1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 三重県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社 ミエデンシステムソリューションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ミエデンシステムソリューションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月02日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 ミエデンシステムソリューション

コンサルティング営業(三重勤務) ※さらなる売上拡大をけん引してくれる営業担当を募集!※※

地域社会に貢献しながら、 東京・名古屋・大阪を拠点として事業を拡大中  

ミエデンシステムソリューションは、1967年に創業した三重電子計算センターのソリューション事業の分割により、2006年にスタートした企業です。設立以来、民間企業および医療機関・福祉事業者への情報サービス企業として、システム・ネットワークのコンサルティングから設計・開発・構築、運用・保守など、総合的なITサービスを提供。本社は三重県津市。事業所は東京、名古屋、大阪。最新のファシリティと強固なセキュリティを持ったデータセンターを三重に置き、ハウジングサービスやホスティングサービスを実施している。
中期計画では2015年度売上30億円をめざし、目標に到達すべく邁進しております。経営体質もより強固になりつつあります。
当社の顔となる営業担当としてさらなる売上拡大を推進してくれる方を募集しております。

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
フィールド営業部に所属頂き、三重エリア担当として以下記載の業務に従事頂きます。
三重エリア担当部長からの指導の下、まずは経験に応じて業務を進めて頂きますが、
中期目標として目指してほしい事は、次代のリーダーとなり営業部門をけん引して頂く事です。

【詳細】
●まずは、新規クライアント獲得に向けて営業活動を進めて頂きます。
 ※状況やご経験に応じて、既存顧客・休眠顧客の引き継ぎも行う場合はあります。
●システムエンジニアやフィールドソリューション(プリセールス的動きをするもの)と
 連携を図りながら、お客様の現状把握・課題のヒアリングから提案につなげ、
 クロージングまで一貫してご担当いただきます。

※営業先:販売管理、生産管理、会計、人事給与などで、課題を抱えていそうな法人企業に対して
     状況確認・情報提供等を含めたアプローチしていきます。
     三重エリアにとどまらず、名古屋担当とも連携し、業務を進めて頂く事もあります。
※ファーストアプローチから受注まで数か月~数年までかかる事もあります。
 その分、顧客からの信頼を得る事ができて受注につなげる事が出来たときには、
 相応の達成感を味わう事ができます。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
三重県
勤務地(住所)
【本社】
三重県津市桜橋2-177-3
交通
JR・近鉄「津」駅東口より、徒歩8分程度
※車通勤可
 
給与・年収
年収:350万円 - 500万円
■ご経験・年齢・前職年収を考慮いたします
■昇給年1回、賞与年2回
【給与モデル】
※基本給:19-25万円を想定 (別途対象者には家族手当を支給)
※時間外は別途支給(全社平均:30h/月 / 担当Pjt、繁忙閑散により異なります)
※下記はあくまで2015年新卒入社時(大卒)の実績です。
 本社(三重)/月給19万7400円~
待遇・福利厚生
【保険】
■社会保険完備

【諸手当】
■時間外手当
■役職手当
■家族手当(配偶者/月2万4000円、子1人/月9500円※人数制限なし)

【福利厚生、その他】
■財形貯蓄
■退職金
■スポーツサークル、リゾートホテル
■報奨金…国家資格取得の際に祝い金を支給
■ミエデンシステムソリューション労働組合

【交通費】
あり(上限40,000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始、有給休暇、慶弔休暇
リフレッシュ休暇(2年目~連続5日)、育児休暇、介護休暇
配属部署
フィールド営業部(三重エリアの担当部長を含め5名体制)
※20代後半~30代前半の男女メンバーが活躍しております。
求人更新日
2018年2月2日

企業情報

会社名
株式会社 ミエデンシステムソリューション
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ミエデンシステムソリューション)
本社所在地
〒514-0003 三重県津市桜橋二丁目177番地3
設立日
2006年03月
資本金
3,000万円
代表者
平岡 光一
株式公開区分
非上場
従業員数
2910人
平均年齢
38.1歳
URL
http://www.msysol.co.jp/index.html
事業内容
●民間・公共分野
販売管理システムや生産管理システムなどの業務系や基幹系システムの開発や保守運用
●医療・福祉分野
電子カルテ・医事会計システムなどの医療機関向けのシステム導入適用や介護保険システムなどの福祉系システムの導入
●エンジニアリング分野
お客様先へのシステムエンジニアやインフラエンジニアの派遣
●情報基盤分野
サーバ構築やネットワーク構築、また、データセンターを活用したハウジング・ホスティングサービス提供

その他・PR

地域社会に貢献しながら、 東京・名古屋・大阪を拠点として事業を拡大中  
三重県下初の電子計算センターとして、1967年に創業した三重電子計算センター。
ミエデンシステムソリューションは、三重電子計算センターのソリューション事業の分割により、2006年から新しいビジネス形態にチャレンジするためスタートした企業である。

設立以来、民間企業および医療機関・福祉事業者への情報サービス企業として、システム・ネットワークのコンサルティングから設計・開発・構築、運用・保守など、総合的なITサービスを提供している。

本社は三重県津市。事業所は東京、名古屋、大阪に構え、4つの拠点がお互いに連携しながら事業を拡大中である。月一回社内で全社会議を実施し、東京、大阪、名古屋の事業所もテレビ会議システムを利用することで参加。社内で定常的な情報共有を行っている。

また、最新のファシリティと強固なセキュリティを持ったデータセンターを三重に置き、ハウジングサービスやホスティングサービスを提供、クライアントのBCP(事業継続計画)に役立っている。

同社は特定のメーカー、ユーザーに依存しない独立系企業であり、最新のテクノロジーを駆使し、新たなクラウドビジネスにも積極的に取り組んでいる。

ミエデンシステムソリューションの経営理念は「人間性の向上を目指し 真に豊かな生活の実現を通して 誠意と情熱を持って 未来へつながる技術力を発揮し 環境にやさしい快適で活力ある 地域社会の創造に貢献する」というもの。

本社が三重県のため、同社の第一の目標は地域社会に貢献すること。そして地元でコツコツと培った実績と技術を、東京や大阪といった都市へ広げていきたい、という思いを持って日々の業務に取り組んでいる。

三重電子計算センターの設立以来、49年以上の歴史があり、リストラの経験はない。前述の点からも同社の堅実さが非常によくわかるだろう。
課題に対する柔軟な対応が、クライアントから高評価を受ける
大手メーカー、流通会社、物流会社など多数のシステムを手掛けている同社。特徴的なソリューションの一例として、花卉仲卸業務支援システムの開発などが挙げられる。

「早朝の商品入荷時の仕分け作業が手作業である」、「仕分け作業のノウハウが平準化されていない」、「仕分け作業から出荷先への納品(請求)事務処理を一元化できていない」「店舗での販売管理業務が一元化できていない」といった課題を抱えているクライアントに対し、同社では、花卉市場(花卉卸業者)との買付データ連携を実現。

バーコードハンディ端末を導入、システム上で受注情報と仕分け情報を登録できる内容をシステム化、店舗POSシステムとのデータを連携化するなどの対応を行った。
その結果、「花卉市場からの買付データ連携により、受注登録・仕分登録・納品/請求処理がシステム上で一本化された」、「バーコードハンディ端末活用により、早朝仕分け作業の効率化アップと、作業要員の配置最適化を実現」といった効果を出すことに成功している。

さらに、東海、北陸、関西では、多くの病院に医事会計システム、電子カルテシステム、オーダリングシステムなどの適用から運用までをサポート。
たとえば、2つの市立病院を統合し、無床診療所と老健施設に再編する、というプロジェクトなども手掛けてきた。

このように、ミエデンシステムソリューションが手掛ける案件は、私たちの日常に密接で、広く社会に役立つシステムであり、社員もそういったプロジェクトに携われることを誇りに思っている。

クライアントからは、課題に対して柔軟な動きができている点を評価され、長年の信頼関係を構築している。その一方、新規の顧客については、すでに他企業が担当しているシステムの乗り換えといった事例も多いという。そのため、クライアントと密接な関係を作り、ニーズをしっかりと把握し、実際の業務に最適な提案を行っている。
ビジネスを自分でコントロールする醍醐味を味わいたい人を求める
ミエデンシステムソリューションの今後の展望について、取締役 大村氏はこう語る。
「IT企業は、これからもどんどん変わっていくでしょう。今までは、サーバを手元に置いておかなくてはいけない、と考えていたのに、預けた方が安全だ、という状態に変化しました。回線が速くなれば、どこに何があっても良い、というような状況になります。東京の仕事をわざわざ東京でやる必要もなく、将来的には運用や開発の場を、どんどん地方へ移転していくと思います」。

同社はまだまだ新しい会社。だからこそ、「チャレンジ精神を持った若者の集まりにしたい」という思いがあるということだ。現在、中途採用で入社した社員は、全体の約半数を占め、それぞれの職場で活躍している。


ミエデンシステムソリューションを目指す人に対し、人事の伊藤氏からメッセージをもらった。
「当社は、わざわざ大手企業から転職してくる人もいます。企業の歯車の一つではなく、ビジネスを自分でコントロールする醍醐味を味わいたいから、という理由で当社に参画して下さる方が多いです。
確かにミエデンシステムソリューションでは、上流工程から下流工程まで全部自分で担当し、実際に体感することができます。
単なる技術者ではなく、ビジネスパーソンとしてITというツールを使い、社会貢献に繋げていく、という醍醐味を体感したい方におすすめです。ビジネススキルを磨きたい、と強く願う方は、是非、一度会社説明を受けに来て下さい!お待ちしています」。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接・筆記(適性)

二次面接

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須経験・スキル】
●法人営業経験
  または、それに相当する経験(法人向け折衝は必須)
●ITに関連する業種での就業経験、または、相当する知見を有する方

【歓迎条件】
●ソフトフェアベンダー、SIerでのコンサルティング営業経験
●業務系システム開発を行う上での、各業界・業種の業務知識を有する方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。