1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社ウフルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ウフルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社ブランチ

SE/20~30代活躍中/フルリモートも自社内作業もOK/月給40万円/賞与2回+インセンティブ有

  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
\●給与重視派マス●/ 前職給与保証をしているため転職後に給与面で損をすることはありません。 実際に先輩社員も全員が前職より給与UPを実現。 またアサイン時には案件の単価を全て公開。透明性も抜群です。 月給40万円~+賞与年2回(月給と賞与合わせて売上の55%から65%)+残業手当+インセンティブ(☆) ※経験・スキル・前職給与を考慮します ※残業手当は別途全額支給します ※試用期間:6ヶ月(雇用条件の変更はありません) 【経験・スキル・前職給与を考慮します】 ・基本設計・詳細設計ができる場合(月給45万円) ・プログラミングができる場合(月給35万円) ・テストフェーズ経験のみの場合(月給25万円) 【案件単価をオープンにしています】 当社ではエンジニアに対し、案件ごとの単価をオープンにしており、 案件単価の50%が報酬としてお支払いできるように月給額が決められます。 資格や実力に応じて単価もグングン上がっていきます。 【(☆)…給与・昇給とは別で支給!仕事の業績に応じて報酬を与える評価制度です※下記支給例】 ・仕事をノルマ以上にこなした ・メンバーの面倒を見た ・お客様の評価がすぐれている など
株式会社ブランチの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年12月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社ウフル

【急募:札幌勤務 希望があれば東京勤務も可】Salesforceなど最先端クラウドソリューションの開発エンジニア

狙うは「世界一」。存在感抜群のベンチャー

株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社です。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として選定から導入、運用までを一貫して支援しており、特にSalesforceの導入では「日本一」と自負するほどの卓越した知見と実績を持っています。Salesforceが産業界で広まるとともに、同社の存在感も高まっています。

Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどのプラットフォームにも精通しており、常にプライムの立場にあることも同社の特長です。

「協創」を理念に、企業の戦略的パートナーとして価値を発揮し、海外展開やIPOも視野にさらなる成長を目指している急成長企業です。

募集要項

仕事詳細
これからのエンジニアライフどうお考えですか?あなたの希望を叶えるポジションは当社で用意します!

「お客様と直接関わる上流工程から関わりたい!」
「プログラミングに集中して開発業務に携わりたい!」

個人の意思を尊重し、業務内容・ポジションもご用意します!
Salesforce、Google、Amazon(AWS)、マイクロソフトなど、様々なプラットフォームの開発にも挑戦できる環境です!

【プロジェクトの実績事例】

◆ホテル・レストラン関連事業の見積、請求、販売、在庫管理機能による顧客回帰を可能とした業務システム開発
◆ショートメッセージサービス、地図サービスなどのシステム連携によるキャリアコンサルタント支援システム開発
◆モーションキャプチャデータからの能力判定育成システム開発
◆SalesforceとAWSのシームレスな連携処理によるパッケージ
(Salesforce AppExchange)、汎用コンポーネント開発

…など多数

お客様は大手企業、中小企業など企業の規模、業種も様々です。
今までにないニーズにお応えする事も多く、高い技術の中で業務に関わっていただけます。

◆「クラウド」◆「PL・PM」◆「最先端の技術」◆「企業の成長支援」
などの言葉に興味のある方は、ぜひチャレンジしてください!

【開発環境】
◆言語:Apex,Visualforce,jQuery,PHP,Java,.NET
◆DB:Oracle,Postgres,MySQL
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、東京都
勤務地(住所)
◎札幌オフィス
北海道札幌市中央区北1条東1丁目6番5 札幌イーストスクエア3F 3

※東京本社勤務も可
※面接は東京からスカイプ・電話等を活用して行います。
交通
◎札幌オフィス
バスセンター前駅 徒歩5分
大通駅 徒歩6分
札幌駅 徒歩8分
西4丁目駅 徒歩9分
すすきの駅 徒歩12分

※東京本社:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」
給与・年収
月給:23万円~50万円
試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇面に変動はありません)

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※経験・スキルに基づき、話し合いの上で決定します。
※ご興味がありましたらまずはご応募ください
待遇・福利厚生
社会保険完備
通勤交通費
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
配属部署
パブリッククラウド本部 札幌オフィス(※希望があれば東京勤務も可能)
求人更新日
2017年12月30日

企業情報

会社名
株式会社ウフル
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F
設立日
2006年02月
資本金
1,218,643,500円
代表者
代表取締役 園田 崇
従業員数
286人
URL
https://www.green-japan.com/company/3585
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
IoTサービス事業

IoTコンサルティング事業

IoTソリューション事業

システムインテグレーション事業

マーケティングクラウド事業

パブリッククラウド事業

データアナリティクス開発事業

クリエイティブ事業

その他・PR

狙うは「世界一」。存在感抜群のベンチャー
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。

特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。

創業は2006年。社長の園田崇氏と取締役の小堀貴生氏など3人で立ち上げた。園田氏は電通に勤務した後、MBA取得と投資銀行勤務を経てインターネットビジネスの世界に飛び込んだ人物だ。起業時、「インターネットは可能性に満ちている。インターネット以外の世界の経験のある自分こそが真にインターネットと事業の架け橋になれるのではないか」という熱い思いで可能性を見出したのが、「エンタープライズIT」つまり企業向けITの領域だ。

社名のウフルは、スワヒリ語で自由を意味する。「自由な発想と確かな技術で社会の役に立つサービスを届けていきたい」という思いを込めた。「自由な発想」でこの業界を眺めたとき、目に止まったのがSalesforceとクラウドだった。当時、Salesforceのパートナーは日本で十数社。まだクラウドという概念も今ほど一般的になっていない頃だ。先駆的な会社だったと言えるだろう。

2007年にこの領域に取り組み始め、今までに手がけた案件は2000件を優に超える。その間にメンバーも3人から200人に増えた。園田氏は「他社に先駆けて取り組み、実績を積み重ねてきました。当社はSalesforceの技術、導入支援にあたっては恐らく日本一でしょう」と自負する。その先は「できれば世界一を目指したい」とも。

起業したての頃は、手がける案件も中堅中小規模の会社に向けたものが多かったが、会社の成長とともに次第に大きな案件も増えてきた。ウフルが支援した会社がM&AやIPOによって大きく成長し、結果的にプロジェクトも成長したという事例も少なくない。まさにインターネットの可能性を体現してきた。時代も追いついてきた。常に最先端の技術を追いかけ、ブログやセミナーを通じて世に発信してきたウフルの存在感も増している。「世界一」も決して夢物語ではないだろう。
技術をスピーディーに見極め、他社に先駆けて挑戦。緻密な戦略で飛躍を狙う
Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureといった、Salesforce以外のクラウドプラットフォームの案件も増えている。また、昨今はクラウドが活用される領域も、従来のCRMなどから大きく広がりを見せている。園田氏は言う。「今までは主たるお客様としてIT部門を想定していましたが、IT以外の分野でもクラウドを活用したいというニーズが高まってきました。例えばIoTやマーケティングの領域でソーシャルのデータを顧客データベースと紐づけて、より密度の濃いマーケティング活動を展開するといった事例も少なくありません」。

同社が「マーケティングクラウド」と呼ぶこの領域。マーケティングがマスからOne to Oneへと急速に転換する中で、マーケティングの最適化をしたいというニーズも増えている。この新たな領域で、ウフルは大手自動車メーカーや大手総合電機メーカーといった日本有数の企業の案件も手がけている。いずれもプライムの立場だ。この2社に限らず、すべてプライムベンダーとして案件に携わる。

Salesforceもその他のプラットフォームも急速に活用が広がっている中、専任のR&D担当を置いて常に最新の技術をウォッチし、プロジェクトにいち早く取り込んでいるのもウフルの特長だ。有用な技術をスピーディーに見極め、先進的なサービスを提供できるからこそ、大きな資本の会社に伍して存在感を発揮できるのだろう。

世界を見据えているウフルは、200名とまだまだ大きくはない精鋭の部隊だが、既にメンバーの国籍は8カ国にわたる。「会社としては日本で積んだ実績と知見を、何らかの形でグローバルに届けたいと思っています。ただし無理はせず、まずは外資の企業への案件提供などからスタートすることを考えています」と園田氏。日々、実績を積み重ねていれば、その先に自然と海外展開も見えてくる。着実に地歩を固めながら進めていくつもりだ。

ビジネスを知り尽くした園田氏だからこそ、志は大きく、そのプロセスは緻密な戦略に基づいている。そんな園田氏の手腕に期待し、ウフルには創業直後からベンチャーキャピタルの資金が入っているほか、セールスフォース・ドットコムなど取引先からの出資も得ている。ということは、IPOも当然視野に入ってくる。機を見て攻勢をかけ、より大きくスケールしていく考えだ。
「協創」を理念に未来を切り拓く。一人ひとりを尊重する社風も魅力的
そんなウフルが最も大事にしている理念は「協創」。協力的に創造する「協創」だ。顧客はもちろんパートナー、行政、地域社会、株主、そして従業員とウフルを取り巻くすべての人たちと共に豊かな社会、豊かなサービスを生み出すことを目指す。同じ響きの「競走」のアンチテーゼでもあるのかもしれない。園田氏は言う。

「ある課題やテーマがあるとき、協力的に成し遂げるか対立的に成し遂げるかでアウトプットがまったく違ってきます。より良いものを作るために『協創』というコンセプトを持とうと、メンバーみんなに言っています。お客様と仕事をするときも、我々は決して下請けではなく、パートナーとして『共に創る』という矜持を持っています。このビジョンを軸に未来を切り拓いていきたいですね」。

「協創」の理念には、メンバーの一人ひとりを尊重することも含まれる。自主性を重んじ、会社に貢献できるのであれば、働き方もかなりの部分を個人個人の裁量に任せる。もちろん長時間労働は推奨しない。家庭や趣味、自分自身の目標などと仕事を両立させ、豊かな人生を送ってほしい。それが巡り巡って仕事のアウトプットにもいい影響を与えるに違いない—そんな考え方が基本にある会社だ。

やりたいと手を挙げれば、どんどん任される。Salesforceやクラウドに関する高い技術に魅かれて同社の門戸を叩く人も少なくなく、メンバーみんなが実現したいこと、やりたいことに向けて邁進している。逆に言えば、やりたいことを自分で見つけられない「待ち」の姿勢の人には向かない会社かもしれない。

フットサル部、女子会部、カラオケ部など有志の活動も盛んだ。社内は30歳前後のメンバーが多く、和気藹々と楽しむ雰囲気に満ちている。だが決して仲がいい=緩いではない。仲がいいからこそ仕事上の絡みも真剣で密なものとなり、そのオンオフ合わせたコミュニケーションの良さが、仕事のやりやすさにつながっている。

働きやすさ、明確なビジョンと戦略、それを支える確かな技術をあわせ持ち、会社が成長する疾走感や高揚感も味わえる—ウフルはそんな会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)
▼内定

※面接は東京からスカイプ・電話等を活用して行います。
※ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※入社日はご相談の上決定いたします。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■業務系アプリケーションの開発経験(年数不問)

【歓迎要件】
■Javaの使用経験
■Heroku、AWSの使用経験
■Salesforce認定資格保持者

【求める人材像】
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方
■最新の技術に興味があり、積極的に関わりたい思いのある方

【学歴】不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。