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株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部

人材紹介・キャリアアドバイザー(CA)◆営業経験を活かして、アドバイザーとしてのキャリアを築きませんか

株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部の求人情報-00

転職者が踏み出す一歩を、確かなものにする仕事

私たちキャリアアドバイザー(CA)の仕事は、
転職者一人ひとりにふさわしい企業を紹介し、
『納得感のある転職のサポート』を行うこと。

転職は、その人の人生をも左右するものです。
だからこそ、納得のいく転職を叶えてほしい。
そのために私たちCAは、
長期的な視点でのアドバイスを心がけています。

転職者の方の年齢、経験、性格、志向、価値観。
企業の事業内容、社風、業界での位置付け、成長性。

あらゆる情報を集め、分析する中で、
その方の、その企業でのキャリアパスをイメージし、伝える。

転職者の方も、長く活躍する自分を想像できるからこそ、
納得感を持った転職を実現できるのだと思います。

そして転職者が転職先で活躍することで、その企業が成長していく。
この好循環も、CAのやりがいにつながっています。

単なる求人紹介で終わらず、転職者一人ひとりの
「本質的なキャリア」を転職者と共に確立する。
これが当社の転職サポートです。

どこまでも真剣に「人」と「企業」に向き合う仕事、はじめませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月12日

募集要項

仕事詳細
◆仕事の流れ

▼カウンセリング
登録者のレジュメに目を通し、仮説を立て、具体的な求人情報を用意。
面談では、これまでの経験や今後どんなキャリアを積みたいか等を詳細にヒアリングし
現状の経験・スキルと希望をしっかり理解します。

▼求人案件の提案
当社に寄せられる求人案件から登録者の希望に合った情報を紹介。
企業担当者ともとことん話し合い、最も合う求人案件を選択します。

▼面談→内定までのフォロー
応募書類の書き方や面接の進め方等細かなアドバイスを行いながら
一人一人の登録者に親身になってフォローします。

◇キャリアアドバイザー業務についての補足説明
・キャリアアドバイザーは5チーム(IT、WEB、営業、販売・サービス、事務・管理)に分かれており、配属は内定後の決定となります
・配属チームによっては将来的に新人指導やご自身のお名前を使ってのスカウトメール業務をお願いすることがあります
・各種メディアの取材対応、弊社HPでのコラム執筆等もお願いすることがあります(参考URL:https://type.career-agent.jp/knowhow/column.html)

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務

【注目】【社員インタビュー】入社理由をヒアリングしました
【Aさん】前職でも個人に対して決断を促す仕事をしていたため、経験を活かせると思い、当社のCA職に興味を持ちました。入社を決める上で大きなポイントになったのは、評価制度が明確なこと。前職では、インセンティブの支給基準なども曖昧で、自身の実績が正当に評価されにくいと感じていました。その点、当社ではインセンティブや昇格の基準も明確にあり、自身の評価に納得感を持ちながら働くことができます。

【Bさん】選考中、惹かれた点としては、明確な実績主義であることや、面談などを通じて知る社員の人柄などです。また、ワーキングマザーが多く、ライフイベントを経ても長期的に活躍できると感じられた点も魅力でした。

【注目】入社後の教育・研修 について
キャリアアドバイザーのほとんどが中途入社者で、人材業界出身者だけではなく、異業界出身者の方を積極的に採用し、ご活躍いただけるようプログラムを整備しています。
入社後の導入研修のほか、全社で行われる主任研修、課長研修、部長研修、局長研修、役員研修など階層別研修行っています。また、スペシャリストCA(マイスター)昇進後は、コンサルティング能力を磨くべくキャリアコンサルタントの資格の取得を支援いたします。(必要費用の会社負担)
職種
人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

※1Fにスターバックスコーヒーが入っているビルです
※赤坂見附駅から徒歩1分。都内の色々な場所へのアクセスも便利です。

【交通】
■丸ノ内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
■半蔵門・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
■千代田線「赤坂駅」より徒歩7分

【転勤・出張の可能性】
転勤はありません

就業場所の変更の範囲:会社が定める場所
勤務時間
10:00~ 18:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※夜面談がある場合は、10時30分、11時出社となることがあります。



【残業について】
自己裁量での残業は発生します。
給与・年収
月給28.6万円~36万円+賞与(年2回)+インセンティブ
※上記は、ご経験・スキルにより変動します。
※所定7時間45分の標準労働制
※時間外勤務が30時間を超えた場合は別途時間外勤務手当を支給
※月給に含まれる固定時間外勤務手当:月55,740円~70,140円(30時間分)

【インセンティブについて】
四半期毎の目標達成者に対し、インセンティブが別途加算されます。
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆週休2日制(日曜+土曜or平日シフト制)
◆年末年始(12/29~1/3)
◆年次有給休暇
(初年度は入社月に合わせて最大14日支給/内、4日間は6月~11月末に消化)
◆慶弔休暇
◆公務休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業休暇
◆介護休業休暇
求人更新日
2024年4月12日

企業情報

会社名
株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部
(企業カナ名称:キャリアデザインセンタータイプテンショクエージェントジギョウブ)
設立日
平成5年7月8日
資本金
5億5,866万円
代表者
多田 弘實

【代表者略歴】
代表者略歴/代表者略歴/リクルートにて「とらばーゆ」編集長、「CAR SENSOR」事業部長を務め、86年同社取締役就任。のち退社、キャリアデザインセンター設立。
従業員数
786人(2023年9月30日現在)

【男女比】
男性42% 女性58%

【中途入社者の割合】
60%
平均年齢
30歳(2023年9月30日現在)
売上高
177億3880万円(2023年9月期)
URL
http://cdc.type.jp/recruit
業種
人材紹介・職業紹介/人材派遣/Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)・SNS
事業内容
■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』などの運営
■転職フェアの開催
■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
■質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『type就活』サービス
■パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
■IT業界に特化した人材派遣サービス(厚生労働大臣許可 派13-315344)
■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』の企画・編集・運営 など、企業の採用活動の総合的なサポート
  • 株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部の求人情報-01

その他・PR

募集背景
転職エージェントサービスをご利用いただくユーザー数も日々増加し、
今後、MA(マーケティングオートメーション)やAI(人工知能)での業務改善を検討、より質の高いサービスを追求していきます!さらなる飛躍を遂げていくため、あなたが培ってきた経験・知識を、ぜひ当事業部で発揮して欲しいと思います。
実際の給与例
28歳:年収600万円(月給35.5万円×12+賞与+各種インセンティブ)
☆実績・評価にもよりますが、最速で入社2年で課長になることも。
また四半期・年間でインセンティブがあり、諸々含めると年間で年収を10%以上アップさせることも可能です。
待遇・福利厚生
【株式】
◆社員持株会制度(奨励金あり)

【制度】
◆昇進・昇給(年4回のチャンスあり)
◆各種社会保険完備
◆健康診断 再検査費用補助
◆インフルエンザ予防接種(会社負担)

【手当】
◆交通費支給(6ヶ月の定期代として支給)

【その他】
◆HCR制度(身体症状に関する専門機関相談制度)
◆MCR制度(悩み事に関する専門機関相談制度)
◆CCR制度(キャリアに関する専門機関相談制度)
◆スコレー研修(勤続年数5年ごとに休暇10日間と資金35万円を付与)
◆転職サポート金あり(30万円)
◆サンクスパートナー制度(配偶者の誕生日に当社からお祝い品をお送りします)
◆結婚・出産お祝い休暇&給付金

※敷地内禁煙

【産休・育休取得状況】
《産育休復帰実績はほぼ100%》
頑張る(G)お母さんお父さん(O)を支援する時間短縮勤務制度、
GO制度があり、そちらを活用して
復帰後に管理職として活躍する社員も複数います。
歓迎する経験・スキル
◆成果に対し、正当な評価を得たい方
◆スピード感や変化のある会社でビジネススキルを鍛えたい方
◆若いうちから組織マネジメントや経営に携わりたい方
◆人や企業に深く入り込み、本質的な課題を解決していきたい方
◆キャリアアドバイザーとして専門性の高い経験を積みたい方
取材担当者より
キャリアデザインセンターの強みは、ブランディングされた自社サービスを持っていること。キャリア志向の高い方に向けた転職サイト「type」・「女の転職type」や、単なる求人紹介で終わらず、転職者一人ひとりの「本質的なキャリア」を転職者と共に確立する転職サポートなど、様々なサービスを通して一貫したブランドイメージを構築している。
年4回の昇進・昇給のチャンスや、年功序列でない実力主義など、自社内でもキャリア志向高く働ける仕組みがある。やりがいをもって働きたい方にぜひオススメしたい企業だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
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【STEP02】採用事務局面談
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【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社キャリアデザインセンター type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆法人営業または個人営業の経験(業界は問いません)
 
【採用担当の声】
中核メンバーとなる人材を求めています。
これまでの経験・知識を活かし、新たな風を吹き込んで下さい。
成長意欲の高い方からのご応募をお待ちしています。

【過去の採用例】
金融・広告・IT・食品・アパレルなど、様々な業界で経験を積んだ方が転職しています。
また前職で培った豊富な知識・ノウハウが社内に蓄積され組織力の強化に繋がっています。

求人更新日:2024年4月12日

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