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掲載期間:〜2017年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 残業少なめ

la belle vie株式会社

【ブランド向けWebサービス企画リーダー】自社開発のブランド(パートナー企業)向けWEBサービス含め、新しいプロジェクトをお任せします!

会員数230万人、4,000以上のブランドが集まる注目のECサイト

◇◆期間限定 365日更新、国内最大級のフラッシュセールサイト「GLADD(グラッド)」◆◇
「GLADD」はフランス発のビジネスモデルを進化させた、国内最大級のフラッシュセールサイトです。国内外の有名ブランドを中心に取扱ブランドは4,000を超え、会員数は230万人を抱えています。フラッシュセールは、多品種、少在庫だが大量な商品を短期間のセールで高速回転させるユニークなビジネスモデルです。

□社内環境
急成長しているということもありメンバーが急増していますが、チーム内はコミュニケーションが取りやすい環境で中途入社でもすぐに馴染むことができます。
個人がプロフェッショナル意識を持って仕事に取り組んでいるので残業は比較的少ないです。
個性を認める社風があるので、過去の経験を活かして活躍することができる風通しの良い職場環境です。
webサービスやアプリのあり方について考えることが好きなメンバーが多く、アイディアを実現しやすい環境です。新しいサービスも続々リリースしています。

募集要項

仕事詳細
◇◆グラドアの開発◆◇
自社開発のブランド向けWEBサービス企画サイト「グラドア」は、フラッシュセールサイト「GLADD(グラッド)」のパートナー企業(ブランド側)の競争力強化に繋がり、自分で作ったものでプラスのインパクトを社内外両方に与えることができるシステムです。

GLADDでのフラッシュセールは、多品種、少在庫だが大量な商品を短期間のセールで高速回転させるユニークなビジネスモデルです。
ワークフローがユニークなのでシステムを作れば作るほどインパクトが大きく成果が目に見えて体感いただけます。

社内の業務プロセスを“Web + 新しい技術”で最適化することにより、競争力を支える柔軟な内製システムをつくりあげたいと思っています。そのため、あなたにはビジネスのスピード・クオリティ・ボリュームアップを進めるため、まずはグラドアプロジェクトを始めとしバックオフィス全体のロードマップの指揮をしていただきます。

□お任せしたいこと
・バックオフィスシステムの開発を一手にお任せします。これまでの経験で得た技術や知識を生かしそれぞれの開発案件を仕上げていきます。
・開発プロセスの上流から関わっていただき、裁量と責任を持った立場でエンジニアへの具体的な指示やチームのマネジメント
職種
マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル4F
交通
東京都
給与・年収
年収:500万円 - 1200万円
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※月額給与は年俸額の12ヶ月割で支給。
※残業時間30時間込み
待遇・福利厚生
※月3回時差出勤あり。

・通勤手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

※制度づくりはまだまだこれから、メンバーのライフステージや働きやすさを支える福利厚生はどんどん取り入れて環境を整えていく予定です。また、残業は平均で月に12~13時間と、ほとんどありません。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝祭日) 年末年始 有給休暇 慶弔休暇 産前・産後、育児休暇
配属部署
・チーム構成:プロジェクトリーダー1名:MD1名:スタッフ1名:エンジニア4名(6名〜10名くらいの人数構成)
求人更新日
2017年6月20日

企業情報

会社名
la belle vie株式会社
本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル5F
最寄り駅:
 青山一丁目駅 徒歩8分
 赤坂見附駅 徒歩10分
設立日
2009年03月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 於保 浩之
従業員数
350人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3712
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ファッションECサイト運営

(オンラインフラッシュセールサイトのGLADD、GILTの運営、およびファミリーセールソリューションのWhite Label事業)

その他・PR

会員数230万人、4,000以上のブランドが集まる注目のECサイト
オンラインファミリーセールサイト「GLADD(旧サービス名:グラムール セールス)」を運営するGLADD。ファミリーセールサイトとは、元々はヨーロッパで高い成長率で伸びているビジネスモデルで、クローズドの会員限定・期間限定のプライベートセールをインターネット上で行うというものだ。「ヨーロッパでは既に成功しているこうしたビジネスモデルを、アジアでも導入できないかと考えて、フランス人の2人の起業家が2009年に立ち上げました。設立以来、順調に成長を続けており、現在の会員数は230万人となり、取引しているのは約1500社。4,000ものブランドとオフィシャルパートナーシップを結んでいます」(取締役CAO・水谷嘉信氏)

扱うアイテムは幅広い。アパレル、バッグやシューズ、ジュエリー、アクセサリー、時計、化粧品や香水、ホームキッチンウェア、コスメ、子供服などのほかに、スウィーツなどの食材やワインといった嗜好品も。さらには旅行やホテル、スパ以外にも、歌舞伎や演劇といったエンターテインメントのチケッティングなどへの参入も開始した。ブランドは、インポートとドメスティックが半々程度。ハイファッションも扱えば、日本で人気のセレクトショップや、メガブランドとの取り扱いも多数。入会費、年会費は一切かからず、バイヤー厳選のアイテムが最大90%OFFで購入できる。

同社のミッションについて、水谷氏は次のように語っている。
「コンシューマーに対しては、日用品や生活必需品ではない、プラスアルファの価値を持つラグジュアリーなものをいかに素敵にかつお得に買っていただくかを常に考えています。一方、クライアントであるブランドさんに対しては、ブランドイメージを損なわないような販売方法で、商品政策や在庫を効率化する機会を提供できればと。

ショッピングがエンターテインメントになり、その結果、グラムール セールスに関わった人たちのライフスタイルがより豊かになり、喜んでいただければ嬉しいですね」
創業者たちの出身地であるフランスという国は、特に世界の中でもライフスタイルの豊かさを追求する風土が根付いている場所だ。そうしたバックグラウンドを持つ同社だけに、ひと味違うショッピングサイトを提案しようと取り組んでいる。欲しいものだけを探して買うのではなく、「欲しいものを見つけるサイト」。それが、グラッドだ。
日本でイチから創業したグローバル企業。本国に左右されず、現場主導でのチャレンジが可能!
GLADDの強みとして真っ先に挙げられるのが、扱う商材の幅広さだ。先に説明した通り、服飾品や家具といった”もの”から、チケッティングなどの”経験”まで、幅広く力を入れている。「ライフスタイル全般において、生活するシーンが華やいだり、暮らしに彩りを添える商品・サービスを提供していければと考えています。ですから、ハイブランドに限定せず、気軽に購入してもらえる人気セレクトショップブランドも多数そろえています」(水谷氏)。

最大の特徴といえるのが、日本でイチから創業したグローバル企業だという点だ。競合他社の多くが本国主導でビジネス展開を進めている中、同社は創業以来、本国の方針に左右されることなく、日本独自の取り組みで事業を大きくしてきた。「たとえば、サイトの作りも、海外ブランド特有の”冷たい”ものでなく、日本人の感覚に合わせたアプローチで、”親しみやすい”ものにこだわっています。マーケティング手法も同様です」(水谷氏)。

また、同社は千葉県の市川塩浜にスタジオを所有。サイト作成のための商品の撮影などのほか、物流拠点として稼働させている。イチから全てを自社で行える体制が整っているのも、大きな強みだろう。こうした強みを背景に、2009年の創業以来、急成長を続けるGLADD。同時期にビジネスを開始した多くの企業に比べ、会員数や取り扱いブランド数はかなり順調に推移している。その勝因はどこにあるのだろう。「ビジネスモデルの強さはいうまでもありません。消費トレンドに精通したプロのバイヤー/MDがセレクトした品揃えが充実していることによる、お得感や満足感の提供がきちんとできていること。あとは、ブランドさんを大事にしている点でしょうか。ブランド各社へのレポーティングはきめ細かく行っているため、信頼していただけており、継続的なお付き合いができています」(水谷氏)。

そんな右肩上がりの現状からさらなる攻勢をかけるために、2014年11月からはテレビなどメディア向けのCMを開始した。その勢いは、増すばかりだ。
日仏の良さを持ち合わせた独特の社風に、成長性・ベンチャー気質にひかれる人材が多数集結
今後の取り組みについて、水谷氏は以下のように語っている。
「これまでは、面白いことを日本の端っこでやってきたイメージですが、これからは日本の社会・マーケットに堂々と入り込んでいきたい。そう考えたときに、まだまだ組織形態などの面では一人前の会社になりきれていない部分が多い。今後、できるだけ早く整えていきたいと考えています」。

現在220名の従業員が、管理、MD/バイヤー、システム開発、プロダクション、マーケティングという5つのセクションで活躍中だ。しかし、勢いを支えるメンバーがまだまだ必要だという。「常々考えているのは、職業人としてのプロフェッショナルが集まって、会社という場所を一つのコミュニティーとして発展させていきたいということ。そのためには、共通の理解やプラットフォームを持ち、求心力を持って進めていく必要があるでしょう。うちは、日本的ないいところである優しさであったり協調性とフランス人的な主体性や合理的なところをうまく持ち合わせている。企業文化としてまだ固まっているわけではありませんが、そういう土壌は確実にありますから、今後はそこをうまく伸ばしながら会社を成長させていきたい」(水谷氏)。

休みをきちんととり、私生活を大事にする。そのために仕事は効率よく、集中して行う。女性も活躍できる場が多くあり、子育てしながら時短勤務ができる。上下関係にとらわれず、自由に意見が言い合える。…こうしたことは、既に当たり前のように根付いている。「チャレンジしたいことが明確な人であれば、その気持ちを否定することはしませんし、取り組みやすい環境だと思いますよ。一人ひとりが意見でき、それを具現化し提案につなげていける場所をもっと作っていきたいと考えています。新しいアイデアやイノベーションが確実に実現できる環境を整えていきたいですね」(水谷氏)。

自分の仕事が会社の成長につながっていると実感できる場面は、間違いなく多いだろう。ベンチャー気質を大切にしながら、ものすごい勢いで成長を続ける同社で、新たな”やりがい”を発見してほしい。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
▼書類選考
▼面接2~3回
▼内定

※上記は変更となる場合もございます。
応募資格
【必須要件】
・ユーザーのアクティビティが活発かつトラフィックが大きいB2C サービスの立ち上げ&運用

・ユーザーのアクティビティが活発かつトラフィックが大きいC2Cネットサービスの立ち上げ & 運用

・規模の大きいB2BネットサービスをUI重視で改修 & 運用した経験

・変化する状況の中で能動的に課題を定義し、まわりを適切に巻き込んで問題解決できる方

・テストケースの作成と検証実施の経験

・エンジニア・デザイナーに具体的な指示ができる方

お仕事探しアドバイス

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