1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社エム・シー・アイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エム・シー・アイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業

株式会社エム・シー・アイ

【米国大手広告代理店グループ】未経験からスキルアップ!マーケティングリサーチコンサルタントとしてご活躍いただける方を探しています!

医薬分野のマーケティング調査から、デジタルマーケティング支援まで幅広く対応!

【当社について】
MCIはヘルスケア業界の情報を収集・分析し、インテリジェンスを製薬企業、医師等医療現場に提供するマーケティングコンサルティングファームです。
実際に調査にご協力いただくのは、お薬の処方に関与する医療従事者の方々(医師、看護師、薬剤師等)、そして、治療を必要とする患者さん、そのご家族の方々等、多岐にわたります。

MCIでは、年間で400件を超えるプロジェクトを実施しており、医療従事者を対象としたマーケティングリサーチを実施する業界内では、有数のプロジェクト数となります。
また、2012年には米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しています。

募集要項

仕事詳細
クライアントである製薬企業の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。
このデータ収集・分析業務を通じて、企業の課題解決に寄与するだけでなく、薬のエンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。

■クライアントの問題解決に必要なデータ収集としてWebアンケートの作成/インタビュー調査の運営
社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、Webアンケートの作成を行います。自身のアイデアが、実際のアンケート画面に反映されることがあり、やりがいを感じます。(Webアンケート作成にあたっては、社内の専用システムを用いますので、Webj関連の専門知識は不要です。)
また、インタビュー調査についての業務では、インタビュー対象となる医療関係者のリクルーティング等の準備から、インタビュー内容のとりまとめ等の運営までを行います。アンケート調査だけでは分からない医療現場の生の声が収集できる貴重な機会となります。

■回答結果のデータ集計・分析
データを回収した後、Excelや専門の集計ソフトを駆使して、データ集計・分析を行います。社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、分析・集計したデータをビジュアル化してレポートにまとめます。プロジェクトを通じ、製品の傾向や特徴について理解が深まるため、質の高いレポートが作成できるようになります。

■マーケティングリサーチに関連した各種サポート業務
マーケティングリサーチの正確性、効率性を高めるため、メンバーと協力して業務改善などにも携わって頂きます。また、社内勉強会を通じてご自身のリサーチスキルを向上させることができます。

★はじめは製薬業界やマーケティングリサーチについての知識・スキルを蓄え、入社1年を目処にマーケティングコンサルタントへとステップアップしていただきたいと考えています。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都 中央区日本橋室町1-7-1 スルガビル8F
交通
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅A1・B6出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B12出口から徒歩3分
給与・年収
年収:400万円 - 550万円
※前職経験、スキルを考慮の上、当社規程により決定いたします。
待遇・福利厚生
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
育児休業制度、介護休業制度
通勤手当、財形貯蓄制度、企業確定拠出年金制度、未使用分有給休暇の保障制度
永年勤続表彰、リフレッシュ休暇制度 (勤続 5年、10年、15年、20年)
社員有志交流会支援制度、社員決起会・懇親会
加入健保組合の直営保養施設、全国各地にある宿泊施設・スポーツ施設等の利用補助
インフルエンザ予防接種補助、産業医による健康相談 等
休日・休暇
土日祝、夏期、年末年始、設立記念日(5月1日)、
有給奨励日あり(カレンダーにより毎年数日間を設定) 等 (年間休日休暇 126日)
有給休暇(入社半年後より)
配属部署
HP事業部(マーケティングリサーチ事業)
求人更新日
2018年2月28日

企業情報

会社名
株式会社エム・シー・アイ
本社所在地
東京都 中央区日本橋室町1-7-1
設立日
2007年05月
資本金
9千万円
代表者
代表取締役社長 千田 壮修
従業員数
160人
平均年齢
34.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1884
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
製薬企業へのカスタマイズ型マーケティング支援

・デジタルマーケティング事業

・マーケティングリサーチ事業

その他・PR

医薬分野のマーケティング調査から、デジタルマーケティング支援まで幅広く対応!
株式会社エム・シー・アイは、ヘルスケア分野において、グローバル展開する国内外の製薬企業を主なクライアントとし、 課題把握から、企画提案、分析、提言まで一貫して支援することで高い付加価値を提供するマーケティングコンサルティングを行っています。
医薬品をマーケティング戦略で開発促進・市場流通させ、効率的な活用を実現することで社会的インパクトのある価値を創造しています。

製薬業界において、個々のクライアントが直面する経営課題は多種多様です。
MCIは、クライアントにとっての価値の最大化を図り、医療・製薬業界の医療現場に貢献していくため、専門性の高いコンサルタントがクライアント企業の個別課題に対応します。
クライアント企業である製薬企業のマネジメント層、及び医療現場の医師といったインテリジェンスの高いプロフェッショナルの方々が現場で抱える問題を把握し、解決策を提示していくことで、クライアントの価値創造を支援しています。

この価値創造を実現すべく「マーケティングリサーチ事業」、「デジタルマーケティング事業」の2つの事業を展開しております。


《マーケティングリサーチ事業とは》

医薬品のマーケティングは法的な規制等があり、非常に特殊な環境にあります。
この医薬品のマーケティング戦略を立案するために、マーケティングリサーチを通じて調査・分析を実施し、解決策を提案しています。

たとえば・・・
「ある病気の患者さんによく効く薬があるが、なかなか市場に浸透しない。どうすれば困っている患者さんにこの薬を使ってもらうことができるのか?」
「使用されていない要因は何なのか?その要因を解決するためにはどんな事が効果的なのか?」
調査、及び分析を通じて明らかにしていきます。
実際に、調査にご協力いただくのは、お薬の処方に関与する医療従事者の方々(医師、看護師、薬剤師など)そして、治療を必要とする患者さんやそのご家族など、多岐にわたります。

また、医薬品の開発段階から発売後まで長期にわたりコンサルティングを実施しているプロジェクトが多数存在します。
医薬品の中には、10年近くコンサルティングを行っているものもあり、自身がコンサルタントとして提案した施策の効果や改善点を実感できるのも醍醐味です。

マーケティングリサーチ事業は、このようなプロジェクト活動を通じ、クライアントの価値創造を支援することで患者さん、生活者のQuality of Lifeの向上に貢献しています。


《デジタルマーケティング事業とは》

マーケティングリサーチ事業が医療現場を調査、分析を通じて価値ある情報をクライアント企業に届けるのに対して、デジタルマーケティング事業ではクライアント企業から医療現場へ価値ある情報を最適な形でお届けすることを支援しています。

具体的には、各製薬企業が運営している医師向け会員制サイトについて、その企画からコンテンツ作成・システム運用までを一貫して支援しています。

たとえば・・・
-製薬企業の医師向け会員制サイトの立上げを企画する
-特定疾患について、複数の医師やオピニオンリーダーにインタビューを行い、その記事を会員制サイトへ掲載する
-メルマガ等によって、多忙な医師の方が興味のある情報をタイムリーかつ効率的にお届けする
-医師とMRとのコミュニケーションを効率化するためのシステムを提案・構築する
等を実施しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒適性検査⇒面接(3~4回)
※1次面接はスカイプ対応可能
※都合により一部変更となる場合があります。
応募資格
【必須経験】
・Excel関数を使用した実務経験がある方:(Vlookupが基準) 
・ブラインドタッチが可能な方(目安:タイピングスキル180key/1分間以上)
※社内では未経験者が多数活躍しています。

【歓迎経験】
マーケティングリサーチやデータ集計業務の経験をお持ちの方

【求める人物像】
・明るくコミュニケーションできる方
・自分でタスク管理できる方
・リサーチデータを扱うため、責任感を持って正確に作業できる方
・マーケティングコンサルタント候補として、クライアント対応のためのスキルアップを志向する方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。