仕事詳細
Overview 仕事概要
住友不動産の新築分譲マンションのお引き渡し後のアフターサービスを担当。定期点検や、お客様からお問い合わせいただいた不具合箇所の修理・点検を行います。工事業者への依頼が必要かどうかなど、不具合の内容を的確に判断し、スピーディーかつ丁寧な対応でお客様の不安を解決していきます。工事が必要な場合は、現場の取り仕切りも担当。マンションの補修工事には「区分所有法」などの法律知識も必須となるため、マンションや戸建住宅のアフターサービス業務の経験はもちろん、ゼネコンや設計事務所といった建設業界での施工管理の経験、マンション管理のフロント業務、賃貸マンションの管理業務など、建設・不動産業界で身につけた技術と知識を活かすことができます。
◇主な仕事内容
新築分譲マンション引渡し後の点検・補修・メンテナンスなどのアフターサービス業務
※40代、50代が多数活躍中
【具体的には】
原則お引渡し後2年間にわたり、「アフターサービス業務規準」に基づき、
お客様の住戸ならびに共用部分へのアフターサービスを実施
その後も構造躯体や雨漏りに対しては10年間のアフターサービスを実施
また定期的な点検として、お引渡しの3ヵ月後・1年後・2年後を目安に、お客様の
ご指摘事項および不具合箇所の修理・点検を実施(保証期間外の修理は有償となります)
当社が施工した分譲マンションのお客様を訪問し、定期点検やスポット的なアフターサービス業務をお任せします。 アフターサービスと施工管理を兼務させる会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当頂きます。
待遇・福利厚生
給与
月給37万5000円以上(固定残業手当月72時間分13万7000円含む)
※資格・経験・前職給与等を考慮の上、話し合いにて決定させて頂きます。
※上記の固定残業手当は、残業の有無に関わらず、全額支給。超過した場合は、別途加算支給
※平均残業時間12時間/月(H27年度実績)
通勤交通費
実費支給
休日・休暇
正社員/9:00~17:40
契約社員/9:00~18:00
(何れも休憩1時間)
休日/休暇
週休2日制(月8日) 有給休暇 年末年始休暇 忌引休暇
社員施設
ロッジ/軽井沢・志賀高原など
リゾートホテル/伊豆高原・京都
フィットネスクラブ/エスフォルタ、コナミ
飲食/住友クラブ 医療/住友クリニック(新宿)
・従業員持株会 ・財形貯蓄 ・提携住宅ローン
・資格取得支援 ・人間ドッグ、予防接種の補助 など
※本募集要項の内容は変更される場合があります。
ご応募の際には面接等で再度ご確認願います。