1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社 エム・アイ・エスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エム・アイ・エスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月02日まで

  • 正社員

株式会社 エム・アイ・エス

【ソリューション営業】お客様のシステムライフサイクルを支援し、お客様事業の発展に貢献します!

受託開発からパッケージソフトの企画・開発まで行うシステム開発会社

株式会社エム・アイ・エスは、石川県金沢市と東京本社との2本社制で事業を展開するシステム開発会社。受託開発、運用支援、パッケージソフト企画・開発・販売を行う。同社が開発するパッケージソフト『教科書供給所システム』は、全国の教科書特約供給会社53社中35社で採用され業界トップシェア。ニッチな開発ツール『LANSA』に特化した開発を行っていることが大きな特徴だ。2009年から直受け開発に切り替え、1部上場企業をはじめとする大手企業への営業を強化し成長中の会社だ。今年4月で創業30周年を第2創業期として位置付け、より強固な組織作りに取り組んでいる。

募集要項

仕事詳細
民間企業向け基幹業務システムを中心としたソリューション営業をご担当頂きます。
対象業種は、商社・一般流通業・製造業・小売物流業・出版業・サービス業等、多岐に渡ります。

【業務詳細】
■既存顧客のフォローアップによる提案活動~見積契約、納品
■新規案件の獲得に向けた販売企画及び商談発掘の戦略策定と実行

【成長性・サービス力】
当社はニッチな開発ツール『LANSA』に特化し、大企業をターゲットにすることで急成長しています。

■『LANSA』
オーストラリアで開発されたシンプルで効果的なアプリケーション開発ツールです。
現在オープン系開発が世の中では流行っていますが、大手企業などLANSA環境で構築されたシステムを、オープン系で新たなシステムに開発し直すには、膨大なコストと労力がかかります。
そこで既存のLANSAを活用しシステムをより効率化することにより、コストや労力を削減しつつ新たなシステムにできることに着目、特化して急成長しています。

■教科書特約供給所の流通に関わる統合システム⇒シェアNO, 1!(シェア66% 35社/53社)
小・中・高等学校で使用される文部科学省検定教科書や教師が使用する指導書は、全国教科書供給協会に加盟する全国53社の教科書特約供給所によって配送・供給されています。当社はその流通に関わる文部科学省・出版社・大取次とのデータ交換を含めた統合システムを、パッケージ製品として開発・販売しており、総計55社の内35社をクライアントとして抱えています。


【強み・やりがい】
■クライアントのニーズによって、様々なシステムを開発していますので、営業の際にも制限をかけることなく様々な提案が可能です。
■色々な業界のお客様に関わることができますし、様々なシステムにかかわることができます。
■専門技術と人間的な対応で、お客様満足度調査ではサポートに高い評価を頂いています。
■個人成長に向け、豊富な経験を積んでいただくことができます。


【クライアント】
中堅・中小企業を中心にした展開に加え、現在は1部上場企業をはじめとする大手のお客様を積極的に伸ばしており、特に出版業・物流業・食品製造卸業・教科書供給業界に強みを持っています。


大手企業では、社員の多くはシステム構築のほんの一部を担当する仕事であり、どうしても単なる歯車としての仕事が多くなってしまいます。当社のような中小企業は、人材力の面からもいろいろな仕事に挑戦でき、短期間でのスキルアップにも繋がっています。また、提案力とサポート力を強みとし、現在多くの顧客の商談で大手システム会社との競争にも勝ち、選定頂いています。
日本では大手企業は全企業の8%でしかなく92%が中小企業です。
その中小企業でも何処にも負けない技術を持った企業はしっかり生き残り、その技術が認められています。
MISは今は小さな会社ではありますが、大企業のシステムを任され、その企業発展を通じて社会貢献できています。またこれからも、そんな企業を目指しています。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
■金沢本社
石川県金沢市鞍月5丁目181番地
AUBEビル8階
交通
北鉄バス 県庁前または中央病院前バス停下車 徒歩5分
給与・年収
年収:400万円 - 700万円
■固定月給23万円以上(最低限給与)
 ※経験、能力、前職などを考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり
待遇・福利厚生
【制度】
社会保険完備、社員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度

【手当】
通勤手当(上限50,000/月)、家族手当、営業手当

【研修】
OJTによるパッケージや業務知識の習得、各種勉強会、CPS研修、外部研修

【資格支援】
受験費用の補助制度、資格取得のための研修費用、図書購入費用の補助制度
休日・休暇
■休日
週休2日制(土・日)、祝日
■休暇
GW、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、年次有給休暇(入社半年後10日付与)

※年間休日120日以上
配属部署
金沢本社
営業部
求人更新日
2018年2月2日

企業情報

会社名
株式会社 エム・アイ・エス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ エムアイエス)
本社所在地
石川県金沢市鞍月5丁目181番地 AUBEビル8F
設立日
1986年04月
資本金
4475万円
代表者
福村 陽夫
従業員数
32人
平均年齢
35.0歳
主要取引先
JBCC株式会社、株式会社イグアス
日本IBM株式会社、株式会社ランサ・ジャパン
株式会社オービックビジネスコンサルタント
リコージャパン株式会社、株式会社キーエンス
社団法人全国教科書供給協会、他(敬称略)
URL
http://www.mis.co.jp/index.shtml
事業内容
●コンサルティングサービスをベースとしたソリューション提案 及びコンテンツ構築
●お客様に最適なシステムをオーダーメード設計・開発サービス及び各種パッケージ設計・開発
●システム保守、人材常駐支援
●データ保管・サーバー監視・サーバーハウジング/ホスティング等クラウドサービス全般
●各種メーカー業務パッケージ販売、導入支援、保守
●各種ITインフラ、サプライ販売及び保守

その他・PR

受託開発からパッケージソフトの企画・開発まで行うシステム開発会社
株式会社エム・アイ・エスは、1986年、石川県金沢市にソフトハウスとして設立。現在は東京本社との2本社制で事業を展開している。

同社が携わる主な業務内容は、受託開発、運用支援、パッケージソフト企画・開発・販売の3つだ。
受託開発の中心業務は基幹システム(販売管理、財務管理、生産管理、経営分析、人事管理など)の構築である。顧客企業の事業戦略・事業計画・経営課題等をヒアリングし、顧客と協議しながら開発要件を確定し、最適なシステムを設計・開発する。
運用支援では、企業においてシステムの導入から運用を効率的に行うための各種サービス(システム改善提案、システム納入時の運用・操作指導、トラブル発生時のシステム復旧・リカバリ支援、システム稼働後のヘルプデスク、サーバー安定稼働監視サービス、各種ソフトウェア教育研修など)や、災害対策・危機管理対策による情報システム障害へのリスク回避サービスを提供している。
これまでに培ってきたノウハウを活かして行うパッケージソフトの企画・開発・販売では、顧客の要望に合わせて低価格かつ短期間にカスタマイズして納品できるイージーオーダー型パッケージソフト『Cute Plus』シリーズや、幅広い業種に特化したソリューションを提供する。
『LANSA』に特化、一部上場企業など大手企業に顧客を増やす
同社は創業以来、真面目なもの作りに専念してきた会社だ。柔軟かつ真摯な対応と技術力の高さで成長してきた。独自に行う顧客満足度調査ではサポート力に対する評価が特に高い。
2009年からは顧客企業との直取引へ移行。従来のメイン顧客層である中堅・中小企業に加え、1部上場企業をはじめとする大手企業の顧客層を積極的に増やしている。出版・物流・食品製造卸・教科書供給業などの業界に強みを持つが、中でも、パッケージソフト『教科書供給所システム』は、全国の教科書特約供給会社53社中35社で採用され業界トップシェア(66%)を誇っている。

技術的な特徴は、『LANSA』に特化した開発を行っていることである。『LANSA』は、1987年にオーストラリアで開発された開発ツールだ。激しく変動する経営環境の中で、社会のトレンドにマッチした情報システムを最も効果的に短期間に構築するために最適なツールだ。システム基盤を強固にし、市場ニーズにスピーディに対応することが可能、さらに、日進月歩するIT技術を自らに取り込むためユーザーは今まで培ったスキルを継承して新しい技術を実装することが出来る。一般的にシステム開発の主流はオープン系開発だが、『LANSA』環境で構築されたシステムを使う企業も少なくない。『LANSA』環境のシステムを、新たにオープン系で構築し直すには膨大なコストと労力がかかる。既存の『LANSA』環境で構築されたシステムを活かし、システムをより効率化することで、コストや労力を削減しつつ新たなシステムに構築しなおすことが出来る。同社はそこに着目して、『LANSA』に特化したビジネスを展開している。
顧客ニーズにダイレクトに触れ、豊富な経験を積み成長出来る会社
同社の企業理念は、”全てのお客様から「ありがとう」と言って頂ける企業の実現”。お客様からの感謝の思いが込められた「ありがとう」という言葉を追い求め、お客様そしてお取引様と一緒に成長を遂げられるような企業を目指しています。その理念に基づき、高い技術力、価格競争力、的確な課題解決力を持ち、顧客に貢献することで支持を得る企業を目指している。

ニッチな開発ツールに特化し大手企業への営業を強化することによって成長のスピードを早め、2010年からは新卒採用にも乗り出し、さらに強固な組織作りに取り組み始めた。その中で、同社が取り組むのは、財務諸表の健全化とともに、財務諸表では現れない知的資産の創生だ。特に、人材資産の創生醸成に積極的に取り組んでおり、研修制度の充実や、会社貢献度に比例した報酬制度の導入といった社内制度の再整備にも取り組んでいる。
同社における仕事のやりがいは、顧客のニーズにダイレクトに触れ、様々なシステムの開発に携われることだ。個人の成長に影響を与える豊富な経験を積むことが可能だ。また、開発業務のあらゆる工程に携わることが可能なため、早期スキルアップにもつながる。

以上のような環境の中で、同社の社員はテクニカルスキルのみではなく、業務知識や課題解決スキル、提案スキルなど、総合的なスキルを磨いており、数多くのコンペで大手システム会社にも打ち勝つ競争力へと繋がっているのである。
エム・アイ・エス社が求める人材は、仕事や人生に対する目標・目的意識を持ち、好奇心、想像力、チャレンジ精神を持って仕事に取り組める人材だ。エム・アイ・エス社には、そのような人材なら、スキルアップ、自己成長のスピード感を実感できる環境が揃う。社長との距離も近く、役職や年齢に関わらず自由に意見を交換できるフランクな社風も魅力の会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(数回)

内定
採用人数
1名
応募資格
【学歴】
専門学校卒以上

【必須の経験・スキル】
■コンピュータシステムのソリューション営業経験を1年以上お持ちの方
■Power Point等を使い提案書作成、及び、プレゼンができる方

【求める人物像】
■好奇心・想像力を持って今の仕事、周りを観察し、常にチャレンジ精神を持って、仕事に取り組める方
■人生も仕事も、目標・目的意識を持って取り組み、スピード感をもって自己成長できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。