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掲載期間:〜2017年02月21日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

株式会社 石田大成社

急募!【WEB制作系ディレクター/デザイナー】大手優良クライアント多数!次の100年を担うメンバーを募集!国内外のネットワークを生かし様々な案件に取り組む

創業100年の歴史のなかで培った高い専門性と国内外のネットワークを強みに成長を続ける「グローバルコミュニケーションカンパニー」

1916年に印刷会社としてスタートした株式会社石田大成社。100年の歴史のなかで培ったノウハウと、国内外のネットワークを生かして、「コミュニケーション」を軸に多岐にわたる事業を展開し、数多くの実績を積み重ねている。

各事業部の専門性を最大限に生かした総合力によって、複雑なコミュニケーション課題に対する最適なソリューションをスピーディーに提供し、大手優良クライアントから厚い信頼を獲得し続けている同社。「IT」×「グローバリゼーション」をキーワードに、さらなる成長を図っている。

社員一人ひとりの意欲やチャレンジ精神を大切にする環境で、歴史ある同社の次の100年をともにつくりあげていく、新たなメンバーの参画を強く待ち望んでいる。

募集要項

仕事詳細
HTML/CSS/JavaScriptに関する知識があり、WEBサイトの制作・運用・ディレクションのいずれか、実務経験2年以上ある方。

【具体的には】
■WEBサイトやユーザーインターフェースのデザイン・コーディングやプログラミング
■新規案件の要件定義、設計、開発

【やりがい】
新規案件を中心に、クライアントへのヒヤリング、要件検討から携わり、全ての工程に関わることができるため、やり遂げる達成感があります。

【社内の雰囲気】
若手を中心に、明るく積極的で活気のある組織です。
また業務以外で、フットサルやゴルフなどスポーツを他部門の仲間と楽しみ、コミュニケーションを大事にしています。

【開発環境】
Macを中心に、Adobe cloudのソフトウェアにて実務を行ってますが、Windowsでの環境も別で用意し、ケースによって環境を変えて対応しています。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市中区新栄2-42-23
交通
■地下鉄鶴舞線鶴舞駅 徒歩10分
■地下鉄東山線新栄駅 徒歩10分
給与・年収
年収:350万円 - 450万円
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
年俸制
給与改定年1回
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給

【福利厚生】
■報奨金制度あり
■保養施設
■レクリエーション・クラブ活動
休日・休暇
週休2日制(土・日 ※年3回の土曜出社あり) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇休暇
求人更新日
2017年2月21日

企業情報

会社名
株式会社 石田大成社
(企業カナ名称:イシダタイセイシャ)
本社所在地
京都市中京区丸太町通小川西入
資本金
9千万円
代表者
代表取締役社長 阿部 乙彦
従業員数
1490人
事業内容
お客様のセールスプロモーション活動やドキュメンテーション業務の効率的かつ効果的な推進のため、企画からデザインワーク、編集、DTP、製版、印刷、加工、物流までの機能を一貫して提供する体制を整えています。また、業種・業界ごとに蓄積したノウハウや経験をもとに特化したビジネスサポート体制を構築して、お客様にご満足いただけるビジネスソリューションを提供します。

その他・PR

創業100年の歴史のなかで培った高い専門性と国内外のネットワークを強みに成長を続ける「グローバルコミュニケーションカンパニー」
1916年に京都の地で印刷会社として生まれた株式会社石田大成社。来年(2016年)には創業100周年を迎える同社は、印刷業の軸となる情報・デザイン・テクノロジーを核としながらも、時代の流れに対応し、個性ある総合コミュニケーション企業として成長を続けてきた。

「コミュニケーション」を軸とする同社の事業は、次の3つに大きく分類される。
・メディア事業・・・創業事業である印刷のほか、Webコンテンツ・映像・CG・デジタルサイネージなどの様々なメディアを活用したクリエイティブ・コンテンツの企画・制作。
・プロモーション事業・・・市場調査やマーケティングから始まり、クライアントの事業拡大を推進する様々なプロモーション企画の提案・実施からイベントの運営までを一気通貫で提供。
・翻訳事業・・・国内の大手メーカーを中心に、年間数万ページにおよぶ技術マニュアルの制作と50カ国語以上の言語への翻訳展開を手掛けるほか、海外向けの事業や研修・教育資料の作成サービスなども展開。

クライアントは世界的に有名な自動車メーカーをはじめ、老舗百貨店・大手電機メーカー・学校などさまざま。大手優良クライアントからの高い評価と信頼を積み重ねてきた同社は、業界内でも確固たる地位を確立している。

そんな同社の強みは、各事業部の専門性を最大限に生かした「総合力」にある。
執行役員の鈴木順司氏は、次のように語る。
「ビジネス環境が複雑化するなかで、お客様のニーズもより複合的になっています。たとえば翻訳の案件であれば、単純に文書を翻訳するだけではなく、Webを絡めたプロモーションにつなげたり、海外でのイベントで活用できるようにしたりと様々な要素が含まれてきます。通常であれば複数の企業が関わるような案件にも、一気通貫で対応できるというのが当社の最大の強みです。
常に『どのようなメディアをどのようにクロスさせれば最大限の効果を獲得できるのか』を考え、スピーディーに実行しながら、クライアントのコミュニケーション課題に対して最適なソリューションを提供するというのが当社の使命だと考えています」

品質に並々ならぬこだわりをもつ大手クライアントと真摯に向き合い、他の企業では対応できないことにも積極的に取り組みながら、クライアントと一体になって実績を重ねてきたという同社。
その昔、印刷機3台と職人2人から始まったという同社は、現在社員1000人を抱える規模にまで成長し、事業拠点も国内のみならず、北米・ヨーロッパ・中国・東南アジアなど海外10ヶ所に展開。売上げも2013年は191億円、2014年は206億円と安定した経営基盤を築き上げている。
「IT」×「グローバリゼーション」をキーワードに、挑戦に満ちた新たな100年を創る!
激しい時代の変化のなかで、印刷会社から総合情報サービス業へと姿を変えながら、発展し続けてきた同社。それを可能にしているのが、「市場の変化への対応力」と「新たなビジネスへの挑戦心」である。
「変化を恐れないことが100年以上続く企業の条件」だといわれるが、同社の成長も、意思決定の速さと行動力なしでは決して実現されなかっただろう。取材に応じてくれた鈴木氏の言葉からも、伝統ある企業にありがちな硬直した組織の姿は全く感じられない。

そんな同社が新たなる100年を見据え、掲げているのが「IT」×「グローバリゼーション」というキーワードだ。

「IT」に関しては、既に多くの人が認識しているように、スマートフォンなどの新たなデバイスの普及によって企業と市場とのタッチポイントが益々多様化し、企業にとってはどのようなメディアをどのように組み合わせてプロモーション施策を作り上げていくかが、より重要となっている。企業のコミュニケーション戦略においては、めまぐるしく変化するITトレンドと最先端技術に対応することが必要不可欠だ。

そんななか、同社が新規事業として立ちあげたのが「デジタルサイネージ事業」である。2010年にはハイビジョン映像の配信サービスで韓国トップの実績をもつベンチャー企業といちはやく提携し、最新の配信技術を取り入れた低価格・高品質なデジタルサイネージ配信サービスをスタートさせた同社。既に大手百貨店やレジャー施設などで実績を重ねている。

また同社の主力事業のひとつである技術マニュアルや企業研修の分野でも、IT化によってアウトプットの方法が多様化している。これまではマニュアルといえば紙媒体が一般的であったが、最近ではタブレットへの配信や、動画を使用したコンテンツなどのニーズも拡大しているという。
「必ずしもお客様にITの知識が豊富であるとは限りません。『ニーズがあるから対応する』のではなく、我々はプロフェッショナルとして、常に最先端の技術やソリューションにアンテナを張り、お客様の求めるものを先回りして提案できる力をさらに磨いていきたい」と鈴木氏は語る。

また「グローバリゼーション」は、これまでも同社の大きな強みであったものの、今後はさらに拠点を増やし、事業を拡大していきたいとという。
「今やグローバルな視野をもたずしてソリューションを提案することはありえません。当社はこれまでも、日本企業が海外でビジネスを展開するにあたって、現地メディアと協力してのPRやイベントの企画・運営などのプロモーションやWebサイトを立ちあげてSNSで拡散するなどの実績を色々と残してきました。海外が絡む案件には現地社員をskypeで同席させるということも日常茶飯事です。
おそらく当社ほど深く入り込んで、海外でのコミュニケーションサービスの作りこみができる企業というのは他にはないのではないかと思いますが、今後はさらにグローバル展開に力を注いでいきたいと考えています」(鈴木氏)。

飽くなき挑戦心と変化への対応力をもって、さらに進化した「石田大成社」の100年を作り上げていきたいという同社。そんな同社が今求めているのが、それを実現する原動力となってくれるような人材だ。
「人が財産」——社員一人ひとりを大切にする風土は、歴代の経営者に脈々と受け継がれている
時代が移り変わっても変わらない同社の風土、それは「社員一人ひとりを大切にすること」だ。
印刷業界の発展の歴史のなかで、多くの競合がシェアを拡げるための設備投資に力を入れてきたのに対し、同社はコンテンツの付加価値を高めることに力を注いできた。付加価値とは、ほかでもなく「人」が生み出すもの。「人が財産」という信条は、創業以来、歴代の経営者に脈々と受け継がれているという。

「社員一人ひとりの意欲やチャレンジ精神がなければ、時代に応じた新たな事業に挑戦してくることはできなかったと思います。当社の成長を支えてきたのは、どんな時代にもお客様に評価・信頼されてきた社員の存在であることは間違いありません」と鈴木氏も語る。

組織はフラットで、若手社員も自由に発言できる社風。経験やスキルに関係なく幅広い業務に携わることができ、年齢に関係なく大きな仕事を任されるチャンスもあるという。たとえばクリエイティブ担当者であっても、コンテンツを制作するだけではなくHTMLのコーディングからDBの構築まで様々なスキルを磨くことができる。また、どの部門においても手を挙げればグローバルな仕事に携わることができる環境だ。

流通事業部に在籍するプロデューサーの佐藤かおり氏は、同社で働く魅力について次のように語る。
「当社では備品の購入からプロジェクトの企画にいたるまで、組織やお客様に真に求められていることであれば、自分のやりたいことを短時間で実現につなげることができます。あらゆる場面での意思決定が速いことが当社で働く魅力のひとつだと感じています。この社風こそが、これまで機を逃すことなく時代に合ったサービスを提供してきた秘訣なのではないでしょうか」

そんな同社が採用にあたって特に大切にしていることは、求職者がどのような思いや人生観をもって仕事に取り組んでいるかだという。
「当社はスキルよりも意欲や思いを大切にする会社です。私自身も中途入社ですが、面接時に非常に丁寧にこちらの思いを聞いてくれたことが印象的でした。そこで自分を表現し、思いを伝えられる方は、きっと当社で活躍していただけると思います」(佐藤氏)。

安定した経営基盤のもとで、ベンチャーマインドを失わず新たな挑戦を続ける同社。設立したてのベンチャー企業ではなかなか味わうことのできない大きな舞台で自分のスキルや経験、個性を生かしたいという熱意のある方は、歴史ある同社の次世代の担い手として、活躍してみてはいかがだろうか。

鈴木氏は最後に次のようなメッセージをくれた。
「当社では社員同士が家族のような関係で、お互いフォローしあいながら、やりがいをもって楽しく仕事に取り組んでいます。熱意さえあれば色々なことを学び、新しいことに挑戦できる会社です。
100年の歴史をもつ当社の次の100年をつくりあげるのは、私たちです。ともに時代の最先端で成長していける方のご参画を心よりお待ちしております」

応募方法

応募方法
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選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)内定

※上記は変更となる場合もございます。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■HTML/CSS/JavaScriptに関する知識
■コミュニケーション能力
■2年以上の実務経験

【歓迎要件】
■PHP、Ruby、JAVAの知識
■デザイン業務経験者
■データベースの構築、運用経験
■アプリ開発の知識

【求める人物像】
■受け身にならず、主体的に自らの仕事を作り取り組んでいける方
■目標を持ち、好奇心・チャレンジ精神の強い方

お仕事探しアドバイス

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