ビジネス アソシエイツの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ビジネス アソシエイツの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる

株式会社ビジネス アソシエイツ

【事業拡大】企業の営業・マーケティング戦略推進を担うスタッフ募集/次世代のマーケティングモデルを共に創っていきませんか?

営業・マーケティング分野における新たな業務プロセスのあり方を提案

株式会社ビジネスアソシエイツは、「グローバル」「クラウド」「セールス・マーケティング」をキーワードに、経営戦略・営業戦略策定やBPR、IT導入・活用支援などを提供する企業です。
従来のコンサルティングとは一線を画した柔軟なサービスと、顧客の立場に立った質の高いサービスが信頼を集め、一部上場のクライアントを中心に、国内・海外問わず幅広い案件に対応しています。

地に足のついたコンサルティングを手掛けながら、常に新しい事にも挑戦しています。
顧客のすぐ近くで、真のコンサルティング能力を身につけたいという人にとっては、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
顧客に対し、マーケティングコンサルティングサービスの提供、最新のデジタルマーケティングツールの導入等を行っていただきます。
マーケティングは企業の収益貢献に直結する事業です。
顧客の売上確保につながるマーケティング戦略推進支援や解決策の企画・提案・実行をお願いいたします。

【具体的には・・・】
<コンサルタント/マネージャー・メンバークラス>
・顧客の現状・課題の把握と整理、解決策の提案
・顧客へのデジタルマーケティングツール導入支援
・データ分析結果に対する考察と結果に基づいた施策の実行
・顧客や関係者との各種調整
・プロジェクトマネジメント業務 等

<アシスタントコンサルタント/アシスタントクラス>
・デジタルマーケティングツール「Marketo」のカスタマイズ・運用
・SFA・CRMシステム「Salesforce.com」のカスタマイズ・運用
・Webコンテンツの作成、編集
・プロジェクト進行管理
・コンサルタントサポート
・データ解析、レポート集計、書類作成 等

*顧客はグローバル展開をしている上場企業であるため、語学力をお持ちの方や海外事業に興味のある方はご活躍いただける機会が多くあります。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
東京都港区六本木3-4-36 六本木ΣX(シグマエックス) 8F

*プロジェクトにより23区内クライアント先または大阪での勤務となることがあります。
交通
東京メトロ「六本木一丁目」駅 西改札(六本木グランドタワー直結)より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「六本木」駅 5番出口より徒歩6分
給与・年収
年収:300万円 - 1000万円
※コンサルタント 400万円~
 アシスタントコンサルタント 300万円~
※経験・スキルにより当社規定により優遇します。
※年俸制となります。年俸額を12分割し、毎月1/12ずつ支給します。

【昇給】年1回
【賞与】期の業績により支給(上限なし)
待遇・福利厚生
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金・雇用保険・労災保険
交通費支給(月5万円まで)
定期健康診断
提携保養所
社内イベント、懇親会
オフィスグリコ、ネスカフェ(コーヒー&ティー)、ウォーターサーバー

*正社員時短勤務制度あり
*その他各種制度を整備し、スタッフが生き生きと働ける環境を整えております。
休日・休暇
*完全週休二日制(土・日)、祝祭日
*年末年始休暇
*慶弔休暇
*年次有給休暇(入社後3カ月で12日付与)

*産前産後休暇、育児休業、介護休業 等

*年間休日120日以上
配属部署
マーケティング事業推進
求人更新日
2017年11月4日

企業情報

会社名
株式会社ビジネス アソシエイツ
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-7-14
BUREX京橋413号室
設立日
2007年10月
代表者
横山 彰吾
従業員数
13人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2266
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション

営業・マーケティング関連のコンサルテーション

CRMシステムの導入・運用

マーケティングオートメーションの導入・活用支援

各種プロジェクトマネジメント支援

その他・PR

営業・マーケティング分野における新たな業務プロセスのあり方を提案
「グローバル」「クラウド」「セールス・マーケティング」をキーワードに、戦略、業務、IT領域でのコンサルティングサービスを提供する株式会社ビジネスアソシエイツ。なかでもクラウドを活用したビジネスプロセス改革の加速を数多く手掛けており、2009年に認定コンサルティングパートナー契約を締結したSalesforce.comの導入カスタマイズや、グローバル企業向けCRM導入支援などを得意とする。クライアントは一部上場企業中心。製造、流通、サービス業界に特化してサービスを提供している。

ときにはコンサルティング、ときにはワークショップなど、特定のスタイルにこだわらず、クライアントのニーズに柔軟に対応することを信条とする同社。顧客の立場に立った質の高いサービスが信頼を集め、受注案件は既存クライアントやパートナー企業からの紹介によるものが圧倒的に多い。

同社の特徴について、代表の横山彰吾氏は次のように語る。
「当社のサービスは、既存のコンサルティングファームのスタイルとは全く異なります。通常のコンサルティングサービスは『ある期間、決められた役割を果たし、一定の成果物を提供する』という、いわゆるプロジェクトスタイルを取ることが多いのですが、当社はそういった枠にとらわれない柔軟なサービスを提供しています。最大の特徴は、お客様の組織の中に入り込み、お客様と一緒になってありとあらゆる業務改革を行うことでしょうか。そこでコンサルティングスキルと人間的魅力が求められます。プロフェッショナルファームでも事業会社でも成功できる人材が育つ環境だと思います。」

国内・海外を問わず、顧客の営業力、マーケティング力強化のためにはどこで何をすべきかを考え、提案、実行するという同社。事業計画を立案するフェーズから携わることも多く、クライアントの経営会議への出席や、海外現地法人社長へのプレゼンテーション、さらに現地スタッフの教育など、同社のコンサルタントは非常に幅広い業務をこなすという。

同社がこのようなサービススタイルを取るのには理由がある。
横山氏自身、コンサルタントとして15年以上のキャリアを持つが、これまでの経験のなかで、外からアドバイスをするだけのコンサルタントと、実際に業務を遂行するクライアントとの間に生まれる微妙な距離感に違和感を感じ続けてきたという。

「お客様にとって本当に効果が出るビジネス支援とはどんなものだろう、と考えたとき、決められた目標に向かって突き進んでいくプロジェクトスタイルが全てではない、という結論に至りました。ビジネス環境が刻一刻と変化する今、約束事にとらわれず柔軟な姿勢をとることが非常に重要です。お客様と一体化して、共にトライアンドエラーを繰り返しながら、長期的なスパンで成果を追求していくことこそが、真のコンサルティングなのではないかと考えています」(横山氏)。

「クライアントにとって一番良いソリューションは何か」を常に真剣に考え、実行する同社の姿勢が、“信頼できるビジネスパートナー”としてのポジションを築き上げてきた大きな理由である。
コンサルティングファームでもなくITサービス企業でもない、全く新しい業態を生み出したい
マネージャーを務める蝦名氏は、同社を取り巻くビジネス環境について次のように語る。
「ここ数年のクラウド技術の隆盛により、『システムを作って持つことに意義がある』という時代は終わりを迎えています。今後大型のシステム開発は劇的に減少していくでしょう。そこで重要となるのが、『技術は単なるツールでしかない』ということをきちんと理解し、『どのようなツールを活用すれば、どのようにビジネスが改善されていくか』についてエンドユーザーの視点から提案できる力を持つことです。」

IT導入が顧客のゴールではない。その先にどのような価値をもたらすかが、これからのコンサルタントに求められているのだという。

そんな同社はコンサルティングファームとしては珍しく、ソーシャルメディアなどの新しいツールの導入にも積極的に挑戦する一面を持つ。

「新しいメディアの可能性は未知数であり、失敗する可能性も決してゼロではありませんが、顧客にメリットがあると感じられれば挑戦します。
昨今ソーシャルメディアを活用したコンサルティングサービスを提供する企業は沢山ありますが、当社はそういう企業とも一線を画しているという自負があります。
当社はこれまで、経営に近いところでのコンサルティングの実績とスキルを蓄積してきました。経営陣が納得する形で、未知のものに挑戦できる会社はそんなに多くないのではないでしょうか」(横山氏)。
日々変化と成長を続ける「人と組織」
同社は2014年にマーケティングオートメーションサービス「Marketo」の導入・
運用支援サービスを開始している。
Marketo社が日本法人を設立したその年にパートナー契約を締結していること
に、同社のスピード感とクライアントの一歩先をゆく変化対応力があらわれてい
ると言えるだろう。

先に述べたように、同社がソーシャルメディアなどの新しいツールを積極的に導
入するのは、「どのようなツールであれ、お客様に価値を提供する礎となりえる
ものであれば積極的に取り入れる」という姿勢の表れである。

クライアントの抱える課題には限りがない。ひとつの問題が解決しても、隠れて
いた課題が露呈する。また、時代の変化とともに、取り組まなければならない
ミッションが登場する。

課題が発生した時に適切に取り組むために、メンバーは日々新しい情報や知識に
ついて学び、サービスとして提供ができるか判断することが求められる。各自得
意分野を中心に情報技術について学び、時には社内でテスト運用を繰り返す。そ
れらは「クライアントに最高の価値を」というひとつの目的を達成するための通
過点なのだ。
「お客様にどのような価値を提供できるか」がサービスの原点
代表の横山氏をはじめ、同社には大手コンサルティングファーム出身者が多く集まる。
自身も外資系コンサルティングファーム出身という蝦名氏は、
「大手ファームではビッグプロジェクトばかりが評価されがちですが、当社では規模は小さいけれど意義のあることに自由に挑戦できます。
これは今まで味わうことのできなかった大きな魅力ですね。
前職よりも『コンサルタントらしい』仕事ができている実感があります」と同社でのやりがいを語る。

「コンサルティングファームでもなく、ITサービス企業でもない、全く新しい業態を生み出したい」という横山氏。次世代のコンサルティングスタイルを追求しながら、サービスの拡大を目指す同社。そんな同社は今、会社を更なる成長へと導いてくれる人材を強く求めている。

「自分の仕事が本当にお客様に価値を提供できているのか、という疑問を感じている方、また、本当にお客様視点でソリューションを提供できるコンサルタントを目指したいという方にとっては、当社は非常に楽しく働ける環境だと思います」と語る横山氏。

同氏は、「コンサルタントとしての成功」と「事業会社の事業責任者としての成功」、この両軸を実現することが、真のビジネスプロフェッショナルとしての成功だと考えている。そして、同社にはそれを実現できる可能性が十分にあるという。
「将来的には人材育成企業としても一目おかれる存在になりたいですね」(横山氏)。

ビジネスパーソンとしての基本を何よりも大切にし、地に足のついたコンサルティングを手掛けながら、新しい事にも果敢に挑戦していく同社。
海外でも活躍してみたい、将来独立してみたいなど、具体的な目標をもっている人にとっては、自分が成長する喜びを日々実感できる環境である。

「コンサルタント経験者のなかでも、自分がプロジェクトの中でどんな仕事をしてきたかについては語ることができても、それがどのようにお客様の価値につながったのかを尋ねると答えられない人が多いです。『お客様にどのような価値を提供できるか』が当社のサービスの原点です。高い視点をもって物事を見ることができる人を求めています」と横山氏。

これから参画するメンバーも創業メンバーの一員だと語る同氏。「大変なことを共に乗り越え、目標を達成した時に喜びを分かち合えれば」と新メンバーへの期待を寄せる。
クライアントへ最高の成果を提供するために【BA Consulting Policy】
最後に同社の掲げる「BA Consulting Policy」を紹介しよう。
同社では、常に最高のパフォーマンスをクライアントに提供できるよう、社内でコンサルティングポリシーを定め、明文化して携帯している。

【BA Consulting Policy】
1.クライアントにとっての“BEST”を常に考えること。
2.いつでも、その時点での“解”をもっていること。
3.クライアントの変化、自分の進歩を日々感じる事。
4.時間を決めて仕事をすること。人の時間を無駄にしない。
5.同僚からの考えた上での質問には、労を惜しまず応えること。

一つひとつはビジネスパーソンとしての「基本」かもしれない。しかし。この「基本」を常に意識しながら行動できる人はそう多くないだろう。
同社はこのような基本的スキルが、最終的にはクライアントへ提供する成果に大きく影響すると考えている。流行りのソリューションを並べて満足するのでも、既存の方法論に固執するのでもない。あくまで「本質」を求め続ける同社のスタイルが、新たな価値を生み出すのであろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(2~3回)

内定
採用人数
1名
応募資格
◆業務に関する何らかのご経験をお持ちの方

◇マーケティング系のご経験をお持ちの方
・コンサルティングファームにおけるマーケティングソリューション経験
・Web広告代理店におけるデジタルマーケティングソリューション経験
・その他デジタルマーケティング・Webマーケティングに関する経験
・コンテンツマーケティングの企画、実行、運用経験
・Marketo導入・運用コンサルティング経験
・マーケティング・営業活動のデータ分析業務経験

◇システム開発/Web制作系のご経験をお持ちの方
・Webサイト構築に関する知識・技術
 (HTML、CSS、Javascript、DNSサーバ、etc…)
・Webデザインやライティング、UI等、コンテンツ作成に付随する業務知識、ご経験
・Salesforce.com認定コンサルタント
・SNS、モバイル等の業務活用コンサルティング経験

◇戦略策定、業務コンサルティング等の経験をお持ちの方
・業績データ分析、活用コンサルティングの経験
・営業、販売管理の業務の知見
・事業戦略・営業戦略策定経験者
・グローバルでのプロジェクト経験とそれに伴う英語力
・インサイドセールスなどの、マーケティング部門と営業部門いずれにも関連する業務経験

※マーケティングオートメーションという新分野を担当していただきます。
 その分野で”日本をリードしていこう、市場を作っていこう”という思いや、
 新しいことに積極的に取り組んでいきたいという思いを持った方は歓迎です。
※語学力をお持ちの方はスキルを活かす機会があります。
 プロジェクトにより海外出張もあります。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。