1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 海外 >
  3. 海外・他 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. CyberSprout Pte Ltd(サイバースプラウツ株式会社)の転職・求人詳細

掲載終了

CyberSprout Pte Ltd(サイバースプラウツ株式会社)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年07月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

CyberSprout Pte Ltd(サイバースプラウツ株式会社)

プロのライターを目指している方!月間100万PVのサイトでコンテンツを書いてみませんか?

最先端のイーコマーステクノロジーを日本へ

イーコマース、インターネットビジネス全般におけるトータルソリューションを手掛けるシンガポールのIT企業。社員は100%バイリンガル又は、トリリンガル以上であり、英語や中国語にも対応できる。さらに、世界の優秀なクリエイターを在宅で就業させ、複数国に仕事を委託できる体制も整えている。独自のネットワークと複数言語で対応できるスタッフが、世界最先端のソリューションを提供。日本のイーコマース界に新風を吹き込む。今回は東京とシンガポールでの募集。国際色豊かな環境で、スピード感もって働きたい人に注目してほしい会社だ。

募集要項

仕事詳細
■ECサイトやブログなどの情報メディアで、記事コンテンツの作成
■メルマガの作成

1コンテンツ1000文字〜からの、ライティングのお仕事となります。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
海外・他
勤務地(住所)
シンガポール中心地・セントラルエリア
交通
シンガポール・Pasir Panjang駅から徒歩5分
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
待遇・福利厚生
- 有給休暇
- 育児休暇
- 病気休暇
休日・休暇
土日祝日休み(シンガポールの祝日)
求人更新日
2018年7月11日

企業情報

会社名
CyberSprout Pte Ltd(サイバースプラウツ株式会社)
(企業カナ名称:サイバースプラウツ)
本社所在地
108 Pasir Panjang Road, #03-07/09 Golden Agri 118535 Singaopre
代表者
Tomoko D Oishi
従業員数
32人
URL
http://www.cybersprout.com/
事業内容
イーコマースソリューションサービス

その他・PR

最先端のイーコマーステクノロジーを日本へ
数年後、現在の数倍の規模になると言われている日本のイーコマースマーケット。しかし海外のイーコマース先進国と比較すると、数年遅れているとも指摘されている。そんな中、日本に世界最先端のイーコマースのソリューションを届けているのがサイバースプラウツだ。同社はイーコマースをはじめネットビジネス全般におけるトータルソリューションを提供しているシンガポールのIT企業である。独自のネットワークで、SEOやソーシャルメディアの分野において世界で活躍しているプロ達によるチームを結成。最先端の技術を駆使した高度なリューションを世界各国に提供している。

代表のCheng Wei Chuan氏は、米国のitハードウエア企業でエンジニアとして活躍した後、32歳でシンガポールにて起業した。モットーは“work hard, play hard! we accept 『solutions』 not bullshits”。仕事も遊びも全力を尽くす、それが本物のソリューションを導き出すのだとCheng Wei Chuan氏は強調する。個性を尊重する独自の社風を持つ同社には世界中からクリエイターが集い、ソリューションの幅も年々拡大していった。現在では企画、人材、マーケティング、カスタマーサポート、テクノロジー、運営の全てをワンストップで提供し、アジアやヨーロッパなどのクライアントの様々な課題に応えている。

「イーコマース市場は世界で急速に拡大していますが、日本の技術はまだまだ遅れています。その原因は、国内のwebデザインスキルと技術の遅れにあると分析されています。世界中にネットワークを持つ当社は、海外から発信されている新しいテクノロジー、ファンクションをスピーディに導入できます。これらを日本人向けに変えたサービスに特化して、国内のマーケットを強力に支援していきたいですね」(同氏)。
独自の海外ネットワークで、業界の最新情報にフレキシブルに対応
日々進化を遂げる世界のネット業界。ネット関連企業に最も求められるのは、スピードと最新テクノロジーにいかに敏感であるかだ。特に海外での進化が目覚ましいイーコマース業界は、情報スピードが勝負の分かれ目だと言っても過言ではない。

サイバースプラウツは海外と強固なネットワークを持ち、社員は100%バイリンガル、トリリンガル以上である。業界の最新情報にフレキシブルに対応できるのが大きな強みだ。
「社員は40%がシンガポール人、30%が日本人、残りは他アジア圏、ヨーロピアンになります。英語や日本語、中国語など複数言語で対応できるのが我々の強みの一つです。さらに世界中のseoのプロ、コードの達人、ソーシャルメディアの専門家などスキルの高い人材をリモート(在宅)で就業させる体制を整えています。常に海外のネット業界にアンテナをはりめぐらせているため、クライアントのニーズにあったソリューションをいち早く届けることができます」(Cheng Wei Chuan氏)。

リモートワークを積極的に活用している同社ではコストパフォーマンスへの評価は高いという。また、どのデバイスでもユーザーを惹きつけられるようグラフィックにもこだわっており、webデザインレベルの高さも際立っている。業界の動向をくまなく把握している同社ならではのクオリティの高さだといえよう。

そして海外の複数国に仕事を委託可能できるため、企業の成長スピードも速い。「今サイバースプラウツは急速に成長しています。新たな成長期に向けて海外との連携を強化し、事業をさらに拡大していく予定です」(同氏)。イーコマース業界の最先端を走り続けるために、独自の人材体制と高度な技術力で躍進を続けてきた同社。さらなる飛躍のために今必要なのはともに走り続けてくれる頼もしい仲間だ。
国際色豊かな環境で、スピード感もって働きたい人へ
イーコマースの仕事の最大のやりがい、それは“結果”が目で見えることであろう。自分の仕事の成果が売上高や成約件数、顧客訪問回数などを数字で確認できるのはこの仕事ならではの醍醐味だ。同社ではイーコマースのプロセスのパフォーマンスやゴールの設定を測るKPI ・KGIの設定が全てのポジションの社員に与えられている。そのため数値をクリアした時の達成感は非常に大きいとCheng Wei Chuan氏は言う。

また、本社をシンガポールに持つ会社だけあってインターナショナルな雰囲気も同社ならではだ。「社員の半数以上がシンガポール、ヨーロッパ人で占められています。国際色豊かなオフィスなので様々な刺激を受けることができるでしょう。英語や中国語などの外国語を身に付けたい方も満足できると思います。世界を舞台にスピード感を持って活躍したい、そんな方に向いている会社です」(同氏)。

上下関係より、横のつながりを重視し、個人を尊重する同社では人的トラブルがほとんどないという。また研修などの教育制度や評価制度も充実しており、中途入社でも安心して活躍できそうだ。

さらに注目したいのは代表が女性ということだ。全社員の約6割が女性、マネージメント職8名の内3名が女性であり、女性が思い切り活躍できる舞台が整っている。シンガポールMom規定通りに産休育児休暇も用意されている。アジアの中でシンガポールは今最もホットな場所だ。そして治安もよいと言われている。海外で長く働きたい女性にとっても魅力的な会社である。

そんな同社ではどのような人材を求めているのだろうか。
「我々が求めているのは新しいことに敏感な人、結論・結果を自分で迅速に決断できる人です。そして何より、会社とビジネスとともに成長していきたいと前向きに考えることができる方に来ていただきたいですね」(同氏)。
イーコマースの最前線で活躍したい、そんな方にぜひ挑戦してほしい会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
STEP1:担当部署のマネージャーとの面接

STEP2:ゼネラルマネージャー、もしくはダイレクターとの面接
採用人数
1名
応募資格
■ライター経験2年以上。
■コンテンツマーケティングの理解がある方。
※Webサイトでのライティングとなります。SEOの知識があれば尚可。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。