1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 シーエー・モバイルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 シーエー・モバイルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年08月26日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 シーエー・モバイル

日本を代表するアーティストのWEBサービスを、共に盛り上げていきませんか?

ミッションは”User Pleasure First”。新たな事業やサービスに果敢に取り組み、確実に成長させる。

シーエー・モバイルは、インターネットの世界で、新たな事業やサービスに果敢に取り組んでいる企業です。現在の主要事業を、広告、課金、戦略投資として、今も継続して成長している企業です。

特に課金事業の芸能関連サービスにおいては、日本を代表するアーティストの各種サービスを提供し、数多くのユーザー様に利用いただいております。そして今後も一層のサービスレベル向上のために、現在サービス運用から新規サービスの企画立案まで、幅広く活躍していただけるメンバーを募集いたします。

募集要項

仕事詳細
アーティスト系サイトの運営業務全般に携わって頂きます。

・担当サイトの運営業務全般
 まずは、担当サイトのコーディングを担当いただき、業務に慣れてきた段階で企画等の業務も担当いただきます。

・クライアント折衝
 主にアーティスト・タレント事務所やその他権利元との打合せや
 配信する素材の監修(チェック)を行っていただきます。
 その他、運営にかかわる全般の折衝も含まれます。

・マーケティング/データ分析
 日々の会員数推移、アクセス数、ダウンロード数などの数値管理及びデータ分析や競合サイトのリサーチし、施策をたてていきます。

・その他運営業務全般
 サイト運営/更新業務全般をお任せいたします。

※将来的にはプロジェクト全体を管理して、運営していただきます。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
渋谷区南平台町16-28 グラスシティ渋谷4階
交通
JR、東急東横線、京王線、東京メトロ半蔵門線・銀座線「渋谷駅」より徒歩10〜15分
給与・年収
年収:360万円 - 500万円
年俸制 ※経験・能力を考慮の上、優遇致します。
毎年2回見直し
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
交通費全額支給、スポーツクラブ利用補助

【当社独特の制度】
★最新デバイスの購入支援
 社員が最新端末を購入すると、購入金額の半額を会社が負担する制度です。新しい端末や最新の情報に積極的に触れることを推進することで、発想力を豊かにし、アイディア溢れるサービスを生み出すことを支援します。

★スキルアップ支援
 全社員を対象に、IT、ビジネスにおける知識・技術を磨き、事業に貢献するため必要となる研修・参考文献・資格取得に関する費用を一人当たり年間50万円まで支援します。

★マンスリーアワード
 全職種対象の月間表彰制度(インセンティブ有)

★部活動補助
 スキー・スノーボード、フットサルなどの部活有

【保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
有給休暇10日~20日、休日日数120日
年末年始、夏期休暇、誕生日、結婚記念日
216バカンス(※2年勤続後より2年ごと、有休休暇とは別に16日間連続の休暇制度)
配属部署
エンタメディヴィジョン
求人更新日
2017年8月26日

企業情報

会社名
株式会社 シーエー・モバイル
(企業カナ名称:カブシキガイシャ シーエー・モバイル)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂 1丁目12番1号 渋谷マークシティウェスト15F
設立日
2000年05月
資本金
18億9100万円(2014年9月末現在)
代表者
代表取締役社長 石井 洋之(いしい ひろゆき)
株式公開区分
非上場
従業員数
446人
平均年齢
31.0歳
主要取引先
株式会社アサツー ディ・ケイ
株式会社NTTドコモ
株式会社オプト
グリー株式会社
KDDI株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
株式会社サイバードホールディングス
株式会社ザッパラス
株式会社セプテーニ
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ツタヤ オンライン
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ディーツーコミュニケーションズ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
株式会社電通
株式会社東急エージェンシー
GMO NIKKO株式会社
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社ミクシィ
株式会社mediba
楽天株式会社
URL
http://www.camobile.com/
事業内容
広告事業・モバイルコンテンツ事業・戦略投資事業

その他・PR

ミッションは”User Pleasure First”。新たな事業やサービスに果敢に取り組み、確実に成長させる。
株式会社シーエー・モバイルは、広告事業、コンテンツ事業、戦略投資事業の3つを軸として、多方面に事業を展開している企業だ。

広告事業では、自社メディア/広告商品の企画開発、代理店営業、媒体営業など、様々な事業を展開しており、クライアントの幅も広い。創業当時からの強い営業力を活かしつつもマーケットにおけるルールメーカーを目指し、新たな動きに余念がない。

創業当初からのセールスディビジョンが今期、デジタルマーケティングディビジョンへと組織変更を行い、第二創業期の真核となるべく強化を進めている。

会社としても経営の規模を拡大している中で、常に新規事業を生み出す姿勢を止むことなく躍進し続けるシーエー・モバイルでは、大きな裁量権を持って若手が活躍し、担当する業務にコミットすることで、大きく成長できる環境やチャンスがあるのも魅力の1つと言えるだろう。

コンテンツ事業では、日本最大級のアイドルグループの公式サイト運営、占いサービスを中心として、医学・スポーツ・音楽など様々なジャンルのサービスを提供している。今後は、各方面でのマーケットNo1を目指して今も尚進化を遂げている。占いサービスでは「ゲッターズ飯田の占い」がユーザーの多大なる支持を集めており、今期は競合他社を追い抜き、マーケットNo.1へと躍り出た。
今後の展開が注目される。

シーエー・モバイルが、サービスを提供する時・事業を展開する時に大切にしていることが”Quality First”だ。利用いただいているユーザーさんにとって魅力的なサービス、使い易いサービスを提供することをミッションとして、今後もサービスや事業を大きく成長させていくだろう。
「会議=決める場」。本気の新規事業決定会議。20代で取締役に!組織活性化にも積極的。
さらに大きな成長を実現すべく、”DAIBA会議””YOKOHAMA会議”と命名された新規事業決定会議も開催している。この会議は合宿形式で、役員陣がチームを編成し、次の事業の軸となる新規事業プランを競う。ここで重要なことは、ただの「新規事業コンテスト」ではなく「会議=決める場」であること。そのため、成長性や収益性だけでなく「実現性」が重要な採点基準となる。それゆえ、発表されるアイデアはすべてが高いレベルとなる。実行が決まったもの中から、実現に至った事例も出てきており、今後の成長が楽しみなサービスや事業となっている。この会議の、もう一つのメリットは、多くのチームが色々な事業部からの混成チームであり、準備段階から他の事業部では、どういうことを考えていて・何をしているのか、などお互いを知る機会が増えたということもあり、参加者全員にひとつの”チーム シーエー・モバイル”としての意識が醸成されたこと。この会議後にも、社員同士の関係性が深まったことで、組織の活性化も促進したことだ。

今までも、これからも、成長を遂げるためには、社員の力によることが大きい。組織に新しい流れをつくるべく、抜擢人事にも積極的だ。

2010年に新卒入社した建部 大氏は、2014年に取締役に大抜擢された。入社後は、広告営業を担当し、メディアの知識・マーケティングの経験も積み、その知見を活かして、数年後、新たな広告メディアをゼロから企画し、今では、一つの事業軸となるまで成長させてきた実績をもつ。

「とにかくモノ作りが好き。また自身の技術力で困っている人を助けられた時、やりがいを感じます。情熱をもったエンジニアとして成長していきたい」と語る2011年新卒入社の小野 貴昭氏も、現在「技術ボード」として活躍している。技術ボードとは、全社の技術方針・開発方針の策定・実行を担い、社内のエンジニアをリードする役割を持つ。

このように、若手にも新たな活躍のフィールドを提供し、社員の成長を促し、組織としての活性化にも積極的に取り組んでいる。
社員の成長を促進
社員の成長こそが会社の成長に繋がると考えており、社員の活性化を促すために、社内環境の整備、全社イベントの実施、福利厚生の充実化など、社員がパフォーマンスを発揮しやすい環境づくり・制度づくりにも積極的だ。

書籍購入、知見を広げるための研修やセミナー参加など年間50万円までは会社が支援し、社員のスキルアップをサポートしている。また、最新のガジェットの初期費用の半額を支援する「スマートフォン購入支援制度」もあり、社員が最新のデバイスに触れアイデアを創出できるよう支援している。

またエンジニアは、自分の好きなPCを選択することができる。毎日使うPCだからこそ、エンジニアが使いやすく、愛着が持てるPCを使い、モチベーション高くサービス開発に着手できるような環境を整備するための制度だ。デュアルディスプレイ、あるいはトリプルディスプレイを支給している。

2年に1回、土日を含めて最大16日間の長期特別休暇が付与される『216休暇』は、社員がリフレッシュする良い機会となっている。オフィスには、フリードリンクも設置され、ファミレススペースと呼ばれるスペースは社員がカジュアルな議論をする際、集中作業したい時などに活用されている。

シーエー・モバイルは、これからも高い目標を持って、飽くことのない、成長への姿勢を貫いていく。事業の成長と共に、自分自身も成長していく、そんな情熱を持った仲間を待っている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接

二次面接(取締役)

最終面接(代表取締役)

内定・入社

※選考フローは変更となる可能性もあります。予めご了承下さい。
採用人数
1名
応募資格
【必須の経験、スキル】
・HTML、CSSのコーディング実務経験をお持ちの方
・PC(Excel/PowerPoint)の基本操作ができる方

【歓迎する経験・スキル】
・Illustrator、Photoshop、Fireworksの実務経験をお持ちの方
・外部提携先とのディレクション経験
・簡単な数値管理のご経験
・アーティスト系サイトのディレクション、制作、運営のいずれかの経験をお持ちの方

【歓迎するお人柄】
・コミュニケーションスキルの高い方
・自ら考えて実行にうつせる方
・元気で明るい方
・素直で柔軟な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。