1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社 想画の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 想画の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年03月17日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 想画

【Webエンジニア(PHP)】各種WebサービスやAI/画像処理を活用したシステムなど幅広い実務を通じて、どこでも通用する実力をつけて下さい!

募集要項

仕事詳細
Webサービス(自社運営サービスや受託案件)ついて、フロントエンド(HTML/JavaScript等)からバックエンド(PHP等)の開発まで携われる方を求めています。主に以下のような作業を想定しています。
■HTML/CSS/JavaScript/PHPコーディング
■Webサービスの要件定義、設計、開発、運用
 (顧客との打ち合わせ含む)

【具体的には】
 要件定義から開発まで、プロダクトをリリースする一連の業務に関われます。志向や適性に応じてプログラミング中心や設計工程中心など作業の比重は変わりますが、プロジェクト全体で一つものを作るために協力しあえる人を期待しています。

【やりがい】
■知る人ぞ知る先駆的なDeveloper
 想画は様々な業界、会社へシステムを提供しており、表に見えないところで最新技術を駆使しています。機械学習や画像解析、各種外部サービスとのAPI連携、ドローン制御、ハードウェアセンサー制御などの専門技術を提供した実績もありますし、マーケットが広く、身につけることで着実に仕事になるベーシックなWebサービス開発も多数手がけています。
 一方でパッケージのカスタマイズだけの案件や、ペラ1枚のサイト制作などはほぼ請けず、スクラッチ開発上等で『よりよいもの』を追求しています。
 ★物珍しい技術ではなく、実務的に使える技術を磨けます。
 ★どんなサービスでも実現できる応用力と技術力を磨けます。

【社内の雰囲気】
■仕事とプライベート、両立できる制度を追求
 想画には20代の独身から孫のいる熟練、子どもが生まれて間もないパパまで様々な環境の社員がいます。ライフスタイルの違う一人一人が働きやすい会社を目指し、フレックスタイムやリモートワーク、育児/看護のための当日休暇など、積極的に制度を改善しています。

【なんのために仕事をするか】
 第1には食べていくため、自分や家族を養うお金のためですね。会社として公正な人事評価と法令遵守を約束します。
 第2には、ぜひ「自分の人生でこれをやってよかった!」と思える仕事をイメージしてください。それがITに関する仕事なら、想画はその実現を応援し、そのために必要なスキルを磨くチャンスを提供します。

【たとえば、あなたが子育てを経験した母親なら】
 「あのとき、こういうことに困った」という自分と同じ悩みをもった人を助けるサービスづくりを、人生の一つの仕事にしませんか? たとえば自分の子どもがいずれ必要になるだろうサービスを、未来の子どもたちのために作る仕事をしませんか?
 そのために必要なステップは、ある一分野の作業をこなすことではありません。サービスが何から成り立ち、どんな技術が必要なのか、幅広く経験し実感することが重要です。それは、特定のサービスに特化した会社や、一分野だけを担う会社では難しい経験です。想画で、あなたの『一生の仕事』を見つけてください。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都北区赤羽台3-1-20 1,2階
2019年6月末までは、
埼玉県さいたま市中央区下落合6-15-26
★私服勤務OKです★
交通
JR赤羽駅西口より徒歩約4分
給与・年収
360万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・基本給:月給21~50万円 (給与改定:年2回)
・残業代:全額支給 (月平均15時間)
・賞与:0~150万円 (年2回)
・試用期間:3か月 (条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■保険
・各種社会保険完備

■諸手当
・通勤手当 (上限3万円)

■福利厚生
・満5歳までの子どもまたはその世話をする家族の看護休暇:月4日までは特別休暇扱い、当日利用OK
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日、時節休暇(年末年始、夏季等)
★年間休日120日超
■年次有給休暇:初年度10日、以降法定準拠
★有給消化率100%更新中!
★残業なしで完了できるよう計画するのが基本!
 実績も月平均15時間以内ですが、短時間勤務等、状況を尊重し相談に応じます。
求人更新日
2020年3月17日

企業情報

会社名
株式会社 想画
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ソウガ)
本社所在地
東京都北区王子5丁目10-1 戸部ビル3階

南北線・王子神谷駅より徒歩約1分
JR・東十条駅より徒歩約15分
設立日
2010年04月
代表者
田中 統蔵
株式公開区分
非上場
従業員数
8人
平均年齢
39.1歳
URL
http://www.sohga.jp/
事業内容
■自社サービスの企画・開発・運営
・『ほほMギフト』
 仕上がりまで見えるオーダーメイドの専門店
・『AICam (アイキャン)』
 カメラ(可視光)画像を中心に、データをAI(機械学習)で解析する技術や事例を発信する情報サイト
・『ドローンBiz』
 ドローンのビジネス活用にフォーカスした情報サイト
※プロダクト詳細について、是非それぞれのプロダクト名でご検索ください。

■各種業務システム、WEBサービスの受託開発
AI/機械学習/画像処理/センシングといった先端領域技術と
多くの顧客へのサービス提供形態となるWeb開発技術によりサービスを提供。
大手製造メーカー、政府系物流企業、人材/医療/不動産…ほか、
各分野の上場企業含む出版/広告等幅広い業界・企業のご要望に応えています。

その他・PR

求人の背景
 創業から毎年黒字で成長し、幅広いクライアントへシステム提供を続けています。より多くの価値を提供し、事業を成長させるため、チャレンジ精神旺盛なエンジニアの積極採用を行っております。
 「ちょっと敷居が高そう…」と感じても、ぜひ思い切ってご応募ください。焦らず成長をフォローする環境と、積極的に制度を改善する柔軟さも、想画の持ち味です。
この仕事で得られるもの
 ★物珍しい技術ではなく、実務的に使える技術を磨けます。
 ★どんなサービスでも実現できる応用力と技術力を磨けます。
勤務時間
■フレックスタイム制
■コアタイム11:00~16:00 (休憩13:00~14:00)
■休憩時間を除いて8時間勤務
★11:00出社~20:00退社や07:00出社~16:00退社もOK

※『一人一人が働きやすい環境』を目指していますので、
 短時間勤務等、相談に応じます。
自社ビジネスと受託ビジネスの2本柱
■一人一人の企画が輝く自社ビジネス
想画自身でサービスを企画・開発・運営するのが自社ビジネス。現在は以下2つのサービスを公開しています。
・ほほMギフト
 仕上がりまで見えるオーダーメイドの専門店
 →詳細は『ほほMギフト』で検索!
・ブヒコレ
 愛犬専用の犬服が作れるカスタム販売店
 →詳細は『ブヒコレ』で検索!


■幅広い業界へシステムを提供
 クライアントの要求を汲み取って適切なシステムを作るのが受託ビジネス。
 想画の特徴は、大手製造メーカー、政府系物流企業、人材/医療/不動産ほか各分野の上場企業、その他にも出版/広告などなど幅広い業界、企業のシステムを手がけていること。それもパッケージのカスタマイズや単純なページ制作ではなく、ほとんどがスクラッチのシステム開発。それを可能にしてきた技術力と提案力があります。
 クライアントとの打ち合わせで訪問することはありますが、業務は基本的に自社に持ち帰って行います。(原則として顧客先への派遣、常駐型の業務は行いません。)
選考プロセス(詳細)
■想画は履歴書で人を判断しませんので、書類選考はありません。応募いただき次第、面接日の調整をいたします。

【STEP1】 面接&試験説明
 ご本人の希望や経験等をお聞きし、質疑応答を通して想画の業務内容をご説明します。疑問点が解消したうえで引き続き希望があれば、採用試験の詳細をご説明します。
 ▼
【STEP2】 採用試験(提出課題)
 面接時に説明するテーマに沿ったWebページまたは提案書のいずれかを提出いただきます。
 ▼
【STEP3】 合否確定
 通常は1週間以内(応相談)に課題を提出いただき、その後1週間以内に合否をご連絡しますので、面接から2週間以内に合否が確定いたします。
※ちょっと惜しい、詳しく確認したいなどの事情がある場合のみ1週間程度追加でやりとりする場合があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
※詳細は『選考プロセス(詳細)』をご覧ください。
【STEP1】 面接&試験説明
 ▼
【STEP2】 採用試験(提出課題)
 ▼
【STEP3】 合否確定
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
■FuelPHP、Laravel等のPHPフレームワークを使ったバックエンドの開発経験


【歓迎要件】
■bootstrap、jQuery等を使ったフロントエンドの開発経験
■SEO対策を意識したサイト構成の設計・開発経験
■大規模トラフィックを意識したネットワーク/サーバ構築経験

【求める人物像】
■プロジェクト成功のために、幅広い分野へチャレンジできる方
 Webサービスは様々な技術の集合体です。プログラムだけでなく、デザインやプロモーションなど普段は一つ一つ分担して進めることが多くとも、互いのやっていることを知り、フォローしあう関係がとても重要です。自分の専門分野に固執せず、プロジェクト全体として必要なことがあれば、垣根を越えてチャレンジすることで、基礎も応用もできる実力が身につきます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。