1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. 株式会社キュービックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社キュービックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社キュービック

広告運用者

キュービックは自社メディア型webマーケティング事業を行う会社です。

現在、キュービックはインターン生が社員の約1.5倍!常に新しい風が吹き込んでいます。
常に新しい価値観を持った若い優秀な人材が入社してくるので、会社が風化することがありません。
インターン生も社員と同様に扱われ、裁量の高い仕事を任されています。中には何千万という利益をあげているインターン生もいます。
また、キュービックは何と言っても「教育・育成」に投資を惜しまない会社です。
一般的に、社員1人当たりの教育研修費は4~5万円と言われている中で、キュービックの社員1人当たりの教育研修費は50万円以上。単純計算しても、他社と比べ成長機会は10倍以上です。
リーダーシップ研修やマネジメント研修、グロービス研修など、様々な育成のテーマに沿って、研修が盛んに行われています。
なぜ、そこまでヒトへ投資するのかというと、
キュービックがで大切にしている経営理念の「ヒト・ファースト」が軸にあるからです。
その言葉の通り、ヒトを一番に考え、常に真剣に向き合っています。
「ヒト」を主軸に経営している会社は意外と少なく、さらに実際に機能しているケースはもっと少ないでしょう。
しかし私たちは、ヒトを採ってからそのヒトに合った部署を新設するといったケースも珍しくありません。
「ヒト・ファースト」の本質は、真にヒトに向き合うこと。
決して優しい、甘やかすという意味ではなく、ユーザーもクライアントも従業員も等しく
「ヒトに正しく向き合う、そこから逃げない」という意志の表れでもあります。
常に「ヒト」を軸に急成長中のベンチャー企業で、自らが会社の未来を創っていくという想いで日々業務を行っています。

募集要項

仕事詳細
自社メディアと広告運用のディレクターをお任せします。
キュービックのコア・コンピタンスでもあるストーリー構築力と
広告運用力を掛け合わせ、成果(売上)の最大化を目指します。

メディア開発から広告手法の選定まで全て自社で行っている為
裁量権を持ちながら、チャレンジングな広告戦略を行うことが可能です。

<具体的には>
・リスティングからアドネットワーク・ネイティブアドなどの運用
・ランディングページの編集、提案
・メール広告配信
・メンバーのマネジメント 等
※特定の手法だけでなく、様々な広告手法を現場判断でチャレンジ可能です
※各メディアのディレクターと協力しながら改善を行っていきましょう
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、福岡県
勤務地(住所)
<本社>
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階

<福岡支社>
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目8-38 協和ビル3階
交通
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線/都営大江戸線「中野坂上」駅から徒歩8分
JR・各線「新宿」駅から徒歩15分
給与・年収
年収:350万円 - 500万円
・月給制
・給与改定:年2回
・賞与:業績連動賞与・年4回+決算賞与
・試用期間:3か月
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・通勤交通費支給
・ドリンク無料(コーヒー、紅茶、エナジードリンク、ウォーターサーバー)

【ユニークな制度】
★パワーランチ制度(部署をまたいだランチへの補助)
★FAM制度(部署をまたいだ交流イベントへの補助)
★チーム飲み補助金制度
★リフレッシュマッサージ制度(会社でマッサージが受けられる)
★お昼寝制度(15分お昼寝できます)
★お友達紹介報酬制度(紹介報酬あり)
★社員旅行(目標達成状況で最高ランクはラスベガス)
休日・休暇
年間130日以上
完全週休2日制(土・日) 、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇 (年5日分まで1時間単位で取得可能)
求人更新日
2017年3月10日

企業情報

会社名
株式会社キュービック
本社所在地
<本社>
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階

<福岡支社>
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目8-38 協和ビル3階
設立日
2006年10月
資本金
3,100万円
代表者
代表取締役 世一 英仁
従業員数
350人
平均年齢
メディア責任者(マネジメント候補)
URL
https://www.green-japan.com/company/3543
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
比較サイトを中心としたデジタルメディア事業を行っており、新しい価値を見つける比較サイト『your SELECT.』、暮らしをおいしく便利にするウォーターサーバーの比較サイト『ミズコム』、「もっといい求人」を探す人のための転職支援サイト『HOP!ナビ(ホップナビ)』などを運営しています。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。

その他・PR

キュービックは自社メディア型webマーケティング事業を行う会社です。

弊社は、「自社メディア型 webマーケティング事業」を行う会社です。具体的にはマーケティングや売上などの目標を実現したい「企業」と、その企業の商品やサービスに興味がある「人」を、私たちが作るメディアでつなぎ、「企業」と「人」の出会いを創出する事業を行っています。

そんなキュービックの自社メディアの特徴は、「キッカケ」を提供しています。
キャリアや職場に悩み迷う人に、より良い仕事に出会う「キッカケ」を。全ての女性に、美しくなれる「キッカケ」を。 法律問題にぶつかった人に、専門家に相談する「キッカケ」を。
このように、フィールドワークで深いインサイトを獲得し、そこに寄り添って適切な答えを返すことで、
「読んで終わり」ではない「一歩前進するキッカケ」を提供できるのが、キュービックのCVメディアです。


現在、キュービックはインターン生が社員の約1.5倍!常に新しい風が吹き込んでいます。
常に新しい価値観を持った若い優秀な人材が入社してくるので、会社が風化することがありません。 インターン生も社員と同様に扱われ、裁量の高い仕事を任されています。中には何千万という利益をあげているインターン生もいます。

また、キュービックは何と言っても「教育・育成」に投資を惜しまない会社です。
一般的に、社員1人当たりの教育研修費は4~5万円と言われている中で、キュービックの社員1人当たりの教育研修費は50万円以上。単純計算しても、他社と比べ成長機会は10倍以上です。リーダーシップ研修やマネジメント研修、グロービス研修など、様々な育成のテーマに沿って、研修が盛んに行われています。

なぜ、そこまでヒトへ投資するのかというと、 キュービックがで大切にしている経営理念の「ヒト・ファースト」が軸にあるからです。
その言葉の通り、ヒトを一番に考え、常に真剣に向き合っています。
「ヒト」を主軸に経営している会社は意外と少なく、さらに実際に機能しているケースはもっと少ないでしょう。 しかし私たちは、ヒトを採ってからそのヒトに合った部署を新設するといったケースも珍しくありません。

「ヒト・ファースト」の本質は、真にヒトに向き合うこと。

優しい、思いやりがあるという意味ではなく、ユーザーもクライアントも従業員も等しく 「ヒトに正しく向き合う、そこから逃げない」という意志の表れでもあります。
常に「ヒト」を軸に急成長中のベンチャー企業で、自らが会社の未来を創っていくという想いで日々業務を行っています。
「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングで みんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」
【ミッション】

「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングで みんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」

インターネットやスマートデバイスがこれほど普及した今日においても、ユーザーが本当に必要としている情報は行き渡っていないと考えています。

例えば、購入の比較検討をしたい商品・サービスの情報が一箇所にまとまっておらず、情報収集に時間がかかってしまうこと。医療や法律などの難解な専門情報について、専門家でない一般ユーザーがわかりやすい解説を得ることができないこと。
インターネットに溢れる情報の信憑性の確認が難しいこと。自分にとって本当に有意義な選択肢にたどり着けないことなど・・・

このように、情報を持っている企業や専門家と、情報を受信するインターネットユーザーの間には、大きな「ギャップ」があるのです。
だからこそキュービックのミッションは、このギャップを埋めてユーザーと企業をともに豊かにすることです。

社員やインターンは“異様に仲がいい”企業風土の魅力
同社の企業風土を特徴づけている存在として、常に40人ほど働いているインターン学生が挙げられる。(在籍は70人)インターンといっても、もちろん有給のアルバイトだ。「若い発想を取り込めるし、社内の雰囲気も若々しく明るくなっていい」と世一氏。この中から自社に合う人材を正社員として採用するという狙いもある。
「新卒を集めようにも、当社のようなベンチャーはなかなか振り向いてもらえないので、採用にあたっては非常に有効な手段になっています」(世一氏)
正社員は、21歳から55歳までの30人。インターンを含めて「異様に仲がいい(笑)」と世一氏は言う。

仕切りがなくコミュニケーションが取りやすいワークスペースには、みんなが持ち寄るBGMが流れる。月5回、プロのマッサージ師が出張してくるので、施術を受けてリフレッシュできる。1日1回15分間、昼寝をすることができる「昼寝制度」もある。

勉強の機会も豊富だ。4半期決算ごとに丸1日かけて研修を実施する。ここでは外部でも講演機会の多い世一氏が社内勉強会を実施。“SEO”“webデザイン”といったテーマ別の勉強会も日常的に行っているが、社外から専門家を招いたり、社内のナレッジを「ラボ」担当者がまとめて発表したりと、情報源も豊富だ。
また、研修の後は盛大な飲み会で親睦を深めている。取引先と合同で開催するBBQなどのイベントも多い。さらに、「チーム飲み補助金制度」「パワーランチ制度」でコミュニケーションを深める機会を支援。インターン(一部)を含めての社員旅行もあり、2012年はハワイ、2013年はプーケットに出かけた。これらのイベントの企画も社員・インターンの有志による実行委員会が手がけている。

そんな同社が求める人材像について、世一氏は次のように言う。
「採用方針としては“素直”“地頭”“向上心”の3つを満たす人。マーケティングをゲームのように楽しみのめりこんでくれる人には特に向いているんですが、1日じゅうPCに向かってカリカリ働くような文化はなく、みんな仲が良いので、一緒に働く仲間との関係を大事にできることも重要な条件ですね。」
自分の頭で考え、仲間と励まし合いながら事業の改善・創出を楽しんでやれる人には最適な会社といえよう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
  ▼
(2) 一次面接
  ▼
(3) 二次面接
  ▼
(4) 最終面接(社長面接)
  ▼
(5) 内定

 ※上記は変更となる場合があります。
採用人数
若干名
応募資格
■必須
・WEB広告運用経験(リスティング・DSPなど)※年数問わず

■歓迎
・Google Analyticsなどの使用経験
・広告代理店経験

■求める人
・仕事とプライベートの境目があまりない人
・メンバーと向き合う(自己開示出来る人・腹割って話せる人)
・前進力、引っ張っていける人
・リスクをとって、チャレンジすることへのワクワク/やりがいを感じること
・新しいテクノロジーに触れたい人
・負けず嫌いの人
・ちょっと体育会系要素
・数字に全力でコミットできる人
・成長意欲が高い人
・広告に興味がある人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。