1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 法務 >
  7. 株式会社エス・エム・エスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エス・エム・エスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

法務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 残業少なめ

株式会社エス・エム・エス

法務経験を活かしながら役割を拡張し、経営・事業を支えるリスクマネジメント担当者・責任者候補を募集!

次々と事業を立ち上げ、創業以来14期連続増収増益を達成。

エス・エム・エスグループは、多様なビジネスモデルの事業(B to B, BtoC …)が(オーガニックに、またはM&A等により)加速度的に増加し、拡大しながら、事業ごとにシナジーを形成しながら成長し続けることにあります。事業数・事業責任者が多数存在しながら、経営陣の意向も汲み取り、?エス・エム・エスグループ全体の経営サポート、?個別事業の運営サポートの2つが経営管理本部のミッションとなります。

?エス・エム・エスグループ全体の経営サポート → SMSのミッション、全社戦略を深く理解し、コーポレート機能横断の視点をもって、グループ経営の枠組みの設計、運用 グループ全体の戦略進捗モニタリング・グループとしての戦略的意思決定とその実行支援等
?個別事業の運営サポート → 事業の戦略、ビジネスモデルを深く理解し、コーポレート機能横断の視点をもって、事業に寄り添いながらも、全社最適に思考・行動しながら、ビジネススキームやビジネスプロセスの設計・運用支援、事業の戦略進捗モニタリング、事業としての戦略的意思決定とその実行支援等
上記を元にしながら、リスクマネジメントGrは、エス・エム・エスグループ全体の法務・統制・監査機能を有する部門となります。

募集要項

仕事詳細
【法務・統制・監査をベースとしたリスクマネジメント業務】
■国内または海外におけるいずれかの事業領域を担当領域(※1)として受け持ち、当該担当領域における法務業務(契約法務、予防法務、紛争法務、戦略法務)について設計/運用/管理を担当していただきます。
(※1 担当領域の具体的なイメージとしては、「キャリア事業(国内)」「介護経営支援事業」「キャリア事業(海外)」といったものが想定されます。部門内ではこれを縦のサブ領域と位置付けています。縦のサブ領域は事業の成長・拡大に伴って変更されていくものです。)
■担当領域の事業責任者・担当者等とも連携し、担当領域の自立的なリスクコントロールを支援していただきます。
■全社横断的なリスクマネジメント業務(統制・監査を含みます。)や会社運営に関わる業務について、業務の親和性や類似性を考慮して領域化(※2)し、一定の領域を担当していただきます。
(※2 領域化の具体的なイメージとしては、「情報発信体制の整備」「情報管理体制の整備(Pマークを含む)」「機関運営(株主総会等)」「社内研修の企画・実行」といったものが挙げられます。部門内ではこれを横のサブ領域と位置付けています。)
■全社または部門横断的なプロジェクト(例えば海外におけるM&A案件など)において、プロジェクトマネージャーとしての主体的な関与や法務・リスクマネジメントの観点からのサポートを担当していただきます。
職種
法務、知財、特許
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
※将来的には、本社移転も含めて全国転勤の可能性もあります
交通
都営三田線「芝公園駅」 … 出口A3より徒歩2分
都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」 … 出口A3より徒歩6分
JR線・東京モノレール「浜松町駅」 … 金杉橋口より徒歩7分
都営大江戸線「赤羽橋駅」 … 徒歩8分
給与・年収
年収:500万円 - 1000万円
待遇・福利厚生
【保険】
社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

【諸手当】
交通費支給(月額3万5000円まで)
単身赴任手当
転勤手当

【ユニークな福利厚生】
ゴールデンウィーク手当(15万円支給)
書籍購入制度(1万円以内の書籍は会社負担で購入可)
休日・休暇
週休2日制
慶弔休暇
結婚休暇
出産休暇
介護休業

年次有給休暇(入社時10日付与)
夏季休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク休暇
アニバーサリー休暇(年に1度、好きな日に取得できます)
配属部署
エス・エム・エスグループの本社である株式会社エス・エム・エスの経営管理本部リスクマネジメント部への配属となります。
現在は正社員/エキスパート社員/派遣社員合わせて6名の体制でグループ全体のリスクマネジメント領域を担っていますが、今年度中に数名の増員を予定しています。
求人更新日
2018年2月20日

企業情報

会社名
株式会社エス・エム・エス
本社所在地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
・都営三田線「芝公園駅」A3出口より徒歩2分
・都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」A3出口より徒歩6分
・JR線・東京モノレール「浜松町駅」 金杉橋口より徒歩7分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」 徒歩8分
設立日
2003年04月
資本金
21億5,304万円
代表者
後藤 夏樹
従業員数
3001人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1405
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています。

超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。

社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。

18期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。海外では18の国と地域で事業を展開しています。今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。

その他・PR

次々と事業を立ち上げ、創業以来14期連続増収増益を達成。
当社は、「高齢化社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」という企業理念のもと、高齢社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」と定義し、主にインターネットを活用したサービスを展開しています。

創業は2003年、介護分野からスタートしました。その後2005年には医療分野へと進出し、2006年にはヘルスケアにも分野を拡大してきました。

創業以来、14期連続で増収増益を達成しており、2017年3月期の売上高は230億円を突破しました。既に海外では13カ国で展開しており、今後さらに加速度的に事業を創造・拡大させていきたいと考えております。

既に40以上の事業を展開している当社。今後も拡大するシニア・ヘルスケアの市場(介護・医療・ヘルスケア)において、Webを中心とした「情報インフラの構築」という新たな産業の創造に挑戦し続けています。 急速な高齢化により起きている多くの社会問題に対して価値あるサービスを作り、問題解決に寄与しています。
先行優位性が働くインフラを押さえ、業界No.1を狙う
当社の基本戦略は「日常利用サービス」により「介護」「医療/キャリア」「ヘルスケア/シニアライフ」領域におけるキープレイヤーを囲い込み、その囲い込みをベースに「日常利用サービス」、「非日常利用サービス」の双方の事業を創造・拡大させていくことです。

例えば「介護」領域におけるキープレイヤーとしてケアマネジャーさんが挙げられます。当社のケアマネジャー向けコミュニティサイト「ケアマネドットコム」では、既に日本全国の55%のケアマネジャーさんが登録いただいております。

また「医療/キャリア」領域においては、看護師向けコミュニティサイト「ナース専科コミュニティ」では、日本全国の20%を超える看護師さんが登録いただいております。


 
SMSを選んで頂ける3つ「Why SMS ?」
「成長意欲高い方」が多くご入社いただいております

?新規事業を創れる/携われる機会が多い
介護・医療・ヘルスケア・シニアライフの領域には、事業機会が溢れているため、新規事業に携われる機会も豊富にあります。

?成長企業で魅力的な仲間と成長できる
成長企業ゆえ、裁量の大きさが広く、自ら役割を広げようという方には多くのチャンスが渡される風土があります。
また、数多くの有名企業から弊社へ転職される方も多く、優秀な社員と伴に成長できる環境が整っています。

?事業の社会貢献性が高い
介護・医療・ヘルスケア・シニアライフという事業領域の特性上、社会貢献性が高く、かつ感じやすい 恵まれた環境にあります。 

当社では全ての職種において、拡張性、変化対応力が求められます。
まだ確立していない新しいマーケットにおいて、事業の創造・拡大をし、急速なスピードで成長しているため、過去の経験からくる知識だけでなく、新しいトレンド、社会の変化など様々な変数を取り組みながら、あるべき姿を描き、推進することが求めらることから、ほかの企業とは違う成長環境があり、やりがいを持って取り組むことができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類審査→面接(複数回)→内定
採用人数
3名
応募資格
【必須要件】
下記のいずれかに該当すること
■事業会社におけるリスクマネジメント関連部門(法務部門を含む)での業務経験があること
■事業会社における上記に隣接する管理部門での業務経験があり、法律に強い関心があること
■法律事務所において企業法務の経験があること(弁護士またはパラリーガル)

【任意要件】
■事業に強い関心を持ち、当事者意識を持って能動的に業務に取り組めること
■自身で主体的に業務設計や業務プロセスの改善を実行できること
■事業会社においてリスクマネジメント関連部門(法務部門を含む)の立上げまたは改革の経験があること
■(海外業務を希望する場合)プロダクトの作成・確認、統制の構築・運用、現地スタッフとのコミュニケーションを行うのに十分な英語力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。