1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. アナログ回路設計・開発 >
  7. 株式会社 システムデバイステクノロジーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 システムデバイステクノロジーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社 システムデバイステクノロジー

電源LSI&ICのアナログ設計エンジニアの募集

LSI&ICのアーキテクトを目指して

 2006年6月に半導体企業や大手家電企業のLSI設計エンジニアのみで発足した株式会社システムデバイステクノロジー。LSI設計開発のアウトソーシングを大手半導体企業向に展開。現在は自社製品開発を視野に向け、計画中である。2015年12月にはグランフロント大阪にLSI開発デザインセンターを開設。

募集要項

仕事詳細
システム電源用ICのアナログ回路設計開発を担当いただきます。

●具体的には……

・スイッチングレギュレータ回路設計
・BGR、UVLO、LDO、逐次型ADC、RC発振回路設計
 *既存回路からのシュリンクもしくは新規コア設計

使用ツール:Spectre(Cadence) / SIMPLIS(InterSoft) / ismo(JEDAT)
職種
アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、半導体設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
●当社・LSIデザインセンター
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3?1 グランフロント大阪NC7F/8F
交通
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3?1 グランフロント大阪
■JR・地下鉄御堂筋・阪急電車・阪神電車
各梅田・大阪駅 徒歩3分
給与・年収
年収:500万円 - 800万円
●年収500万円以上
 ⇒月給30万円以上+賞与年2回+諸手当

※いずれも残業手当は別途全額支給
※経験や能力を考慮し、面談のうえ決定します
※経験者の方は前給を考慮しますのでご相談ください
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
○昇給/年1回(4月)
○賞与/年2回(7月・12月)
○ホテル割引/ 団体保険(任意)
【保険】
厚生年金 
健康保険 
労災保険 
雇用保険

【諸手当】
○通勤手当(全額支給)
○残業手当(全額支給)
○家族手当(15,000円~)
○住宅手当(15,000円~)
○役職手当
※各種諸手当詳細は、当社社内規定による。

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
○完全週休2日制(土日)
○GW休暇
○夏季休暇
○年末年始休暇
○有給休暇
○慶弔休暇
配属部署
LSI設計開発事業部
求人更新日
2018年2月2日

企業情報

会社名
株式会社 システムデバイステクノロジー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ システムデバイステクノロジー)
本社所在地
大阪府大阪市西区新町1丁目28-3 四ツ橋グランスクエア4F
設立日
2006年06月
資本金
6,387万円
代表者
本田 稔
株式公開区分
非上場
従業員数
41人
平均年齢
36.4歳
URL
http://www.sysdt.com/
事業内容
私たちはアウトソーシング事業や、IoTデバイスの自社開発事業を手がけている会社です。メイン事業は以下の4つです。

1.odoL事業部
 当社が設立したきっかけとなるビジネス分野で、半導体メーカーや電機メーカーなど半導体業界に特化してIC/LSIの設計開発するエンジニアをアウトソースしています。代表の本田もこの業界経験者で、半導体業界を支えるビジネス展開を行なっております。

2.フィオレンテ事業部
 エンジニアの身なりや言葉遣いのトレーニングとしてお願いしていたスタッフが美容業界の経験者で、そこから生まれた事業部がフィオレンテ事業部です。百貨店やバラエティストアなどにメイクアップアーティストや美容部員をアウトソースをしています。
 2020年に当社が運営を任されたブランド様で世界初となる化粧品業界に特化した人工知能を用いた接客販売システム「ai.Cierge」をローンチする予定です。

3.J-all事業部
 2017年、代表が本田に変わってから誕生したJ-all事業部です。IoTデバイスのOEM開発、コンサルティング、セミナーなどIoTに関するビジネスをしています。
 これまで国内有名ベンチャー様のOEM開発を手がけており、国内外からの発注に対して対応しているチームです。
 現在では、産学連携による共同開発なども実施しています。

4.TOTB事業部
 ハードウェアの分野が強かった当社ですが、2019年よりソフトウェアの分野にも進出すべく、TOTB事業部を新設しました。
 Think Outside The Box(型にはまるな)を合言葉に、これからはシステムの世界にも参入してまいります。

その他・PR

LSI&ICのアーキテクトを目指して
2006年6月にTI・PanasonicのLSI設計エンジニアが、自分たちの目指すLSIを具現化するため、株式会社システムデバイステクノロジーをスタートさせた。スタートアップ直後は、開発ツール設備を準備と事業安定化のため、LSI設計開アウトソーシングのビジネス形態にて大手半導体企業向に展開した。同社はアウトソーシングとして設計を開始しデジタルコンシューマ向けSoCのデジタル・アナログ・テスト開発を担当した。同社が開発を行う回路は、その高い技術力からカスタマが開発や回路構成に課題を抱えている部分となった。シミュレーションに頼らない、理論算出による回路設計を軸にカスタマの要求に応えた。

2015年末、同社の念願であったアナログ回路設計環境を完備した自社のLSI開発センターを開設した。デザインアーキテクトとして新たな開発ステージへ向かっている。

今後のLSI&IC設計事業の取り組みとして、「iOSやAndroid Appsのように、すべてのエンジニアにLSI開発環境を無料で提供したい」という新たな目標を掲げている。この取り組みが実現化に近づけば、LSI開発のオープンソース化が進み、業界にイノベーションが起こると考え取り組んでいる。
Integrated circuit's artistic
集積回路はナノの世界でもっとも美しく芸術的。
目に見えないナノ世界で同社のサーキットアーキテクトたちは理論計算を元に
回路を設計、そしてLSI&ICという半導体集積回路に機能を与えている。また、
同社のエンジニアはシミュレーションに頼らないデザインをポリシーとしており
そのポリシーこそが、同社のワールドクラスのデザイン力を支えている。

社内スタートアップ制度から生まれた ”フィオレンテ”
 同社はLSI設計開発を中心に業績を上げてきたが、新規事業として化粧品ブランド向ププロモーションブランド”Fiorente”をスタートアップしてあらたな業界に参画した。
立ち上げのきっかけをBrand-Manegerはこう語る。「過去、プロモーションサービスを提供される側であった私は、そのサービスに満足を感じることはありませんでした。
そこで、私たちは豊富な美容知識と技術を身につけたスペシャリストによるプロモーションサービスをスタートアップしました。」

 フィオレンテには、社員のモチベーション向上のため、個人の目標を成功に近づけるよう、
会社全体で取り組む制度があるという。
 「個人が成功に向かうパワーは、必ずプラスとなって業務に反映され、最後には会社の業績につながると考えます。
当社では、は、LSI設計開発の事業とのシナジーを活かし化粧品業界に新しい取り組み・トレーニングを導入している。」と。

 高度な専門スキルを必要とする美容部員・メイクアップアーティストのスペシャリストを育てるのは難しいため、プロモーションサービスを行っている企業は数少ない。
しかし、同社はビジネスニーズのある美容業界に新しい風を吹かせるべく、独自のトレーニングアプローチによってスペシャリストを輩出している。

今回の募集に際し、ビジネスユニットMGRこう語る。
「Fiorenteはまだまだ構築していかなくてはならないことがたくさんあります。期待するのはチャレンジ精神旺盛な方、向上心の高い方です。是非、当社でポテンシャルを発揮して頂きたいですね。」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【採用までの流れ】

 エントリー
 ↓
 面接1回~2回
 ↓
 内定 ※エントリーから内定まで約3週間程度とお考えください。

※就業中の方も、休日・就業後に面接をさせて頂きます。
※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募に関する不明な点や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
採用人数
3名
応募資格
【MUST】
 1. スイッチングレギュレータIC設計経験:2年以上(※Bip/CMOSプロセス問わず)
 2. 経験がないことでも好奇心をもって積極的に仕事ができる方

【WANT】
 1. 固定ON制御モードもしくはヒステリシス制御モード設計経験
 2. 語学力(英語)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。