1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 運用・金融商品開発系 >
  6. トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー >
  7. エンジュク 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エンジュク 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

エンジュク 株式会社

法人保険に関するWebメディアのマーケティング担当 ★未経験者歓迎!法人保険に関するメディアです。

株式上場しファンド事業を立ち上げ全事業をリンケージ!

本当に喜ばれるサービスを。

▼多くの方の、保険にまつわる疑問・不安を解決しています。
「自分に最適な医療保険を選ぶには?」
「保険解約時に注意すべきポイントは?」
「法人保険のメリット・デメリットは?」

…など、様々なまとめ記事を読めるWebメディア『保険の教科書』。
Facebookではすでに3800以上の「いいね!」を集め、月間PV数は30万以上。
入社後はそんな『保険の教科書』の運営をお任せします。

▼メディアから成約につながる数がどんどん増えています。
保険代理店を開設した当社には、『保険の教科書』を通して
保険見直しの相談や契約の問い合わせ、法人保険の相談が月に数十件よせられます。
Webを通して日本全国の方にアプローチできるため、
お客様先を訪問したり電話をかけ続けたりしなくても
相談や依頼があり、多くの方の役に立てるのです。

当社の理念は「お客様のお金にまつわる悩み」を解決できる場を提供していく事。
お客様から信頼をいただくことが、当社の成長にもつながると考えています。

本当に求められる情報・保険を、一緒に広めていきませんか。

募集要項

仕事詳細
いっしょに保険事業を盛り上げていきましょう。 ≪新規開拓や荷電などはありません≫

月間30万PVを集めるWebメディア『保険の教科書』のマーケティングや掲載記事のライティング。また、将来的には保険に関するアドバイス・コンサルティングをお任せします。入社後はOJT研修を実施しますので、WebマーケティングやSEOの仕組みをイチから身につけていけます。

入社後1年は『保険の教科書』の運営がメインです。集客率の向上や「CVRアップを実現するマーケティング手法」など、新しい技術も取り入れてメディアを作っていきます。今後は保険代理店としてコンサルティング部隊を組織し、拡大していきます。保険事業を盛り上げていく重要な役割です。

【仕事の流れ】
▼記事のネタを決定(「損しない保険の選び方」「法人税」などユーザーが気になるワードをピックアップします。)
▼記事の方向性を決定(SEOコンサルタントと相談しながら、記事のターゲットや構成などを打ち合わせます。)
▼ライティング(1つの記事は約3000字。1~2日で1つの記事を完成させます。)
▼ブラッシュアップ(SEOコンサルタントに記事の最終チェックを依頼。適宜リライトします。)
▼掲載(記事の反響を検証します。)
※仕事に慣れた後は、週に約3件の記事をライティングしていただく予定です。

■仕事の醍醐味
保険に関する知識だけでなく、WebマーケティングやSEOに関する最新の知識・ノウハウが身に付きます。マルチに活躍できるスキルを習得できる環境です。

■仕事の厳しさ
信頼される記事の作成が求められますので、SEOコンサルタントから厳しいフィードバックや修正が入ります。時にはイチから書き直しが発生することも。
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-6 西新宿小林ビル5F
交通
新宿駅 徒歩3分、西武新宿駅徒歩5分
給与・年収
年収:350万円 - 600万円
■昇給:年1回
■成果報酬:年1回(業績によりインセンティブの支給有り)
※経験・能力などを考慮のうえ、給与額を決定。年俸額の1/12を毎月支給します。
※上記は、30時間分の残業代が一律手当として含まれた金額です。
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
■スマートフォン補助金3,000円支給■昇給年1回(1月)
■成果報酬年2回(業績によりインセンティブを支給しています)
■各種社会保険完備
■スマートフォン補助金(※スマートフォンを利用している方に、月3000円の補助金を支給します)
■交通費支給(上限2万円/月)
■ストックオプション制度

★自販機10円制度

★MVP制度
月に1度、社員のモチベーション維持のために開催しています。
「どんなことに挑戦し、乗り越えたか」「業績への貢献度」といった指標をもとに、1名を選出。
MVPに選ばれると2万円、全社員の80%以上の投票を集めた受賞だと6万円が支給されます。
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)、祝日
■有給休暇(入社半年後に10日間)
■夏季・年末年始休暇
■慶弔休暇
■会社創立記念日(3月1日)
配属部署
代表を筆頭に、システムエンジニア、営業、投資・保険事業の責任者、バックオフィス担当の計8名が在籍しています。
保険ショップの店長を経験したメンバーが『保険の教科書』の責任者を務めています。
求人更新日
2018年2月2日

企業情報

会社名
エンジュク 株式会社
(企業カナ名称:エンジュク)
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-6 西新宿小林ビル5F
設立日
2003年04月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 長谷川 桂介
従業員数
9人
事業内容
投資ポータル運営
セミナー運営、教材販売
保険事業

その他・PR

株式上場しファンド事業を立ち上げ全事業をリンケージ!
個人向けに投資教育事業などを手がけるエンジュク株式会社。社名のエンジュクとは、¥(エン)塾、つまり「お金について誰もが学べる塾」の意味である。同社は、お金の授業を日本で実現し、それによって日本経済に貢献することを目指して成長中のベンチャー企業。平均年齢30歳代前半の6名の大半は、個人投資家でもある。

終身雇用・年功序列が影をひそめ、給与が右肩上がりの時代も終わった。また、現役世代が手にすることのできる年金は将来の生活費をまかないきれないと予測されている。先の保証がなくなり、将来に不安を覚える人が増える昨今。「投資」により資産を増やすことの必要性が身近になってきているものの、どうしたらよいのか分からないという人が多いのは、日本では金融に関する教育が行なわれていないことが一因といわれている。

「欧米では幼い頃から普通に行なわれているお金の教育が、日本にはありません。そのことが、少なからず経済に影響を及ぼしています」と同社を2003年に創業した長谷川社長は力説する。

同社の目標は、「お金のことなら何でも解決できる学校」となること。そして、日本全国にお金に対する哲学から投資の方法論までを教える学校を建てることを目指し、投資教育事業や保険事業、経営者教育事業を展開している。

同社では、運営の核となる企業理念を定め、そのために守るべき「10箇条」を毎朝、唱和して基本を確認している。そんなエピソードには、同社が基本に忠実に一歩一歩進んでいく会社であることを感じさせる。

「エンジュク10箇条」
1.世のためになることをする。WIN-WINを追求する。
2.業務の目的・意義を明確に立てる。
3.具体的な目標(ゴール)を明確にする。
4.強烈な願望を抱く。
5.誰にも負けない努力をする。地道な仕事を一歩一歩堅実に行う。
6.すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。
7.売上を最大に、経費を最小に。
8.常に創造的な仕事をする。
9.勇気を持つ。
10.常に明るく前向きに。夢と希望を抱いて素直な心で。

同社は、2016年の株式上場を目標にしている。そこで得た資金を元手に、将来性のある企業に投資するファンド事業を立ち上げ、既存事業のすべてをリンケージさせることを構想している。
新規事業として保険事業を立ち上げ、マネーライフプランを提供。
同社が創業以来手がけている主力事業の投資教育事業では、2006年に起きた「ライブドアショック」や2008年の「リーマンショック」も乗り越え7年以上にわたって実績を上げている複数の著名な専業トレーダーと契約し、それぞれの投資ノウハウのすべてを学べる「投資塾」をオンラインとリアルの双方で運営している。開始以来10年間で受講者は約3万人を数える。孤独に取引を行なっている個人投資家達の出会いの場となるような工夫がなされているのも、人気のポイントである。

そして、子会社を設立し、2013年4月に新たに保険事業を立ち上げた。7月には生命保険会社10社の代理店資格を取得する。「投資塾」が、「リスクを負いながらも積極的に投資したい」という人向けに展開してきたことで、保守的に人生設計を考えたいという人のニーズには応えられていなかった。そこで、保険商品を中心にリスクの少ない資産形成を目指すマネーライフプランを提供することにしたものだ。その上で「保険を見直したい」というニーズを持つ顧客に、10社の保険会社の乗合代理店として、中立的かつ買う側の立場に立った最適な保険プランを提案する。

「自分自身、父親を亡くした時に保険で守られた経験があります。さらに、社会人になって付き合いで加入した生命保険を見直したところ、それは全く自分のニーズに適ったものではなく、ほかに最適な保険を見つけてその違いに愕然とする経験をしました。会社のメンバーに聞いても、ちゃんと認識している人は1人しかいなかったのです。これはニーズがあるに違いないと思いました」と長谷川氏は同事業を始めたいきさつを語る。

もう一つの事業である経営者教育事業では、小規模企業やベンチャー企業の経営者向きに「絆経営塾」を開催している。「絆経営塾」では、「ミッション」、「ビジョン」、「フィロソフィー」を確立することで組織内の絆を高めるとともに、経営におけるROIを高めることをビジョンとしている。塾のなかでは「絆経営」のビジョンを実践するためのさまざまなセミナーの提供や、経営者同士のネットワークづくり、成功事例の体験会などのサービスを提供している。

長谷川氏自身、それまで経営に携わる中でさまざまな悩みや課題にぶつかってきた。同社の「教育」という事業理念のもと、同じような悩みをもつ経営者の駆け込み寺となるような場を提供することで、日本の活性化に貢献できるのではないかという想いが長谷川氏にはある。

「ある程度の規模を有する企業が参加する経営コンサルではなく、どちらかというと小規模企業やアーリーステージにある経営者がスターになれるような内容を提供したいと考えたのです」と長谷川氏は言う。
目標達成したら、リッツカールトンで3万円の食事!社員が働きやすい環境を整備!
同社内は、3事業に担当者を分け、それぞれがコンテンツやサービスの企画、顧客管理、マーケティング・集客業務に携わっている。任される業務内容は徐々にステップアップしていくしくみだ。

入社してまずは見込み客からの問い合わせ対応を担当する。その業務を通じて顧客ニーズや提供するサービスについて学び、知見を深めるのだ。

次は、サービスの企画やコンテンツ作成に携わる。講座の内容を講師と打ち合わせて企画し、講師の作成したテキストを整理したり、オンラインで流す講義映像を撮影・編集する。
そして、最後はマーケティング業務にステップアップする。サービスの内容やユーザーニーズを熟知しなければ、見込み客への意味のあるアプローチを企画立案することは難しいからだ。同社のマーケティングはすべてWeb上で行っており、システム担当者はひんぱんにメルマガを配信したり、マーケティング用のコンテンツをローンチしている。

「数段階に分けて見込み客の興味関心を顕在化させていく動画配信やステップメールなどのマーケティング手法を学ぶことができます。伝え方で大きく反響が変わるので、非常に面白いと思います」と長谷川氏。

そんな同社では、毎週1回は全員でランチを楽しんだり、月1回は飲み会を実施し親睦を深めている。さらに、毎月ある目標を決め、達成したらリッツカールトンなどで1人3万円という予算で食事を楽しむキャンペーンも行っている。

「普段決して行かないようなお店で食事ができるので、皆で大いに盛り上がっています」と長谷川氏自身も満足げだ。そのほか、10円で買える自販機を設置、社員間では好評となっている。

また、人の美点を凝視しほめるという機会をつくったり、週2日社員が社内を掃除する日を設けるなど、社内の一体感を高める環境づくりにも熱心に取り組んでいる。
同社が求めるのは、プラス志向の人材。

「何かのリアクションの時に、プラスの方向に持っていこうとする人がいるとその場の雰囲気がポジティブになって物事がうまく運ぶようになるのです。そんな社員で構成される会社にしたいと思っています」と長谷川氏は結んだ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(2~3回)

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
「保険」に関わる知識をお持ちの方
⇒たとえば「FP資格を持っている」「保険を扱ったことがある」といった方、ぜひご応募ください!

【歓迎要件】
☆保険に関する接客や販売の経験があれば、業務の中で活かせます。
☆「保険会社や代理店などで保険の営業経験がある」という方、歓迎します。

【求める人物像】
◎ねばり強く仕事に取り組める方
◎「自信を持ってサービスをオススメしたい」「本当に喜んでもらえる提案をしたい」とお考えの方
◎「Webマーケティングやライティングに興味がある」という方

【学歴】不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。