1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. アスアルク株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アスアルク株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年06月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 残業少なめ

アスアルク株式会社

介護スタッフ

足利リハビリカレッジ 【正社員・パート】介護スタッフ 募集

アスアルクは、「あなたがなりたい最幸のあなたになれる会社」を実現するために、様々な制度を充実させています。

●豊かな自分を目指し、利用者様、職員ともに「心づくり」を大切にしています。

あなたが目指す豊かな自分を実現するために、偉人や成功者の思考や言葉を学ぶ機会をたくさん用意しています。
心が豊かになり、人間力を身に付けることによって、仕事だけでなく、家庭や子育て、友人関係が円滑になり、
今まで以上の生きる喜びを、感じることができるようになります。

●介護福祉業界未経験者が活躍しています!

先輩が、業務チェック表や成長シートに沿って優しく指導します。
未経験から入社して働きながら、初任者研修、介護福祉士、社会福祉主事
などの資格を取得したスタッフが複数います。

●子育て中の方や、シングルの方活躍しています!

子供や学校の行事がある場合優先的に希望が通ります。
また、旗当番などイレギュラーな用事にも柔軟に対応。
正社員、フルパートなど働、ライフスタイルに合わせて働き方を選べます。
充実の産休育休制度。

●やる気のある方は、どんどん重要なポジションを任せます。

当社には成長支援を目的とした人事制度があります。
やる気と実績次第で、入社半年たたずに重要なポジションを任せます。
権限や給料が大幅にアップする可能性があります。

募集要項

仕事詳細
当社では、介護スタッフという呼称ではなく、ADLサポーターとして勤務していただきます。
利用者さんの送迎業務、利用者さんの自立支援業務全般(フロア業務、入浴援助業務、リハビリ補助業務、その他の業務)、介護計画書の作成、利用者さんが楽しめる企画の立案を主に行っていただきます。

中重度者や認知症のご利用者様に対しても、お世話に終始するのではなく、できる限り尊厳を持って、自分らしく動ける喜びを実感していただけるようケアを行っています。

施設形態:デイサービス
職種
ホームヘルパー、介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
栃木県足利市
勤務時間
【正社員】勤務時間 月〜土、8:00〜17:00(休憩1h)

【パート】勤務時間 月〜土で応相談 9:00〜16:30
給与・年収
●介護福祉士:成長給(基本給)+公的資格手当=月額175000円〜
●実務者研修:成長給(基本給)+公的資格手当=月額170000円〜
●初任者研修:成長給(基本給)+公的資格手当=月額167000円〜
●資格なし :成長給(基本給)=月額165000円〜

●さらに
社会福祉主事任用資格所持者:+ 5000円
社会福祉士所持者     :+40000円
認知症実践者研修修了者  :+ 2000円
介護支援専門員所持者   :+ 5000円
の資格手当がつきます。

●経験や実績によって最大25000円の調整手当がつきます。

(例)介護福祉士、経験5年
175000+25000=200000円

●3か月後に給与の見直しがあり、等級によって1800円〜11700円昇給します。

●一定の業績をクリアした場合、2,5,8,11月に業績手当を支給します。

●年1回 4000円〜15000円昇給あり。
待遇・福利厚生
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備

業績手当(スタッフ報奨金)年4回支給、社内資格手当、交通費支給(上限有)

制服貸与、食事補助あり

給与改定年1回
休日・休暇
【正社員】休日・休暇

日曜日・他の曜日の1日(希望日考慮):週休2日制
年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇

※年間休日110日

【パート】応相談
求人更新日
2019年6月11日

企業情報

会社名
アスアルク株式会社
本社所在地
栃木県
佐野市吉水町751番地1
設立日
2011年7月
代表者
清野昭宏
従業員数
40人
業種
医療・福祉関連
事業内容
リハビリ特化型デイサービス
訪問看護リハビリステーションの運営

その他・PR

会社概要
私たちには夢がある。

日本の高齢者、障害者がもう一度輝く自分を取り戻せる社会を創るという夢です。

私たちには、今夢がある。

日本中の人が、自らの老いを楽しみ生涯現役で暮らせる社会を創るという夢です。

この夢を実現するためにアスアルクは存在しています。
この夢を実現するために私たちは働いています。

「輝く自分」とは?
1:役割があること・・・・家庭や社会で果たすべき役割があること
2:生き甲斐があること・・時間を忘れ夢中になれるものがあること
3:今の自分が大好きな事・今の自分を受け入れ、生に感謝していること
私たちは、この3つを満たした状態こそ「輝く自分」であると信じています。

「老いを楽しむ」「生涯現役」とは?
1:老いとは成長・・・・・寿命まで、成長、進化する喜び
2:生涯現役・・・・・・・平均寿命=健康寿命 最期まで輝く自分であり続ける
3:我が生涯に一片の悔いなし・・最後の瞬間さえ達成感で満たされること。
私たちは、この3つを満たした状態こそが「老いを楽しみ、生涯現役」たりうると考えています。

これらを実現するために、私たちは下記のようなリハビリを実践しています。

「もう一度輝く自分をとりもどす」を実現するために
アスアルクでは、介護業界初の「心づくり、身体づくり」セオリーを駆使し「夢の伴走活動」を行うリハビリ専門企業です。心づくりとは、お客様の心の導火線に火をつける、ポジティブチェンジ理論、身体づくりとは、なりたい自分を目指すために開発した6つのリハビリ理論です。「一歩でも自分の足で歩きたい」から「仕事に戻って人の役に立ちたい」まで輝く自分づくりを支援します。
事業者お知らせ
随時、事業所見学受け付けています!!

応募方法

応募資格
経験なしの方も可

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。